「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:going on a diet( 43 )

…楽しい早朝ジム通いのおかげでダイエット順調です。
ぼちぼち、標準体型から美容体型を意識しつつ…という、人並み女子のような
余裕のあるダイエットになりつつあるような(痩せるペースも最初は月3キロ
くらいするする落ちてたのが今は2キロ落とすのが結構キツイ…)。

しかし、モテ様というダイエット最大の敵が我が家にはおります。

最近、豚まん作りにハマっていた彼。
このごろ、土日の朝からジムに行き、昼過ぎに帰ってくるとほかほかの
蒸したての豚まんを3つほど渡されて食べる…って感じの週末が
続いていました。

豚まんの皮作りに苦心していた彼。
「発酵が簡単にうまくできるように」と、ネットで、無名メーカーのパン焼き機を
買いました。

たしかに皮が洗練されて一気に2ランクくらい美味しくなりました。
ただ、中身はあえて筍とかしいたけ大きめにカットしたり、素人っぽい作りの
ほうが美味しいみたい(最近、ジューシーに仕上げるために、ひき肉8割、
あとの2割は自分で豚バラの薄切りを大きめにカットしていれたりしてるみたい)。
で、おいしい豚まんを食べまくっていた(コンビニの肉まんが辛くなるほど
自家製、正直オイシイ…)、のですが。

「発酵用にしか使わないよ」と言っていたけど、やはり、パン焼き機があれば、
パンを焼きたくなるのが人情!

自慢じゃないけど、我が家の庶民的な冷蔵庫の中で唯一金持ち感をいつも
醸し出しているあるブツがございます。

その名はカルピスバター!
美味しいんです、あのカルピスの会社が作ってるんだけど、そのまま切り取って
食べてるだけでもワイン飲めるね!ってくらい甘くてクリーミー。

そのバターを使って、モテさん、焼きましたよパンを!

そりゃ市販品より原価高いし焼きたてならまずくならないよね…と一口食べると

た、たまらん!

一気に4枚切り2枚分くらい、何もつけずにちぎってわしわし食べてしまいました。

最近、炭水化物も控えてますますダイエッター的な食生活頑張ってたのに、
それらをふっとばす焼きたてパンの美味しさ&理性の破壊力に脱帽。

というわけで、週3位を心がけていたジム通い、週5以上にしている今日この頃で
ございます。

つ、次はコーンパンがいいな、と、台所の目立つところにコーン缶をおいておいたり
地味なアプローチをしている私もダメだな。
[PR]
by tohko_h | 2013-02-28 13:49 | going on a diet

よく行く美容室で、シャンプー担当の人が「最近これにハマってます」と
教えてくれたサプリ。
※別にその美容室で売ってる、とか、そういう宣伝&売りこみ的なものじゃなくて
本当に雑談として。

私、学歴ネタって興味ないんだけど、それでも、やっぱり庶民なので、
「東大で開発された」とかいう売り文句を聞くとぐらりと。

要らない物を出し、足りない物を入れる!というキャッチコピーも素敵。
要らないものといえば、コレステロールや、金属類など悪そうな化学物質もろもろ。
足りないものといえば、ビタミン、ミネラル、アミノ酸。
このへんのバランスを整えてくれるんですって。
実際に飲んでいる人によると
「お酒を飲む前にこのサプリを飲んだら次の日無事だった」
「お通じがよくなりすぎてすごい」
などなど、テレビショッピング的な殺し文句が続々と…というわけで1本だけ
買って飲んでます。直径1ミリくらいの小さな青汁っぽい香りのするつぶつぶを
1日10~15水で飲むだけなんだけど、今のところ目立った効果は無し。
お通じにはやはりヤクルトほど効かないし、肌も荒れ気味(老化?)。

もしかして「いくらいいサプリででも、これ、ミドリムシなんだよね・・・?」という
私の心のハードルの問題??

あ、でも、先日、2日連続ワイン1ボトル(女の子とサシ飲みが2日間続き、それぞれ、
ふたりで2ボトルとグラス1杯ずつ、というペースで飲んだ)開けたとき…
サプリを飲まなかった初日は二日酔いだったけど、サプリを飲んで挑んだ二日目は
次の日スッキリ起きられたので、アルコールからは守ってくれてるかも、私の体。
しばらくは、高級ウコンのつもりで飲んでみようかな。

a0079948_948762.jpg

[PR]
by tohko_h | 2012-03-09 09:48 | going on a diet

a0079948_8383791.jpg

これで570キロカロリー。新製品だそうです。私が購入第一号だったということで
店員さんにニコニコ手渡していただきました。ご飯が私の好みよりはやややわらかめ
でしたが、普通の人はこれくらいが好きだと思いますし、お子様やお年寄りにも
サイズ的にもご飯のやわらかさ的にもいい感じに、という配慮でしょう。
[PR]
by tohko_h | 2012-03-06 10:38 | going on a diet

結果発表~!

