人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火ブタはすでに切って落とされている。

昔は夏物セールって、7月1日から一挙に!(デパートとか)という
イメージだったんだけど、今は、少しずつ前倒しになったりしてるところが
多かったり、常連にははがきを送ってきて「セール前にこっそり1割引き」
みたいないわゆるプレセールも行われている模様。

私も、よく服を買う数軒から、あれ、ここ何年前に行ったっけ?的なお店などなど
あちこちからお知らせはがきが毎日届き(それをこっそり隠す。だって、
「こんなにあちこちの店に行ってるのか」って旦那氏に突っ込まれるから・・・(笑))
その中には店員さんの手書きで「プレセール○日からやります!」的なことも
書いてある。

というわけで、昨日はプレセールの数日前ってことで、よく服を買う某店M@
池袋西武にて下見。

同じショップでも、伊勢丹と西武だと品ぞろえが違ったりするのですが、
ここのお店については西武の方が好み。

以前、雑誌か何かで「対象年齢20代半ば」とか書いてあったような気が
するけど、見ないふりで買ってる(笑)。

なんか、華奢に見えるけど私の広い背中を綺麗にまとめてくれるブラウスとか
一見うっそーんってくらい短いけどシルエットがきれいでタイツでがんばれば
何とか履きこなせちゃうスカートとか、意外と体型に合っているし、
私が「こういう方向性の女の子らしさって好きだな」という好みのベクトルと
今のところすごくフィットしたお店なので、好きなんですよねー。

いきなり理想のブラウス発見。
黒だけどスケ感があって夏場でも許される素材だし、デコルテはちょっと
気前よくあいていて中から白いキャミソールでも出せば顔周りは明るくなりそう。
で、五分そではストレートなタイプなので着てしまうとスケ感とあいまって、
二の腕の存在があいまいになる(笑)。

早速試着してみると、おおう、やっぱり良い感じです。
店員さん(やはり自分より10歳くらい若いと思う)の「似合います」も
真実味があったので、ついすすめられたベルトまでキープ(笑)。

というわけで、ちゃっかりプレセール開始日までお取りおきにしちゃった。
色違いの白も気になるけど…

プレセールどころか、すでに「一部値下げ」を始めてるお店も
たくさん見かけました。

というわけで、プレセールの前から絶賛(誰が?)暗躍中でございます。

セール本番になったら、パンプスを2~3補充したい感じ。
私は身長が160ないくせに、靴のサイズは23.5~24という標準から
やや大きめ?みたいな足の持ち主なので、一番サイズ的にセールで
倍率が高いんですよね、靴。この前エナメル黒を買ったので、
赤とかグリーンとか遊びのある色靴を1足と、もひとつ普通のか
バレエシューズ風の黒を補充したいと考えてます。

皆さんのご健闘もお祈り申し上げます!

全国のカッチマイナー被害者の会のみなさんへ(笑)。

「定額給付金もらったし」ってもうそれ以上絶対買ってるよ私(号泣)。
by tohko_h | 2009-06-11 14:44 | shopping