人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅丘寿司の美登利@エチカ池袋

池袋駅西口側の地下におしゃれショッピングモールエチカ池袋
OPENしたのは3月26日。
何度か見に行ったけど、これくらいのラインナップだったら同じ駅構内直通の
西武か東武の百貨店に行ったほうが選択肢も広いし選びやすいなあ。
というのが正直な印象。そんなわけであまり買い物はしていない。

でもでも、以前から雑誌などで名前を見ていた梅丘寿司の美登利が
入っているということで、池袋限定エチカにぎりをテイクアウト。
これだけはいっていて714円はデパートより割安な感じ。
梅丘寿司の美登利@エチカ池袋_a0079948_313835.jpg


ご飯が多いのか、途中でおなかいっぱいになってビックリ!
でも美味しかったし、手抜きディナーにはありがたかったです。
アナゴ寿司も美味しいらしいので(すぐ売り切れるらしい)そのうち
機会があったら試してみようと思います。
梅丘寿司の美登利@エチカ池袋_a0079948_314996.jpg


ちなみにアナゴっていえば、マスオさんが早稲田卒なのは割と有名だけど、
アナゴさんが京大卒だというのは先日初めて知りました。

てことは、平成版サザエさんの実写ドラマ作るとしたら、まあ、えなり君の
カツオは決定として(年齢はこのさいシカト)、アナゴさん、
面長な顔といい、学歴も一緒ってことで、この人にオファー来るかも。
梅丘寿司の美登利@エチカ池袋_a0079948_3122811.jpg


ついでにもひとつサザエネタ。
グリコのCMの「未来の磯野家」シリーズ。私は見てないんだけど、
中島君が花沢不動産のクルマに乗ってたシーンがあるとか!
てことは、花沢さんは中島君と結婚したのかー。うーん。
中島君って良い人だけど自営業タイプじゃないんだよねー。なんか
いつも受身な印象があるので(カツオと比べて)。
私としては、美人に気をとられながらも、カツオは最終的に花沢さんと
結婚するような気がしてきたので、ちょっと見たくなかった未来図です。

ていうか、長谷川町子先生が亡くなって久しい今、このCMでキャラの
未来予想図を広告代理店の人とかが作っちゃってること自体、
私はあまり好きじゃないのかも。
by tohko_h | 2009-05-27 03:12 | eating&drinking