2日半ほど断食をした結果、減った体重1.8キロ。
大したことないー。
しかもこの前妹が遊びに来た時にワイン飲み過ぎたり家でお菓子食べたり
だらだらして増えた分がやっとりカバーしただけ。
もしかして停滞期?
前回ダイエットしたときも、ここのあたりで一度足踏みしてそのあとごっそり
減ったので今が我慢のしどころってことなんだろうけど。
しかも最近よかったお通じがダメになった。
ああ、お腹がスッキリすればもう少し減るかなー。

明後日はボクシングジム(3週間ぶり)に行って動きますぞ。
※明日外科に行ってNGが出なければ。
[PR]
by tohko_h | 2011-11-10 12:28 | going on a diet

断食三日目・朝

とりあえず酵素と水とヤクルト。
お通じが完全ストップしてるのか体重あまり減らず。
昨日の朝より400グラムくらい??
トータルで開始時より1,6キロしか増えてない…1日800グラムかー。
焼肉それくらい食べるの簡単だよな意外と。とか思いつつ。
頭脳労働でカロリーを燃やす作戦で今日は行く←単に仕事がいっぱいあるとも言う。

ちなみに空腹のときはするめをこっそりかじる(においに注意)。
[PR]
by tohko_h | 2011-11-09 11:51 | going on a diet

断食二日目・朝

寝る前より300グラム減。
寝てる間に減ってるのって寝汗らしいね。

朝は酵素40ミリリットルとヤクルト1瓶。
おなかがごろごろいってるのに…トイレに誘われるあの気配は無し。
ああ、アフタートイレで体重減、とはなかなかいかないね。

お昼は揚げ物を軽くつまんでしまった。

そして夜も酵素40ミリリットルとおみず。

明日の朝までにまた減るかしら。
腸に刺激を与える薬(漢方)も飲んだんですが、胃がからなので危険かにゃー。
[PR]
by tohko_h | 2011-11-08 20:47 | going on a diet

断食1日目

今日からはじめた酵素断食。

朝イチではかった体重より、寝る前でちょうど1キロ減。
明日起きたら減ってるかなー楽しみ。
一応三日で止めて、木曜日金曜日はうどんとかおかゆとか
地味なもので胃袋をならすよてい。
あーでも明日お昼ご飯くらい食べちゃうかも。伊勢丹で
気になってるお弁当が売ってるんだよなぁ。

これを続ければ拒食&過食への危険な道が待ってるのかもしれないけど、
私の場合意地汚いのでこうしている間も「食べたいもの」のこととか
結構考えてるし、むしろ時々こうして鍛えてやるくらいの意識が必要ね。
だってこれから読もうとしている雑誌が「食楽」と「クレア」の手土産特集
(ファッション雑誌でなくて(笑))ってくらい食い意地張ってるもん。
[PR]
by tohko_h | 2011-11-07 23:07 | going on a diet

体験で5回通ったあと、ついにボクシングジムに入会。
ボクササイズ(ダイエット目的)に週1ペースで通い始めました。
ジムに入るとまずはエアロバイクを20分こいで、汗が軽く出始めたところで
鏡に向かってフォームを意識しつつエア打ち。
そのあと、リングでジムの方に指導してもらいながらミットに打ち込む。
ジャブ、ストレート、フック、アッパーをとりまぜて、あとはしゃがんでよける、
みたいなのをやります(大急ぎで動かなくてはいけないスクワット風というか)。
最後はストレッチ(厳しい。足首とか押えてくれます(笑)!)。
で、合計1時間くらいなんだけど、頭からバケツで水をぶっかけられたのか?
っていうくらい汗だくになるし、二の腕の後ろ側とか背中とか、うしろの太ももとか
体の裏側までガッツリ痛くなります。

で、最初は、若い人が多いし自分場違いだなぁ、体重たいし動き変だし、と、
鏡を見ながらブルーになってやってたんだけど、だんだんフォームが安定してきて
(疲れると腕が下がってきちゃうけど…)面白くなってきました。

学生時代、体育の授業で1年だけボクシングをやってたので少し動きとか
覚えてたのがよかったのかもしれません(第一希望の体操(簡単)に落ちて
仕方なく取った授業でした)。

というわけで、今までは、ボクシンググラブの下には簡単な手袋みたいなのを
はめていたのですが、マイバンテージを購入。巻き方を覚えなければいけません。
実はバンテージの巻き方って調べると、何種類もあって、人によって違うみたい
(確かにジムで見ていても、Aさんの巻き方とBさんの巻き方が違うとかあった)
色々ネットで調べたら、youtubeにいろいろ動画があるのを発見。
とりあえずこれを見て、修行に励もうと思います。家でWiiのボクシングやるときも
気分を盛り上げるために巻こうかしら。

[PR]
by tohko_h | 2011-10-10 13:58 | going on a diet

学生時代の体育で、1年ほどボクシングエクササイズをやってた関係で、
ジャブ、とか、フック、とか言われると、すぐに一応それっぽく動ける。

なので、Wiiのボクシングエクササイズを久々に引っ張り出してやってます。
もちろん目的はダイエット。

体力年齢が21歳とか出ると、ただのゲームでも思わずにやりとしてしまいます。

で、調子に乗って、ほんもののジムでエクササイズをやれる、みたいな体験
コースを見つけて通い出したら、ゲームの的中率も上がりました。
ジャブとストレートを激しく連打する時は脳内で「あたたたた!」とケンシロウの声が
再生されます。

パンチングケンシロウ、とかゲームが出たら絶対に買うと思うわ、私。
相手が「あべし!」とか言って消えたら爽快だろうなーー。

二の腕とふくらはぎが痛くて次の日「もうやめよう・・・」とか思うんですけどね。
[PR]
by tohko_h | 2011-08-26 15:30 | going on a diet

再入隊。

DVDで挫折したのに懲りずにこんなの買ってみました。
なつかしのビリーズブートキャンプ。
a0079948_759354.jpg


両手にWiiリモコン持って、YMCAとかGO WESTとかにあわせて
軽快に動き、リズムやタイミングが合うとGOOD!とか表記が出て
リモコンがぶるってなるのがなかなか楽しい。
DVDと比べて、自分のアクションが何らかの反応を導き出すという感じが
あるだけ、やりがいはあるかも!

ただしバランスボードを使った下半身のエクササイズは、なかなかうまく
Wiiが反応せず、欲求不満な感じに。

というわけで、ボード使わず上半身メイン。下半身は自分でスクワットとか
足すのがよさそう。
[PR]
by tohko_h | 2011-05-09 07:59 | going on a diet