人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月いろいろ雑談

○昆布巻きのこと○
私の一番愛するおせち料理は、昆布巻き。実家のは身欠きにしん入り、そして
夫実家ではぶり入り(で、しょうが味が利いてる)を作っているので、毎年
両方を食べまくるのが楽しみ。よく、いろいろな地域の人たちと話してると
「お雑煮どんなの?」というトークで盛り上がりますが、昆布巻きの中身も
いろいろ地域差があるのかしら。

○初夢のこと○
1日の夜も2日の夜も木村拓哉氏連続出演とはこれいかに・・・
初日は、普通に一緒にドライブしてた風だった。2日目はドラマ仕立てで
いろいろあって山口智子とくっついた木村君(つまり瀬名君)だが
山口智子(これも南だねたぶん)は、もっと若い山下君のところに
行ってしまい、その隙をついて相武紗季ちゃんが接近してくる、という
なんだかロンバケとブザービートが変に混ざったような夢でした。
府知事はいつ出てくるのか。明日のきらきらアフロしだいか・・・
その前に、今夜あたり仕事の夢見そうでイヤだー。

○フェロモンのこと○
録画した「ドリームマッチ」(いろいろなお笑い芸人さんが相方をシャッフルして
ネタを披露する、ある意味紅白なんかよりプレッシャーがすごい番組)を
今見てるんだけど、徳井さんとバナナマンの設楽さんがなんかカッコいいし
しぐさとかに色気を感じてちょっとどきっとする。マニアックですか?

○CMいろいろ○
お正月と関係なく癒されるのは、三井住友リボカード。ネコの後始末を
がんばるけなげなウリボーが好き。あと、最近、自分は結構成海璃子ちゃん
が好きらしいと気づいた。アルパカと出てる車のCMも携帯のも可愛い。
コメント欄で薦めていただいたり、いろいろ調べてよさそうなので、
フジフィルムの作ったコスメに手を出してみようと思ってたんだけど、
CMの中島みゆきのおちゃらけぶりにげんなりして、ちょっと保留にして
おこうかな。

○おせちにあきた○
明日のランチはドライカレー(モテさん)。うれしすぎる~!
せっかくなのでおいしいケーキも買ってきて、最後の暴飲暴食に燃えよう。
といいつつ、風邪気味だったせいか、ここ数日お酒がちっともおいしくなくて
350ミリリットルのビールももてあましてる始末。経済的にも健康的にも
いいことなんだろうけど、なんだかなー。で、紅茶ばっかり飲んでます。

ちなみにお正月前に奮発して購入した紅茶は、これ!
お正月いろいろ雑談_a0079948_1515499.jpg


マリアージュフレールのティーバッグ。マルコポーロという茶葉。
30個入ってて2980円とかしました。
お正月いろいろ雑談_a0079948_1522725.jpg


これが薫り高くてとてもおいしい。珈琲好きなのに、この休み間は
暇さえあればせっせと紅茶を飲んでます。
お正月いろいろ雑談_a0079948_1553054.jpg



私の会社は5日からなので、あと1日・・・そのあとはあれもこれも、と
やることぎっしり。あと1日、からっぽになってぼーっとすごします。
by tohko_h | 2010-01-04 01:54 | drops of my days