人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この新車どうですか? 橋下知事公用車リニューアル

この新車どうですか? 橋下知事公用車リニューアル_a0079948_1803235.jpg

車にも光が当たってるし知事の歯も白いし、なんか、やたらと眩しい
ショットです(笑)。
アイドル雑誌だったら「今日は君の専用運転手☆」みたいな
キャプションがつくんでしょうか・・・ないか(笑)。
※昔から写真にキャプションをつけるのがド下手で、仕事で
苦労した過去を軽く思い出しましたよ、とほほ。

大阪府の橋下徹知事は6日、植物資源からつくる
バイオエタノールをガソリンに10%混ぜた燃料「E10」対応の
知事公用車を全国で初めて導入。自ら乗り、普及をPRした。

E10は二酸化炭素排出抑制策として環境省が実証実験をしている。
橋下知事は6日午前の納車式で、バイオ燃料が普及しないことに、
「環境省と石油業界が対立して(普及が)進まない。国益を考え、
民主党が打ち崩して」と訴えた。

E10用の府内の給油所は府庁と堺市内の2カ所のみで、府庁内の給油所は
平日の日中しか開いていない。公用車担当の庁舎管理課は「大型連休に
知事が動き回ると、連休後半に燃料不足になるかも」と心配していた。
(朝日ドットコム)

by tohko_h | 2009-11-06 18:05 | HashimotoGovernment