新春のお慶びを申し上げます。

a0079948_9505667.jpg

  昨年は楽しい1年を
  ありがとうございました。
  今年もよかったら
  よろしくお願いいたします!


というわけで、あけましておめでとうございます。
ホントは、年末のシメの記事と、年明け早々の記事をアップして
きっちり年末年始らしいブログに!と思ってたのですが…

大晦日のワタクシときたら、
丸ビルのセールをのぞき(何も買わず!)丸の内線でドームへ。
KinKiのライブを見て(17時半~21時前くらいまで)、実家へ(22時)。
ちょうどテレビの紅白で、SMAPのマイケルジャクソン(木村さーん・・・)とか
アリスの「チャンピオン」とか、良いところをやってたのでちら見して
で、母から煮物と年越し蕎麦をもらい(なんと、蕎麦用にてんぷらまで
揚げてもらった!)タクシーで家に帰ったのが23時。

タクシーで帰省できるって、お気楽だなあ私、とか思いつつ。

で、タクシーの中から「お蕎麦持って帰るから、お湯沸かして!」と
モテさんに電話しておいたので、帰宅後15分で遅い遅い晩御飯。

追いかけ再生で「笑ってはいけないホテルマン」をちょっと見る。
最初の席を老人に譲れってところでビンタされる田中のシーンとか見て
「暴力系は…」と暗い気持ちになりかけたが、劇団ひとりの林家パーと
マー子(美貌の元タカラジェンヌがまさかあんなこと・・・(笑))でテンションアップ。

しかし年越しの瞬間(は、1月1日生まれの光一くんが年をとる瞬間でもある、
というのはジャニヲタ的には基本知識、の、はず・・・)はフジテレビで
ジャニーズカウントダウン。

そのころ、すでに眠くて、コーヒーを飲んでみたが、撃沈。
その代わり朝8時前には起床。まだ煮え切れてないのを無理に
実家からもらってきたせいで少し硬めのこぶまきを鍋にかけて、ぐつぐつ
煮つつ、鏡餅画像をばたばたと撮影して、やっとパソコンに
向かったというわけです。

モテさんは夜更かし(たぶんゲーム・・・)してたのか、まだ寝てます。

彼がおきたらさっさと車で向こうの実家へ・・・!

ちなみに。
今日から結婚生活11年目!

すごい。
恋愛の数が少なかったので、彼氏と呼んだ人はそういないのですが、
半年以上付き合えたためしがなかったというのに、同じ人と10年も
暮らしている自分に驚愕です。というかモテさんの我慢強さが意外と
すごいのねー(笑)。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

※今年減らしたいもの
体重→踏み台復活
毛穴→ちょっと基礎化粧品とか考える。しみ対策も。
物欲→池袋西武が倖田さんを年始のセールのポスターにも起用してた。
    物欲減退として心強いことですが、お買い物クマの可愛いCMも台無し。

※今年増やしたいもの
貯金→物欲が減れば…
威厳→なんかなめられやすいので、仕事の場では凛とシャンとしたい
趣味→読書以外で。旅行とか料理とかアウトドアとインドアのバランス取りたい。

※今年絶対増える予定のもの
仕事量→来年になったら、といわれてる案件がいろいろある。

※きれいにしたいもの
自分(笑)
部屋

こんな感じです。ではみなさま、よいお正月を!


さーこれから日テレつけっぱなし(しゃべくりセブン)です。
例年はフジテレビの爆笑ヒットパレードだったんだけど、しゃべくりメンバー
好きなので!
[PR]
by tohko_h | 2010-01-01 09:52 | greeting