人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「眠れる森」再放送一気に見ました!

木村さんの主演ドラマって実は結構見てないのがあって、
再放送でカバーしている。
「眠れる森」は、故・野沢尚氏のシナリオなだけあって
最終回まで緊張感をキープして12話引っ張った、
面白いミステリードラマだった。
さすがに10年以上前のドラマだから、トラウマの扱い方とか
ちょっと古いなーと思う描写はあったけど。

ちなみに、全12話で「ちょ…待てよ」は、2度言ってました。
意外と「ちょっと」の「と」も発音してた(笑)。

ユースケ・サンタマリアの演技がうまかった。最近、ドラマで
見てないな~。石田ゆり子の夫役(「今週、妻が浮気します」)も
よかった!

そして、ストーリー上最大の突っ込み。
ある必然性があって、12月24日から25日に日付が変わる夜…
つまりイブの真夜中に結婚式をしようとするんです、ヒロインと婚約者が。
深夜の披露宴って、ちょっとはた迷惑な気が(笑)。
しかも冬の船上パーティー・・・寒そう(笑)。

しかし、野沢ドラマの新作が見られないのがとても残念。
昨年12月から放映してる「坂の上の雲」の途中まで、が、最後の
作品になる模様。

あ、そういえば友達に借りた「坂の上の雲」、1ページも読めてない…(涙目)。

そして再放送一気見といえば「恋ノチカラ」。もう3回くらい見てるけど
また録画してうちに帰っては眠る前に見ている。なんかよくある話だけど
ほっとするし見てて楽しい。いやな女が出まくるドロドロドラマ(「大奥」とか
今やってる「泣かないと決めた日」とか)もいいけど、深津ちゃんも矢田ちゃんも
可愛くてお互いを思いあってる(そして友達のマキちゃんも!)ところが
このドラマを可愛いおとぎ話テイストにしてるなーと思う。
しかしどのドラマでも児玉清ってインテリかエリート役やってる気がします。
貧乏で酒癖が悪くて妻子を殴り無職、みたいな清って…確かにイメージ
できないけど’(笑)。そういえば、児玉さんの息子役を演じている谷原さんも
割とその傾向があるような。
by tohko_h | 2010-02-06 13:11 | watching