カテゴリ:others( 32 )

イタい美人

藤原紀香は、スタイルも凄くいいし、顔の好みはあると思うけど(私は
タヌキ系美人ってあんまり好きじゃないのでちょっと…好きな顔とは違う)、まあ
誰が見ても美人、と呼ぶべき人だと思う。
体のラインも崩れてないし肌もつやつやだし、脚もキレイで長い。
すばらしい外見の持ち主なのは間違いない。
性格だって悪くなさそうだ。共演者に嫌味やわがままを言ってるところが
あんまり想像つかない。明るくて仕事も真面目にやってそう。

しかし、最近、バラエティで頑張ってる(舞台の宣伝とかで)紀香が出てると、
そのキレイさより「イタさ」が気になって、見ちゃいけないものを見てしまった、
という、なんとも言えないどんよりした気持ちになっちゃうのである。

実家で親とテレビ見てた時もそんな話になったし、友人知人のなかでも最近
そういう話題が何度か出た(私の周囲には芸能ネタしか話さない意地の悪い人が
多い、とか、特殊な環境にあるわけではなく、フツーにくらしてるフツーの人が
たぶん多いはず…つまりそれだけ、ほんとにイタい物件なんだろう、今の紀香)。

恐らく、本人の自己評価が、ピーク時で止まってしまってるのがその原因の
ひとつなんじゃないだろうか。一時、女性誌で、憧れの美人、みたいなアンケートを
とると、ノリカかナナコ、みたいな時期があったのは確か。その「誰もが憧れる
藤原紀香時代」を、彼女はまだ引きずってしまっている気がする。
外見をキープしていても、人気はキープできるもんじゃない、ということを分かって
いないんじゃないだろうか。そして、まあ、バラエティ番組に出れば
「あの、フジワラノリカが!」と有りがたみのある存在としてチヤホヤされるという
ひとつの様式美(芸人が女優や俳優に対しては基本へりくだる、みたいなの
ありますよね)を本気で(性格がなまじ屈折してないから)受け止めてしまって
いるんじゃないかなー。ある意味天真爛漫きわめちゃってるというか。

あ、間違った自己評価と言えば、先日私が見たバラエティ番組では自分のことを
「女の子」と何度も連呼してたのもみました。もともと背が高くて大人っぽい外見
なんだし、「女の子」という呼び名が似合わないって…そ、それくらい分かろうよ紀香。
マネージャーとかタレントノリカを売る人はそのへんの話してあげようよ…

と、別にファンでもないのに、紀香のヤバい感じが気になってしょうがない今日このごろ
です。

たぶんこれが、容姿やスタイルが半端な人だったら「勘違いしてるよ!」で
スル―なんだけど、なまじ、よいものをお持ちなので、なんだかそれを殺すような
最近の彼女のありようが勿体ないな、とは思うんですよね。
[PR]
by tohko_h | 2011-02-14 12:08 | others

求ム!情報各種。

昨日、モテさんがモテ妹(私から見たら義妹。タメだけど)から
手造りの栗の渋皮煮、を、貰って来た。大きい瓶にたっぷりと。
そのままかじって濃いコーヒーでもなかなか美味なのですが、
何か美味しい食べ方を知ってるかたいたら、教えてください!って
こういうのツイッター向き(笑)???
[PR]
by tohko_h | 2010-10-04 12:23 | others

炭火系論争その後。

まだまだ続く、当事者が去ったあと、炭火どころか燃え上がりっぱなしの
「炭火論争」…「非婚化の原因を見た!」

私の結論としては

「結婚におあつらえむきの人だと思ったのであなたと結婚したいです」と
言われるよりは、心情的に
「結婚に向いてる向いてないはさておき、結婚したいです」のほうが
嬉しい。
「君と結婚したらめんどくさそうだけど、それでもしたい」だったら、もう号泣。

こんな感じ。

結婚向きじゃなさそうだけど、だけどしたい、って言われたら一番嬉しい。

ただ、女友達に「結婚向いてなさそう」と言われるといらっとするのはなぜ(笑)。

私がモテさんとお付き合いを始めたときは、まだ、24歳だったし、
社会人になって初めて付き合う人だったし、なんかチャラチャラとした人で
女性の気配も周辺にないことなかったし(ていうか、濃厚にあった(笑))。

