今日は何の日、フッフー♪

本日はボジョレーヌーボーの解禁日だったのですね。
すっかり忘れてました。

しかも、赤より白あるいは泡のほうが贔屓のワイン飲みなので
赤が主流で、しかも酸味が強いものが多いボジョレーには
あまり」心惹かれないのです、もともと。

が、しかし。
今日の朝、おひるごはんをしいれてから出勤するために
伊勢丹によったところ(なんと私、伊勢丹の最寄り駅である
新宿三丁目で地下鉄を乗り換えて神保町の会社に行ってるの
です。我ながらなんて危険なルート・・・)、ヌーボーの試飲を
やってて、ひとくちどうぞーと言われ、つい受け取ってしまったのです。
大人のブドウジュースを朝から(笑)。

さすが伊勢丹。
酸味はあったけど、口をつぼめたくなるほど酸っぱくなくて、普通に
良い香りでした。

…今日、これから猛エンジンかけて働く(校了たくさんと打ち合わせ2本)
予定なのに既にヌーボーを飲んでる女。勝ち組なのかただのあほなのか。

ところで、最近、楽しいお酒の時ほど記憶が途中でごっそり抜けます。
若いころは、忘れたいこと(おもに失恋)などがなかなか忘れられず
うじうじしてたのですが、今は、楽しかったのに覚えてなくて悔しいことが
多くてやんなっちゃいます。意外と幸せな証拠なのかなー。

ちなみに記憶喪失大王といえばうちの亭主ことモテさんです。
先日ちょっと話をしたら、私との馴れ初めとか交際初期のことを、まったく
覚えてなくて、私がいろいろ話してあげると「それ、別の男の話にしか
思えない…」と言われてしまいました。こうなったら「そういえば先週、
伊勢丹で好きなものを買ってやるって言ってたよ♪」とか、彼の記憶を
都合良くねつ造してみるという作戦に打って出るのも手かもしれません。
[PR]
by tohko_h | 2009-11-19 11:30 | drops of my days