人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通りファストフード。

ひとりでゴハン食べられない―とか言ってみたい気がする今日
このごろ。私は、ランチタイムがまちまちな仕事をしてたりするし
家に帰る前になんか食べちゃおうっていうことも多い方なので、
一人ごはん好きだし、週に何回かは必ずありますねー。
飲みにだって一人でも行っちゃうぞ、というか、好きなのひとり酒。
手酌酒~演歌は聞きませんが(笑)。

その1)朝マックならぬ、朝カーネル。ケンタッキーフライドチキンにて。
文字通りファストフード。_a0079948_2462795.jpg


少しライトな感じになってるフィレサンド。意外とさっぱりしてて
朝からでもいけちゃう。
文字通りファストフード。_a0079948_2464426.jpg


その2)外で食べる贅沢おちゃづけ。新丸ビル地下や、東急フードショー、
地下鉄高田馬場駅の和総菜屋「えん」に併設してる食券式おちゃづけが
割と好き。小鉢もちゃんとついてるし。
文字通りファストフード。_a0079948_2465511.jpg


こちらは季節限定の寒ブリから揚げのお茶漬け。だしをかけると
ブリのあぶらが甘く溶けだして美味。
文字通りファストフード。_a0079948_247892.jpg


その3)夜のプロント
ビールって外で飲む方が最近美味しい気がする。で、つい外で1杯だけ…
なんてときには便利なこのセット。
文字通りファストフード。_a0079948_2542141.jpg


仕事で凹んだときだったら、コースターに慰められる自分に苦笑して
しまうかもしれないけど、チェーン店でこういう人情系小細工をされると
グッとくるものがあってなかなか都会もいいじゃん!みたいな心持ちに。
文字通りファストフード。_a0079948_2543359.jpg


というわけで、今から愛する某店にランチに行ってきます!
実は、学生時代苦手だった友達にそっくりで、しかも日本語苦手っぽい店員さんが
ひとりいて(たぶん留学生)、顔見るのも嫌なんだけど、そろそろ今年の
出勤日数考えると、やはり食べておきたい…行ってきます!

そうそう、その友達の何が苦手って、毎年年賀状でバカの一つ覚えみたいに
「相変わらずパワフルにやってるんでしょうねー」って書いてくること。
生まれつきパワフルなんて人はいないんだよーだ!と毎年あっかんべーを
したくなります。
パワフルであろうとする人、パワフルになんなきゃ仕事ノリきれないひと、など
それぞれの努力によってひねり出しているものじゃないのかな、パワーって。
そういうのを「この人は力強い人」みたいに決めつけて(そうあったほうが付き合い
やすく都合がいいからそう決めつけたいだけなんだろうけど)
天然ものみたいにのんきに眺めて
「今年もそれでいいんじゃん」的に言われてもなーと思う。
特にその人の場合、私が力強く明るく面白いことを言ってることだけを
望んでて、悩んだり困ってたり不調気味なときは「らしくないね」って
そのこと自体を否定してくるので、もうどうしようもない。
しかも遠方に住んでて今の私が何を思って何をしてるかもしらないのに。
なので私は毎年「ご無沙汰してます」としか返していないのだけど…
今年の正月はその人が喪中だったので年賀のやりとりを略せて、不謹慎だけど
ちょっとホッとしてたのも事実。今年はどうしたものか。
by tohko_h | 2009-12-21 12:00 | eating&drinking