人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は3日に2日はスイッチ入れてます。

今年の誕生日にせがんで彼に買ってもらったWiiとWiiFitのセット。
結構楽しくやってたのですが、いつしか、リビングに放置状態に。

しかし、ある日、ふと衝動買いしたソフトのお陰で、再びこの夏から
活躍しております。

その名は、
EAスポーツアクティブ パーソナルトレーナーWii 30日間生活改善プログラム

ソフトに、ゴムのバンド(安いビリーバンド風)がついているセットなんですが…
テレビにうつるトレーナーに叱咤激励されながら、1日20~30分、筋トレ、
その場ランニング、ボクササイズなどを組み合わせたプログラムをこなすだけの
ゲームです。2日やると1日休める(なので「30日間生活プログラム」といっても
厳密には20回やれば1クール終了って感じ)サイクルなのもあって、
なんと、今すでに2クール目中盤に入っております。
毎朝起きると、右モモにバンドを巻いてヌンチャクを入れ、早速やるようにしてます。
朝から汗かくと代謝があがる気がするので。ブラックコーヒー飲むとより
汗だく感が増す感じ。こんな風ないでたちで毎日やってます(モデルは
このゲームのイメージキャラの長谷川理恵さん(年齢だけは私と一緒))。
実は3日に2日はスイッチ入れてます。_a0079948_2343559.jpg


とにかく、筋トレってほとんどしたことがなかったので、二の腕を後ろに
引くようにする動きとか、中腰になるスクワットとかランジで前のももが
痛くなったり、ひいいって感じで最初はやってました。

うまくできると、ハイテンションに「すばらしい! 私のほうがあなたから
学んだ気がします」とか、ランニングだったら「コースのスターのようです!」とか
野球だったら(なんとリモコンを手に素振りするというエクササイズがある!)
「ほら、メジャーのスカウトマンが貴女を見ていますよ」とか、どうやら
海外のソフトをただ日本語訳したものらしくって(だって絵柄とかが
可愛くない・・・)異様な持ち上げ方をされるので、ついノッてしまうバカなあたし・・・

でも、逆に、ストレッチの深さが足りなかったり、動きが遅れたりすると
心底軽蔑したように「そんなことじゃ、ほとんど効果がありませんよっ!」
「やる気がまったく伝わってきませんね」と、全否定。

その極端さに見せられてすっかり習慣になりつつあります。
心理的なものかもしれないけど、1日30分っていうと結構大変そうだけど
20分っていうと「ほんのわずか。やればすぐ終わる」って気がするのもポイント。

1クール終わったときは、こんな感動の画面がテレビに…
実は3日に2日はスイッチ入れてます。_a0079948_23462117.jpg


というわけで、今日はちょっとだらだらしてしまったので、今からひとあせかいて
お風呂でも入ろうと思います。

理想は、朝これをやって、夜は踏み台、とか…筋トレと有酸素の組み合わせ、
なんですけどね。

ちなみに10月発売のWii Fitプラスも予約済み(アマゾンですぐに)!
松嶋菜々子が可愛すぎて(彼女とも同い年の私…)、ちょっとFit熱が冷めつつ
あったのですが思わず…

というわけで、すっかりWii頼みのダイエットですが、やはり踏み台あわせないと
体重は減りません。やばいっ。

でも、筋肉はついてきたんですよー。
お水のボトル(ペットボトルじゃなくて、アクアクララみたいなのをいれてるので)を
換えるときなんかも、前は重たくてふらふらしてたのが、今は一息でふん、っと
持ち上げちゃうことができるようになりました。これから細くならないかなー腕とか。
見てろよ来年の夏!出しちゃうぞ!くらいの勢いで頑張ります。
by tohko_h | 2009-09-21 23:50 | going on a diet