人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SかMか・・・揺れる女心にとどめをさしたのは?

先日、伊勢丹に行きました(簡潔な出だし)。

以前は、4Fのセレブフロアには近寄らず、2Fの若者服メインのフロアに
ちょくちょく行き、トゥモローランド、アバハウス、ズッカ、アニエスなど
(自分で書いていてもあきれるほどの一貫性のないラインナップ…)を
流しておりました。

が、いろいろフロア変更があって、ツモリチサトとかスナオクワハラとか
ズッカあたりが、その4Fに移動してしまい、最近のお伊勢参りのコースは
4F→2F→時間と余裕があれば地下2F(若い女子向けの服が多い。
ジルスチュアートとかアナスイが2Fからこっちにうつったので時々行く)、
で、最後に地下1Fで食料品、という感じになっております。

先日も、お給料が出たので「ブラウスの1枚でもほしいなー」(私の
ワードローブは圧倒的にスカートに偏っている。1週間違うスカートで
出社するのは簡単だが、逆に1週間のトップスのローテには
悩む方だ。投手不足のチームの監督の気分である)と4Fへ。

まずは、お気に入りのスナオクワハラへ。
ツモリチサトよりはとっつきやすい路線のカワイイ系とでもいえばいいのかな。
個性的なプリントものや色の綺麗なニットが好きなんです。
が、そこで一目ぼれしたのはデニムのスカート。形はこれに似てる。
SかMか・・・揺れる女心にとどめをさしたのは?_a0079948_14565665.jpg


デニム、紺色に近い濃い色と、普通のブルージーンズ系の2色展開。
明るいブルーの方が、ステッチが目立ってカワイイし、濃い目デニムなら
既に持っているので、明るい色が欲しいと思い試着することに。
が、在庫は、紺色のMサイズと明るいブルーのSサイズ…
ここは色を妥協してMにするか、と思ったんだけど、一応両方試着…
ボタン、Sサイズでも閉まりました! ちょっと店員さんと履いた時の
シルエット、若干、違うけど(苦笑)。

ここで、カッチマイナーが、なんだかやたらと細長い
アンガールズのような妖精さんを連れてやってきました。

(突然ミュージカル調)
細長い妖精♪戸惑う娘よーどうしたのー 私は妖精ヤセターラ~
カッチマイナー♪そしておいらはカッチマイナー
私♪欲しいサイズは色違いー 欲しい色はサイズ違いー
ヤセターラ♪売り切れちゃったらしょうがないー 体を服に合わせましょう~
カッチマイナー♪スカートを買えばダイエット 少しは切羽詰まるだろ~
私♪痩せるのそんなに楽じゃないー
ヤセターラ♪それでは一生デブのままー(デブのままー)←コーラス(笑)
全員♪さあ買おうーあとはアイカードを振りかざせばいいのさー(いいのさー)

というわけで、謎の物欲デュオに背中を押され、欲しかったスカートの
Sサイズを買ってしまいました。デニムって多少は伸びるけど、と、
サイズのきわどい靴を買ってしまったときのような緊張感でいっぱいです。

いや、伸ばさずにこのシルエットが似合うように自分がちぢむのよ!
と、1日1時間WiiFitやってるけど成果がいまいちであせりつつも、
思うのでした。

ところで、伊勢丹地下2Fの若者女子向けフロア…やはり、デパートって
どこかデパートらしさがあってほしいと思う私にとっては、BGMが
Perfumeで、スタバがあって、みたいなあのフロアには違和感を激しく
覚えます。駅ビルとかパルコの違いがなくなりすぎちゃったみたいで。
by tohko_h | 2009-05-28 15:12 | shopping