日々のつぶつぶ

○最近野球ネタにふれない私のブログ…触れたくないんだよう。
野村采配の問題だけじゃないと思うんだよね、楽天の負けっぷり。
 
○西部警察の再放送を見ている。舘ひろし普通にカッコいいよ!
そして羽田健太郎によるテーマソングもわくわくする。今の
ドラマって「はやりそうな曲」をテーマソングにしちゃうことが
多いけど、ファンファーレみたいに「このドラマにはこの曲!」
みたいなドラマの顔的なテーマ曲もたまには聞きたいものだ。

○その点ではテレビ朝日の刑事ドラマ枠はがんばり続けている。
「相棒」のテーマソングはコントなど刑事ものや推理ネタの
ときにもよく使われているし、最近だと「臨場」のオープニングの
トランペットがメインのオリジナル曲がいいです。

○その「臨場」のドラマなんだけど・・・久々に原作も読んでみた。
いやーさすが横山秀夫最高傑作(自分の中では)。でもドラマみたあとで
原作を読み直すと、ドラマ用に変更された部分が結構良かったりして
話によってはドラマを原作が越えている回もあった。すばらしい。
相乗効果? 

○テーマソングネタに話を戻す。今クール一番視聴率が安定して
取れている「BOSS」だけど、見てはいるけどあまり好きになれない。
その理由は、吉瀬さんとか戸田さんを「ほら、いい女でしょ?」みたいに
くどいカメラワークと雰囲気重視で撮ってこれでもか、としつこく
見せる演出のせいかと思っていたら(ヒロインの天海さんはOK!)、
昨日他の理由も発見。オープニングでかかるSuperflyの歌。
あの曲のCMを見て気づいた。私あの歌がすごく嫌いなんだわ、
なぜだかわからないけど。その嫌いな曲をバックにメインの
登場人物がドレスアップしてわらわらと出てくる、というあの
最初の画面はかなりキツいのですね、自分的におそらく。

○いきなり話変わって地下鉄で今朝見たカップル。10分の間に
キスを30回はしてた。よく洋画で見るようなついばむような軽いのを
ちまちまと短く素早く。しかし、とても地味な若いカップルで、
「地味故に浮かれているのか」と見ているほうはなんとも言えない
気持ちになりました。しかも朝の通勤者が多い路線で音まで
たててキスするなんて・・・正直、真夜中の公園で全裸より、
こっちのほうがよほど公然わいせつで逮捕してほしいほど不快。

○決めましたよ~今回は20センチ近くばっさりいきますよ髪。
決めると、今の長さが疎ましくさえ思える自分勝手ぶり。

○毛つながりで。そういえば日曜日にまつげパーマをかけました。
しかし、しっかりもちあげると自分のまつげのボリューム感がさびしく
エクステとかつけまつげに走る人の気持ちがすごーくわかるように
なった(笑)。でも今度したまつげもかけてみたくなってます。
[PR]
by tohko_h | 2009-06-09 11:19 | drops of my days