浮気への第一歩

最近、ダンナ氏(モテさん)がおしゃれに目覚めています。

彼のおしゃれは極端で、一時は腕時計を買い漁り、

その次は靴ばかり買ってみたり、

更にオーダーにハマってかばんをふたつみっつつくってみたり。

私みたいにちょこまか買ってはないけど、やるときゃやるぞ、と
集中して高いものを買う傾向にあります。

しかし、今回は地味に、少しずつ少しずつ上昇志向あり、みたいな感じで…


先日は髪を染めてたし、今日は、通販で買ったカフスボタンが届いていた。
そういえば、メガネもなんか伊勢丹でカッコいいの買ったらしい。

よく「夫がいきなりおしゃれになる=浮気のしるし」とか言うので、ここは
気持ちを引き締めねばならないかもしれません。
なんせ、こんなんで結婚10年目ですから。

というわけで

「おしゃれに気合いが入るのって、浮気の兆候だってよく言うけど
YOUどうなのよ」と彼本人に話を振ってみたところ。

「いや、ちょっと秋だし…」とあやしい答えが(笑)。

でも考えたら、浮気相手ができてからおしゃれしても遅いような・・・
これから探すのか、モテさん!

どうやら真相としては、車のローンが終わって落ち着いたのでちょっと
買い物スイッチが入ったということらしい。

しかしやはりあやしいモテさん。

私が踏み台昇降に燃えているのを見て「…ダイエット頑張ってるね。
好きな人でもできた??」

と、こっちを怪しんでくるところがむしろあやしいぞモテさん。

しかし最近、そんな彼がテレビを見て「かわいいなー」と目を細めているのは
嵐の相葉君。ドラマも「シナリオライター誰なんだろうね?」とか気にしてる(笑)。

で、佐藤浩市については「三国さんの息子としか思えない」と冷ややかなコメント。
そういえば私の周囲の男子からはあまり評価が高くない浩市。
同僚は「何やっても同じに見える」って言ってたし!
あのよさは女性にしかわからないのかなあ。同性ウケしないタイプ??
[PR]
by tohko_h | 2009-08-19 13:50 | drops of my days