せつない世代交代

別に嵐が嫌いでSMAPの大ファン、とかいうわけでもないんだけど…

今朝、コンビニの雑誌売り場で(「おとなの週末」を買うため(笑))
テレビ雑誌の棚を見てなんとなくショック。

毎年、年末に発売されるテレビ情報誌正月号といえば、SMAPが全員で
雑誌の表紙を飾るというレアな状況が「ガイド」でも「ライフ」でも
「ジョン」でも起こる、というのが恒例だったのですが・・・

全部嵐になってました。

国民的グループ、という冠はSMAPから嵐に完全移行ってこと
なんだろうなぁ。

もちろん、嵐は好感がもてて感じのよいグループだと思うんだけど
(個人的には松潤が最近マイブーム。なぜだかは分からないが、
髪型が変だと「ああっ、ちゃんとしてあげてー」とか思っちゃう(笑))
かつてSMAPがいた領土をまるっとゲット、というところまでもう
来てるんだろうか。いきなりがらり、と全とっかえは、ちとさみしい…

SMAPといえば、この前、さんまとSMAPのクリスマス特番を見てたら

香取君が大河ドラマの仕事がつらくて、思わずNHKのそばにある代々木公園に
逃避したことがある、という話をはじめ、草なぎさんのほうを見て

香取「やっぱさー、俺らって、つらくなると公園に逃げ込みたくなるのかなあ」と
一言。

そこが一番面白かった(笑)。

なんか、私、おっさんが入ってきたこのごろのSMAPがミョーにいとしいのかも
(といいつつ、月曜日22時からはいつも、スマスマじゃなくて「しゃべくり007」を
観てるんですけどね(笑))。
[PR]
by tohko_h | 2009-12-15 11:05 | drops of my days