ばっさり。

髪の毛がまとまらないから気分がむしゃくしゃするのか。
それとも、気分がむしゃくしゃしてるから、髪の毛もばさつくのか。

普段は、カットしてから3、4ヶ月髪の毛をほったらかしておく私ですが、
10月にカットした髪の毛がすでにおさまり悪い。

肩くらいの長さでパーマがかかってるのがいかにも「手抜きしてます」風で
顔を隠してるだけ、みたいで、何着ても化粧ちゃんとしても髪の毛がイマイチ。

というわけで、衝動的に「カットだけ!」と言ってヘアサロンを予約。
平日にだだっと駆け込んできました。

「パーマがよい感じにのこってるので、ブローすれば王道ボブになるし、
あらいっぱなしでもふわふわになりますよ」と言われ、ここ数年では最短の
あごレングスのボブにする。

ついでに、もうすぐ年末年始で休みに入るし、と思い
「前髪は『やりすぎじゃんこの人』って言われるくらいばっさりやって
ください」とお願いする。

できあがって、ブローもしてもらうと、なんか、今、テレビでやたらやってるし、
のだめみたいになっちゃった・・・(私、大嫌いなのに、マンガもドラマも…
玉木宏は好きだけど(笑))。髪型は気に入っても、のだめかーと思い、思わず
担当氏に「のだめみたいですよね」と告げると。
a0079948_122443100.jpg


「そんなー、僕は、夏目三久さんみたいになるように!って切ったんですよ(笑)」と
笑顔で抗議される。そっか、女子アナカットかー。うれしい。
夏目アナ、最近、出番少ないけど…カワイイよね。西尾さんみたいな
クールな女子アナもいいけど、こういう人も好きだわ。彼氏に変な写真を
撮らせてしまっただけで仕事が減るなんて気の毒。
a0079948_12262493.jpg


これが逆に、
私「夏目アナみたいーー!」
担当氏「いえ、のだめっすよ」
だったら、相当へこんだと思うけど、逆でよかった・・・(笑)。
ちなみに上野樹里は、「ラストフレンズ」のクールな感じがよかったのに
最近、バラエティ番組もすべてのだめしゃべりでイライラする~!
よく見るとあまり可愛くないし。すでにのだめが嫌いなのか上野さんが
嫌いなのか自分でもわかんない(汗)。

しかし、うちで「食わず嫌い」(マー君VSPerfume)を見てたら、
なんか、この髪型って、のっちだよね・・・という気がしてきた。
a0079948_1225448.jpg


で、モテさんに「のっちみたいな髪型にしたよ」とメールをしたんだけど、
彼は、Perfumeは「太め、おかっぱ、あとひとり」と認識してるらしく
メンバー名は知らないらしい。で、
のっち、と聞いて、こっちを一瞬イメージしたらしい(笑)。
a0079948_12264342.jpg


というわけで、髪の毛切ってちょっと気分がすっきりしました。
しかし、次にむしゃくしゃしたときは、もう切るところがないくらいばっさり
やっちゃったので、どうしよー。

しかもこのヘアスタイル、あごとかほほのラインのヤバい緩み加減が白日のもとに
さらされてしまいます。

私は太るときは顔が最後なんだけど、その最後の砦も結構侵食されてることに
気づいて唖然…

このヘアスタイルとか、この前買った可愛いスカートに、顔や体を合わせるには、
減量必須なことが分かりました。

でも・・・この季節にそれって可能なんだろうか。と書きつつ、先ほど
おいしいケーキ屋さんでクリスマスケーキを予約しちゃいました。
とほほ。
イチゴと生クリームの王道スタイルです。
[PR]
by tohko_h | 2009-12-19 12:42 | drops of my days