人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニット誕生

・・・といってもジャニーズの話じゃございません(笑)。

宮崎県の東国原英夫知事が3日夜、大阪府の橋下徹知事と
大阪市内で約1時間半、会談し、次期衆院選に向けて
連携していくことを確認した。

会談後、2人は府庁で記者会見。
「首長連合」を結成する方針の橋下知事が、「東国原知事以上に国民の
支持を得ている知事はいないので、お力をお借りしたい」と
ラブコールを送ると、東国原知事は「全くOK。ただ、今は自民党さんに
オファーしているところ」と話し、自民党との協議を優先する考えを示した。

東国原知事は「首相になったら、橋下知事をどう処遇する」との質問に、
「僕が総理ならお手伝い願いたい」と述べ、“蜜月ぶり”をアピールした。
(読売新聞)


という記事なんだけど・・・

この写真だと、「M-1予選始まる」とかに見えなくもなく。知事の手関係には
ウルサイ私ですが、この手つきは「なんでやねん!」的古典的ツッコミ風。
(まあ、実際東国原知事は、たけしさんの弟子という芸人としての経歴も
華麗なわけだし・・・爆笑問題の薫陶を受けているであろう橋下知事とは
お笑いやってもうまくいっちゃいそうな)。
ユニット誕生_a0079948_10412739.jpg


久々に笑顔を見たような・・・うまくいえないけどこういう笑い方好きです。
「嗤う」でも「嘲う」でもなく、ホント笑ってる感じで思わずつられて朝から
私までにやけてしまう(笑)。
ユニット誕生_a0079948_10484023.jpg

by tohko_h | 2009-07-04 10:50 | HashimotoGovernment