イケダンパラダイス

先日、髪を切りに行ったときに「イケダン」なる言葉を雑誌「VERY」で発見。

ちょっと余裕のある奥様御用達雑誌という印象のある雑誌にしては
庶民的な呼び名・イケダン=イケてる旦那様、の略称だそうです。

普段はハーパスバザーとかELLEジャポンとかオサレ海外系の
雑誌かGINZAとかマガジンハウスの30代むけ雑誌を持って
きてくれることが多いのになぜ今回はVERY・・・と思いつつ、
普段は奥様雑誌って読まないので読みふけってしまいました。

「イケダン」のみなさんにアンケートをとって「妻に色気を感じた瞬間」とか
「理想の部屋着」を聞く、みたいな特集記事。

まさに「もう1度妻を口説こう」とか、ちょっと前にやってたCDの
コマーシャルみたいな世界が広がっていました。

それにしても「イケダン」って…

ちなみにファッション特集のページが、バーべキューファッションとか
お受験スーツ値段比較(いちばん安いので8万! しかも可愛くない)とか、
なんかすごくジャンルの細かい感じで構成されてました。
雑誌というかマニュアルなんでしょうね、きっと。

※予告←人気ブログ気取り(笑)
そろそろ、新ドラマチェックネタでも・・・と思いつつ、夏ドラマが個人的には
不作な予感で滞っております。ちなみに今クールNO1は私としては
「白い春」。最初の数話はかったるくて阿部ちゃん暗いしパン屋さん怖いし、で
イヤだったんだけど、ここ数週間は毎週嗚咽がとまりません。逆に
「アイシテル」は自分の中では失速しつつあるような・・・
ついでに。
今やってるドラマについてちょこちょこと

「婚カツ!」 婚活ネタと幼馴染ネタと商店街撤廃ネタが混じり合ってメインがない。
        お通しばかりで、メインやお酒が出てこない居酒屋風の物足りなさ。

「白い春」 最初は姑息だと思ってたのにパン屋の気弱な目がたまらない。
       ポニョちゃんと吉高由里子株が上がりっぱなし。白石美帆も良い。

「臨場」 相棒とこれと半年サイクルでやってほしい。でも原作がもうないよねー(涙)。

「夜光の階段」 毎週藤木君に笑わせてもらった・・・ネタドラマ史に残る傑作(笑)。

「BOSS」 今クール視聴率NO1らしいけど私は一番好感が持てなかった…

「スマイル」 ガッキーの可愛さと小栗旬の怖さにメインどころが影薄い。
        これもテーマ盛り込みすぎて薄味の幕の内状態というか。

「ザ・クイズショウ」 ドリームチャンスで踊る櫻井君が怖い…(笑)。私がひそかに
            贔屓の関ジャニ横山君の役がおいしくない悪役で切ない。

「魔女裁判」 石田ゆり子の出番が最近少なくて物足りない…裁判の黒幕役、
         準主役級なんだからもっと存在感か知名度のある人が良かった。

「ぼくの妹」 初回のともさかりえが転落したシーン以降緊迫感があれ以上にならず   
        いきなりほのぼのしたと思ったら難病悲恋ものに? 
[PR]
by tohko_h | 2009-06-17 14:36 | drops of my days