人気ブログランキング | 話題のタグを見る

般°若(ぱんにゃ)のカレー@下北沢

私と友人と妹の間では「髪を切りに行く」ことと「カレーを食べる」ことは
セットになっている。
行きつけのサロンが下北沢なので、スープカレーの名店・スパイスマジックに
行くことが多いもので。

でもでも、今回は、松尾貴史さんが3月にOPENした
般°若(ぱんにゃ)というお店に行ってみました。
タレントさんのお店にほいほい行くのは抵抗がありますが、
下北沢の駅からちょっと離れたところ、松尾さん、そして
インドカレーだけのお店、というほど良い地味さ加減に
なんだか凄く心惹かれたので。

カウンターだけの小さなお店です。キレイなお姉さんがひとりで
きりもりしていました。

私が頼んだ、チキンとキーマのハーフ&ハーフカレー。
たまごのトッピングは追加オプションで100円なり。
般°若(ぱんにゃ)のカレー@下北沢_a0079948_7571141.jpg


チキンカレーが別添えになっているところがポイント。
般°若(ぱんにゃ)のカレー@下北沢_a0079948_7572511.jpg


インドカレーといっても、隠し味に醤油とか使ってるようなので(サイトに
書いてありました)、日本人の好きななじみやすい味になってると
思います。インドカレーとか食べたことないなーって人にも普通に
食べられる、あくまでもご飯に合うカレー。


麦のジュースと一緒に美味しくいただきました!
はじめてのお店なので普通の辛さでオーダーしましたが、今度は
辛めにしてもらってもいいかも。と個人的には思ったり。

なぜか「めざましテレビ」の話になり「大塚さんの意外な腹黒さ」で
盛り上がりつつ食べました。途中で妹の大塚氏へのあまりにも
容赦なく的確な突っ込みに、店員さんも背中を震わせて
カレーを注ぎながらふきだしていました(笑)。

ちなみに行きつけヘアサロンからも凄く近いので、地の利からいっても
こちらにはまたリピートする予感。

ていうか、自分で希望してかけたパーマだけど、なんだかなーという
気がして、来月あたりストパかけに行きたい気分なんですよね。
髪の毛が丈夫なのをいいことに!
カレーが食べたいがために、また行っちゃうかも??
by tohko_h | 2009-06-23 08:11 | eating&drinking