新しい恋人の名前はステファン!?

ビリーは3日で除隊。
衝動買いしたコアリズムは、なんか飽きて1週間で放置。
WiiFItは続いてますが(すでに3週間目。痩せては無いが先日たくさん
食べたけど目方が増え無かったのがありがたかった)、どうしても
YOGAだけは好きになれないんです。筋トレはやってるけど。
でも、おしゃれ女子のダイエットメニューってYOGAかピラティスかダンスも
からめておきたいじゃないですか。てことで、いろいろ書店やネットを散歩してて
見かけたのが、ピラメトリクス。ステファン・メルモンというピラティス界では
有名な人が開発したそうです。インナーマッスルとアウターマッスルを同時に
鍛えるらしいので、引き締め効果も分かりやすいらしいし、有酸素要素も
あるので脂肪燃焼も期待できそう。てことで、動画を見かけたので貼ってみました。
10分くらいでできるっぽいので朝やって覚えたら好きな音楽かけて、みたいに
夢が広がります…夢に終わらないといいね…

しかし、この頃の私の予定のない日の夜ってば、ほんと地味。
家事(ゴミ出しとか洗濯)→WiiFit→汗かいてお風呂で伊藤理佐の漫画。
そしてお風呂出てネット。おやすみなさい、って感じです。
WiiFitをやってる途中で旦那氏が帰宅してくると、バランスゲームで
「転べ!」「落とせ!」みたいなえげつない張り合い合戦も(笑)。

というわけで、引き締め仲間募集中(笑)。

【ピラメトリクス:1】ハイニーズ/High Knees 有酸素運動で脂肪燃焼

【ピラメトリクス:2】
ラットプルダウン/Lat Pull Down 上半身が引き締まる

【ピラメトリクス:3】
スクワットジャンプス/Squat Jumps 下半身が引き締まる

【ピラメトリクス:4】
シットアップパルセズ/Sit Up Pulses コア、腹筋を鍛える

【ピラメトリクス:5】
膝関節ストレッチ/Kneeling Moving from Front Leg to Back Leg
柔軟運動でしなやかに
[PR]
by tohko_h | 2009-05-21 17:04 | going on a diet