人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたた寝してたら・・・

先ほどうとうとしてたら、変な夢見ました。

どこかの川原みたいなところで芝生があって広々とした場所。
少しスロープ状になってて、その上のほうに座って下を見ている私。
私が見ているのは、下のほう(川の近く)でサッカーボールで
ひとりで遊んでいる木村拓哉。ひとりでボールをもてあそんでたのに
飽きたらしく、私のもとに走ってきた。

木村君「見てた??」

私「うん」

木村君「(両手でサッカーボールをもてあそびながら)嘘だね。
     ほんとはラグビーやる人が好きなんだ」とつぶやく。

すると、木村くんの手の中のボールが細長く伸びて、ラグビーボールに変わる
(なんてファンタジックな! 夢にしても!!!)。

それを木村君にパスされる私。

私「別にラグビーなんて興味ないよ」

木村君「いいよー別に」と笑って走り去る。

変な夢だー!

しかし、ラグビーやる人は出てこないまま目が覚めた。残念。


村上春樹の長編を読んでいるときって、合間に変な夢を見る率が
とても高い。脳みそがある意味混乱してるんだと思う。

下巻に突入しました、1Q84。
by tohko_h | 2009-05-28 23:37 | dreaming