天の助けか伊勢丹との赤い糸か。

昨日の私は、20時すぎまで残業。晩御飯の準備する体力は
残っておらず。
池袋西武のデパ地下(リニューアル直後!)に立ち寄ってくことに。

すると、売り場のどこからともなく不愉快な声でアナウンスが…

こんばんは、コウダクミですっ。今年のクリスマスシーズン、
愛をこめて(もっと長ったらしくしゃべってた)この歌を送ります!!!


で、コウダさんが普段よりぶりっこした声で歌うクリスマスソング…
(新曲なのかな)

そう。

どうやらことしの池袋西武のクリスマスキャンペーンには、売れっ子歌手の
倖田來未が起用されて、館内ではこのアナウンスと歌が延々と、恐らく
12月24日か25日まで流されるらしい。

西武が優勝した時の松崎しげるの歌のように…!!

それはつらい。

しげるが歌う「地平を駆ける獅子を見た」は、♪獅子よ~雄々しく美しく~
としつこく熱唱されると、こっちもなんか変に元気よくなったりもするんだけど
(しかし「ミラクル元年」って歌詞はすごい・・・)、倖田さんはつらい。

楽しく買い物しようーというところで、倖田さんの声を聞いた時点で
「あーやだやだ」と萎えてしまう弾んでたはずの私の心…
楽しい気持ちもしぼんでく。
ビジュアルも「エロカッコ・・・よくないじゃん」って感じで好きじゃないんだけど
歌声といい「あたし歌姫やけど気さくにおしゃべりするやんなー」と押しつけて
くるようなしゃべりっぷりといい・・・そう、声だけで十分イライラするのでした(笑)。

しかし、よーく考えよーお金は大事だよ~(懐!)
ってことで、
西武に行く回数が激減する→お金を使う機会が激減する→お金が残る!

これっていいことかも。倖田來未ちゃんありがとう。あなたのおかげで
私の物欲スイッチ、今月間は錆ついててくれるかも。

…それとも、ますます伊勢丹に引き寄せられる(副都心線のおかげで
正直池袋と新宿三丁目に行く大変さってほぼ変わらなかったりする)
ことが増えるだけなのかしら。知るのは、哀カード改めミカドカード(笑)のみ…
かな??

それにしても池袋西武…
松崎しげるに倖田來未。色黒な歌手が好きなのか(笑)??

別に好きじゃないし、こちらもビジュアルは相当ビミョーですが
Perfumeのテクノ無機質ボイスとかのほうがまだよかったなー。
あの囁くような声とかアレンジが、星のキラキラとか雪のイメージ
ないことないし。
[PR]
by tohko_h | 2009-12-01 13:02 | drops of my days