無駄だらけの人生。

比ゆ的な意味じゃなくて、現実的に足の踏み場が無かった自室の掃除に
励んだ日曜日。
女優・貫地谷しほりちゃんの40袋、には及ばなかったものの、(たしか
ヤフーニュースになったはず。彼女の部屋、今きれいなのかなあ・・・)
大きなゴミ袋6袋分の不要物と、大量の段ボール(アマゾンのが多い…)を
部屋から出して、服と本の整理にひたすら励みました。コスメ類は、
古いものは劣化して油分が分離してる風で色も変になってるような気がしたので
思い切って処分(古い口紅とかね…DIORの青みピンクなんて今持ってても
なかなか塗る機会ないだろうし)。

それにしても、浅田次郎の「霞町物語」が3冊、三浦しをんの「風が強く吹いている」が
2冊出てきたり、まったく記憶にないスカートが出てきたり(それが先日買ったものと
そっくりだった・・・)、別人格の自分が勝手に部屋に何かを持ち込んでるのでは
ないかと思うほどでした。残念ながら、本の間から一万円札、みたいな
ラッキーはまったくなかったけど、買いっぱなしで読んでない本とか、
未開封のCDとかが大量に出てきた。当分、楽しめそうです…

しかしなぜ、河村隆一のベスト盤なんて買ってたんだろう自分(笑)。
意外とCD、深夜番組見てた勢いでアマゾンぽちり、しちゃうことが多いので
怪しいチョイスが多いです。

ついでに、パソコンに入ってた謎の画像。癒し用にキープしてたらしい。
a0079948_13505412.jpg

[PR]
by tohko_h | 2010-02-07 23:27 | drops of my days