裏切られた気分←おおげさ
2009年 07月 15日不二家は主力クッキー
「カントリーマアム」シリーズで
新しいコンセプトの2品目を8月4日に発売。
新コンセプトは同シリーズを発売した1984年
以来初めて。さくさくした食感を訴求する。
クッキー・ビスケット市場は巣ごもり消費の
影響で拡大傾向。2009年3月期の売り上げは
シリーズ全体で111億円だったが、10年3月期は
09年3月期比15%増をめざす。
新商品は「カントリーマアムクリスピー」=写真=と「チョコナッツ」。
既存商品の「外はさっくり、中はしっとり」というコンセプトを大幅に変更。
さくさくとした歯応えが特徴。12枚入りで店頭想定価格は210円。
[7月10日/日経産業新聞]
カントリーマアムって、しっとりしてナンボ、だと思うのですが…
実は私が一番好きなクッキーだったりするのです。
新製品はたぶん試さないと思う(笑)。