危険があぶない

今日は雨降りなので、バスで帰宅するコースを選択したい

となると、神保町→新宿(バス乗車)→我が家

と、新宿をどうしても経由せねばならない・・・

が、しかし。
本日は給料日で、哀カード改めミカドカード、こと伊勢丹のカードの
引き落としが終わった日(今朝お金下ろしたときに、さびしい残高に
なってたもん、お給料振り込まれたその朝に(笑))。

ということで、カードのご利用可能額がUP…ていうか、払った分だけ
カードに余裕ができてる(お金が減ってるという事実はあるが(笑))。

つまり。

天気が悪いので、身の安全のために新宿を通ってバスで帰りたい

だけど買い物をしすぎるので、財布の安全のために新宿はスルーして
帰りたい

ふたつの矛盾する思いが私の心を飛び交っております。

しかし、さっきまでは、まだ希望はありました。

入稿のために来客が本日夕方か明日の昼間に予定されてて・・・
夕方の来客なら、そこから打ち合わせがあるので帰りは遅くなり、
デパートは閉まるし、早く帰りたいので新宿バス案は消える!

更に、印刷所に戻すべきものがあって、それの仕上がりも今日の遅くに
なりそうな雰囲気が、あった。

つまり、新宿から帰りたかろうと。
伊勢丹に寄りたかろうと。

残業があれば、どうにもならない!

と、ほどよくあきらめモードでございました。

が、しかし。
14時に「打ち合わせ、明日の昼にしていただけますか?」とメール。
もちろん大丈夫です、と返信。
さらに、印刷所に戻す校正紙の直しが全部、17時に終わっちゃって…

定時退社もいける!くらいのお手すき状態が成立!です
(今日の深夜に原稿受け取るけど、それはどっちにしろ自宅じゃないと
無理な時間帯なのでどうもならないし)。

時間と、お金(って言ってもカードの残高…)と、すべての条件が私の
背中を押して伊勢丹に・・・たーすーけーてー!

今日こそ手ぶらで帰ってみせることよ!←結局行くのか私は。

いやー、ヘアスタイル変えると服のテイストまで変えたくなるのでマジで
ヤバいです。こんなとき、モテさんが「今日はご飯でも」とか電話でも
くれればいいのにー!
[PR]
by tohko_h | 2009-10-26 17:29 | drops of my days