2007年 03月 19日 ( 1 )

まる子  森迫永依→ 伊藤綺夏
お母さん 清水ミチコ→酒井法子
お父さん 高橋克実→三村マサカズ
おばあちゃん 市毛良枝→宮崎美子
おじいちゃん モト冬樹(続投)
お姉ちゃん 福田麻由子→村崎真彩
戸川先生 笠井信輔(続投)

4月19日にスタートする「まるまるちびまる子ちゃん」(木曜後7時~)の
実写版連続ドラマのまる子役がこのほど決まった。
「まるまる-」はドラマとバラエティーの2本立て。綺夏以外のキャストも決まり
フジ編成部の松崎容子氏は「原作漫画22年とアニメ放送17年の重みと
歴史を考え、皆さんの“ちびまる子ちゃん”のイメージを壊さないよう、
夢のあるキャスティングを心がけた」と説明した。(サンスポより)


最初にドラマ化になるって聞いたときは今さら感を覚えたけど
たまたま家にいてみたらハマって、しっかり森迫ちゃん版は
どっちも(2度放映された)見ちゃったりして、それなりに
春からの連続ドラマも楽しみにしてました、実は。

新しいキャスティング、子役については先入観無しで見れば
いいと思うんだけど、まる子の両親が・・・
克実さんと清水ミチコさんのおとうさんとおかあさんがピッタリだと思って
見てたので(とくに、清水さんは、泣かせるところのつぼの押さえ方もちょうど
よく絶妙だったと思う)、三村さんとノリPへの変更はかなりイヤかもー。
もとのキャスティングだと「おとーさん、おかーさん」っていう感じだけど
今度のふたりは「パパ、ママ」と呼ばないといけないような雰囲気
(あ、三村さんは、芸人としては好きです。いわゆるミドル3(くりぃむ、
さま~ず、雨上がりは嫌いな人いないな)。
モトさんの友蔵続投はめでたいけど、笠井アナのしぶとさもなんだかなー・・・
[PR]
by tohko_h | 2007-03-19 14:21 | watching