人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の額より心が狭くてごめんなさい。


今朝のバス亭。
私が行くと、誰もいなかった。なのでひとりでバスを待っていた。
そこに、おばさまがひとり来て後ろにならんだ。
更にしばらくして、ベビーカーを押してきた女性が来て後ろについた。
この時点で、

①私
②おばさん
③ベビーカーとママ
という並び順になりました。

そこにバスが来ました。そこでおばさんは
ベビーカーの女性に「お先にどうぞ」と順序を譲りました。私も
もちろんベビーカーを押している女性に先に行ってもらいました。

で。

①ベビーカーとママ
②私
③おばさん

の順番で乗車したならなんとも思わなかったのですが、おばさまは
私の前にすっと入って先に乗車しちゃいました。

結果
①ベビーカーとママ
②おばさん
③私

の順序でバスに乗ることに。で、割とすいているバスだったので
おばさんが座席に着き、ちょうど座席が埋まる感じで、ひとりで
立って乗るという恥ずかしい感じになったこともあって、ちょっと
内心むかっとしてました。

そりゃ、ベビーカーの女性は最優先にすべきです。私だって
「お先にどうぞ」ともしほかに人がいなかったら声をかけるか
黙って後ろに下がるかして、先に乗ってもらったでしょう。

なので、おばさんがベビーカーを先に行かせたのは正しいと
思います。

でもでも、なんでついでに自分も私の前に出てきて横入りして
乗りこんじゃったの??

ちょっと納得いかない出来事でした。
 
by tohko_h | 2009-06-09 13:44 | drops of my days