ちょっとした萌え

紳助さんプロデュースの、全部関西の大学生で結成したアイドルグループ
新撰組なんとか、にはあまり関心がもてないのですが(紳助さんが
テレビ界に送り出した最大のアイドルはあの弁護士様じゃないかと
思ってるのは私だけなんだろうか(笑))・・・


彼ら、関西の現役大学生ってことで、自己紹介するときに

○○大学△年生、じゃなくて、


○○大学△回生

っていうんです。この「回生」って、関東圏の大学周辺では
あんまり出てこない言い回し。私も4年間都内で大学生だった
ことが昔ありましたが、1度も言ったこともないし、身近な
クラスメートとかが言ってるところも聞いたことなかった・・・

なんか、小学生も中学生も高校生も一緒の「○年生」より
大学特有で、しかも関西限定の「回生」って、カッコいい!

と、先ほど、新撰組リアンの男の子たちがトーク番組に出てるのを
見ててちょっと思ったのでした。

そういえば昔「ラブアタック」とか「ウルトラクイズ」でも、関西の
学生さんがみんな「○回生」って自己紹介してた気がする・・・
最近人気のAD堀くん(シルシルミシル)も、同志社卒だそうなので、
○回生文化育ちなのねーかわいー!
[PR]
by tohko_h | 2009-11-05 03:39 | drops of my days