人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのシートって、どのシート??

よっしぃさんのブログでどのシート?という記事を読んだ次の日、
会社でも同僚と偶然その話になった。
20代の人はどうやら知らないらしいです、ソノシート。
ぺらぺらの赤とかグリーンのレコード風のもので、雑誌や絵本に閉じこんで
あって、アニメの主題歌とか名場面、童謡とかが吹き込まれているという
シロモノ。ちなみに最後に日本で作られたのは2005年だとか。
「ソノシート」の商標を持ってた朝日ソノラマもつぶれちゃったしね…
そのシートって、どのシート??_a0079948_12373385.jpg


ちなみに、我が家では親が買ったナショナルのステレオでレコードを
聴ける環境にありましたが、ほんとはコレが欲しかった!
そのシートって、どのシート??_a0079948_12435049.jpg

by tohko_h | 2010-02-05 23:58 | drops of my days