人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、甲子園で

昨日、甲子園で_a0079948_19194212.jpg

橋下徹大阪府知事が甲子園の阪神-広島の始球式を行った。
「第52代知事」を表す背番号「52」のタテジマのユニホームで登場。
投球は打者の足もとへそれたが、大きな拍手が送られた。

「いやあ、うれしかったですね。これから議会も始まりますし、
一球入魂でした」と興奮気味。続けて「(G党なのは)以前の話です。
今うちはみんな阪神ファン。勝って家庭が明るくなるように
CSに残ってもらいたい」と虎にエールを送っていた。(サンスポ)


考えたら阪神って兵庫のチームなのに、なぜ大阪府知事が…とも
思うんだけど、しっかりファンになりました宣言つきで投球した模様。
次回はミットにガチっとおさまりますように。

しかし、知事のがんばりもむなしく、阪神はこの日(19日)は
負けてしまいました…
by tohko_h | 2009-09-20 19:23 | HashimotoGovernment