人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断のケーキ屋さんが丸ビルにOPEN!

ルミネエスト(新宿)のHARBSのケーキは最高
しかし、私、地下鉄副都心線のほうが会社から便利なもので、
JR新宿駅直結のルミネエストから遠ざかり気味でございました。

※副都心線→新宿3丁目駅を通っているため、会社→伊勢丹→自宅、と
線路1本でつながってしまった罪な路線。

が、しかし、先月、会社から近く、更にプライベートでも良く買い物に行く
(先日、シェトワでブラウス買いました…)丸ビルにもHARBSがOPEN!

嬉しいけど危険!
なんせ、妹の会社からも近いので、待ち合わせにもやたらと便利。

てことで、早速行ってみました。

私はアイスラテ、妹が頼んだのはハーブティー。最初はベージュっぽかった
のが、レモンを入れるとピンクっぽく変化したのが見てて面白かった。
禁断のケーキ屋さんが丸ビルにOPEN!_a0079948_2153124.jpg


そして、私が選んだ今月限定のケーキ・チーズクレープ。
蔵王産チーズを使用したレアチーズとブルーベリーをクレープにサンド、
というわけで外見は普通のミルクレープ風ですが、軽い塩味みたいなものも
感じられてワインにすればよかった、と後悔した品。それくらい
しっかりチーズの香りもしつつブルーベリーがフレッシュで、
大人味のケーキでした。定番化希望したいほど。
禁断のケーキ屋さんが丸ビルにOPEN!_a0079948_2155982.jpg


そして妹が頼んだ白くてふわふわのケーキ…こちらも季節モノです・・・
禁断のケーキ屋さんが丸ビルにOPEN!_a0079948_2164311.jpg


はい、ストロベリータルトです。外は生クリームどっさりですが、内側は
カスタードとイチゴがぎっしり。お菓子の世界の三位一体の中でこの、
生クリーム+カスタード+イチゴって最強ですよね(クレープとかでも
この組み合わせが一番好き)。
禁断のケーキ屋さんが丸ビルにOPEN!_a0079948_216586.jpg


なぜかこの日の店内、恋愛話に花を咲かせてる率が高かった(聞き耳立ててた
わけじゃないけど声のボリュームが平均的に高かったんだもん、
イートインコーナー)。というわけで、「昨日のドラマの藤木くんってば」なんて
色気のない話をしていた私たち姉妹のほうが異分子でした(笑)。

というわけで、HARBSが丸ビルにできて、ダイエットの第一の危機かもです・・・



東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル3F

平日・土:OPEN 11:00  CLOSE 21:00(ラストオーダー20:30)
日祝  :OPEN 11:00  CLOSE 20:00(ラストオーダー19:30)
by tohko_h | 2009-05-23 23:17 | eating&drinking