私の憎む人。

頭の悪い人って嫌だなーと心底思う出来事がこの前あった。

会社帰り、割と混んでいるバスに乗った。席がすべて埋まっていたので
あとからのってきた人たちは立って乗ることに。
すると、大きなトランクを持った人が乗り込んできて…なんと、降車口
(※注・都内のバス停は前のり、後ろ降りです)の前にトランクをどかっと
おいて突っ立ったのです。

停留所にとまり、誰かが降りるたびに、トランクがあきらかにジャマ。
降りる側の人のほうが気を遣ってよけて降りてる。自分が降りるときが
きたら「すみません、どけてください」って絶対言おうって決めた。

ところが、結構ある停留所でたくさん人が降りて、席があいた。
大体車両の真ん中あたり。

というわけで、お見苦しくて申し訳ないのですが、バスの座席表を
上から見た図。まるいのが運転席で、進行方向は←、です。

普通、席に座るときに、トランクは、こうやって薄い面を通路に
沿わせるようにしておきますよね…どう考えても。
a0079948_123778.jpg


ところがその非常識トランク男は、人の進路をふさぐのが趣味なのか、
トランクの側面を座席に沿わせて、通路の幅をたくさんふさぐように置いた!!
a0079948_1233793.jpg


よりによって降車口…
よりによって通路を一番ふさぐ置き方…

私は途中で降りたので、その馬鹿な男性が結局そのままずっと乗ってた
かどうかは確かめられなかったけど…最低!

人柄も何もわからない人をここまで激しく憎めるか、というくらい
イラだってしまった。

それと同時に、ああ、私が嫌いな頭の悪さってこれだな、と実感したのでした。
[PR]
by tohko_h | 2009-08-17 01:36 | drops of my days