私の持ち物カミングアウト!

山伏さんの記事から、一部でじわーっとブームになりつつある?な気配の
世界のもちもの調べ
既に締め切られてはいますが、うちにあるかどうか調べてみました。

○電子レンジ 栗原はるみモデル(新婚の勢い)。使うのは8割方旦那氏。

○ 冷蔵庫 同じく新婚の勢い(笑)。シルバーの観音開きタイプ。

○ パソコン デスクトップ1台(旦那氏)。ノート2台(各自1ずつ)。

○ 固定電話 ファクスつき。仕事でたまに使う。

○ 携帯電話 ドコモの10年割引きでかなり安い。

○ おたま 

○ しゃもじ たまに濡らすのを忘れてご飯くっつけて叱られる。

× アイスすくうやつ 

○ 蛇口 浄水器はつけてません。が、先日、インフル対策も
      兼ねて、ついに通販でウォーターサーバーとお水を
      申し込んじゃいました。会社みたいなやつ。

× 門 マンションなので。

○ 浴槽 私にとっては大切な読書部屋だがばれると叱られる。
      本でメシ食ってる人間が濡れるかもしれない浴室に本を
      持ち込むなんて、というのが彼の持論。

○ 物干し竿 洗濯もの干すって実はいちばん嫌いな家事。

○ 車 今年の夏は車検だー。給付金なんかじゃ足りない(涙目)。

×自転車 駅からうちが遠いのでホントは欲しいけど、持ってません。

×足ヒレ 

×獅子頭 

×庭 

×山 友人の実家の山にはタケノコが生えるらしい。羨ましい。

×道(私道) 

×馬 馬刺しなら冷凍庫に。

×会社 新婚当初は夫がフリーだったので、一瞬だけ
     社長夫人でした(笑)。

×スタジオ 

×プール 

×地下 デパ地下が私の食糧庫。

×灯篭 

○ 歌(持ち歌) ブログを読んでいる人の中で私の歌唱力の
           つたなさを知ってる人が数人いるので
          (カラオケ行ったことあるから)書きにくけど、
          「セーラー服と機関銃」(薬師丸ひろ子版)。

×芸名 いつか欲しいなペンネーム。でもハンドルっていうの? 
      ブログで名乗ってる名前で呼ばれることが増えました。

×ラジオネーム 本名でFM北海道に出してたことはある。

×孫思いの祖母 祖父母はすでに全員あの世です。

×気の強い姉 気の強い妹なら(でもたぶん姉妹してヘタレ系)。

?困った親戚 ここ10年ほど親戚づきあいほとんどしてないから・・・
          悪い噂とかは聞くけど(笑)、ちょこちょこと。

?相棒 これは定義が難しい。

×牛 ぬいぐるみなら。

×鷹 

×仏像 

×どじょうすくいのざる 専用はないけどできそうなのはある。

×秘書 秘書検定は保持。今の仕事にまったく役立たない資格。

× 化石 

× 買ったけど弾けない楽器 

○万年筆 いただきもののディズニー万年筆。

△行きつけのスナック 結婚前はありました。ママはラグビー部系の
              オカマさん。

×木彫りの熊 意外と高いんですよね。北海道土産の中で。
          でもいやげものだと思う。

×マイボウル 父親は持ってる。

×一発芸(オリジナル) 本の速読とか宴会で披露できない類なら。

○かかりつけ医 会社から徒歩5分圏内の内科病院。

×インカム 

× 金歯

○ 銀歯 詰め物も含むと奥歯で無傷なのって1本もないかも。

× もう落とせない領収書 精算直後だから今は無し。

○ なんのネジだかわからないけど取ってあるネジ 

× バリカン

× 糠床 旦那氏が一時つくってたけど引越しの時にやめた。

× ビデオデッキ(ベータ) 同じく引越しのときに捨てた(旦那氏)。

×しっかりとした生命線 頭脳線も短いぞ(笑)!

○Suica的なもの 北海道のエゾモモンガのがひそかに欲しい。

×パワースポット

×サスペンダー

× Gパン(白) 何色のも持って無いです(旦那氏は履くけど)。

× 柿の木

× ビニールハウス

× 店

× トライアングル

○ 借りたまま5年以上たってるもの 学生時代付き合ってた人に借りた本が
                        先日書棚から出てきた。

×自覚してる癖  酔うと同じ事を言うらしいけど自覚なかった、ごめん!

× 栽培中のきのこ

× 唐草模様の風呂敷

○宝石 結婚指輪が一応ダイヤ入り。

×(宝石をのぞく)大切な石

× ジェット機

×赤いスカーフ

× 剥製

× 蝶ネクタイ

× 鐘

×指揮棒

× 水晶玉

○ iPod各種

× ヨット

○バールのようなもの フェイクのネックレスなら。
               てっきりパールだと思ったら
               バールだったのね。すみません。ちなみにバールは
               多分持ってないです。


× 胡蝶蘭

× 鯛焼き機 たこやき機はあるけど(家宝)。

× 鎧

× ふぐ調理師免許

× 桐タンス

×トリックアート

× 発射台

○ヘッドライト 昔旦那氏がのっていた車のが物置に。

×バナナボート 

○ 靴べら 旦那氏が高そうなの持ってる。

×ギター

×ペナント 「箱根」とか、ちょっとほしいかも。
[PR]
by tohko_h | 2009-05-22 18:01 | drops of my days