私は私で、自分に自信も魅力もない+若者らしい自意識から
「ほかに需要がなさそうな人と結婚して、私も他の異性からは
相手にされないだろうし…静かに内輪ウケみたいに愛をはぐくみたい」と
思っており、以下のようなプランを脳内で立てておりました。

24歳~26歳くらい 元気いっぱいなので、めんどくさそうな人(モテさん)と
             付き合ってつらい経験を多数しつつもなんとかこなす。

26歳~29歳くらい 彼との別れ(別れるの前提(笑))を糧に、仕事を頑張りつつ
             友達の紹介などで、結婚を意識している同年代の人たちと
             積極的に会ったりしているうちに、男友達を作る。

30代        その男友達と、炭火のように(笑)じわっと理解し合い(きっと地味だけど
            心温まる交際をして、お互い良い意味で妥協もして)友達カップル
            から、ほのぼのとした結婚をして、専業主婦になる。編集者だった
            こと、かつてつきあったモテさん(仮名)は、いい青春だったな。と
            夫を家で待ちながらお昼の再放送ドラマを見て時々しんみりする午後…

ふりかえってみると。
例のサイトの彼女が彼を炭火呼ばわりしてたのもヒドいけど、考えたら
モテさんを「前座」みたいに定義づけて、地味な真打っぽいタイプの
結婚相手はまた別の人になるんだろうな…って、何様って感じですよね。
モテない女が何ほざいてたんだか・・・ってイタすぎです。


それが、めんどくさいのわかってて結婚しちゃうし、仕事やめられないし(実は私は
専業主婦願望がすごく強いんだけど、彼は、女性も仕事を持ってるほうが好きらしいし
君のアイカードの面倒は見ない、と言われてるので、こればっかりは(笑))、でも
意外と、この「予想外の30代」も悪くないわけです。いいことづくめでも、ないけど。
たぶんそれは、独身でいても、転職してても、それなり、だったと思うし。


炭火彼女は、もしかしたら私と逆に、イケメンと付き合って結婚しても華やかに、と
夢見ていたけど何度か破れ、自分を納得させるために「炭火君と結婚するのがベスト」
と自己暗示をかけて突き進もうとして、必死になったのかもしれませんね。



ちなみに私が今まで友人知人から聞いた結婚の理由で一番「ああ~」と腑に落ちたのは

元彼と久しぶりに再会してまたつきあいだした友人が「一度別れた人となんでまた
つきあって、今度は結婚まですることになったの?」と聞かれたときに、こう答えた時。

「昔付き合ってたときは嫌いなところが
結構あったはずなのに、久々にあったら、
イヤなところがなかったから、あ、いいなって思ったの」


全部まるごと好き、というより、嫌いなところ、イヤなポイントがないって、
一見、消極的なようだけど、なんだか手堅く好きって感じで、あーいい夫婦に
なるなって思ったんです。実際そこのカップルは本当に仲よし夫妻です。

もちろん、彼女は賢いので、自分の夫に「あなたって私から見ていやなところが
無かったから結婚できると思った」なんてことはわざわざ言わず、公では
かわいくのろけて夫と子を大事にする良妻賢母をやってます。
[PR]
by tohko_h | 2010-09-29 12:43 | others

長時間読んでると、ある意味頭がおかしくなりそうな読売オンライン上の掲示板
(質問者も読者で答えるのも読者で、かなり、カオスになっちゃってるとこも)
「発言小町」は、
今や、書籍にもなってしまうほどの有名掲示板に成長。その常連はコマッチャーと呼ばれ
他のネットサイトでウォッチングされてたり、なんか、純粋なファンから、イタい話を
面白がって見たい人まで、かなりの人たちが毎日訪れている模様です。

私も普段は「変わった人がいるもんだ!」と、ツッコミ目線で読むことが多いのですが
(あと「これは書き手の作り話だろうな」とアヤシイトピックもチェック…ヒマな時限定)
今回は、当事者はイタいんだけど、言ってることは、ああ、なるほどな、と分かる気がした
ある男性からの投稿を読んで、いろいろ考えてしまいました。

「これって女性の本音?」(29歳男性からの投稿)
内容をざっくりまとめると

①相談主・29歳の男性は、2年前から付き合っている同い年の彼女がいる。
彼女はキレイでモテる女性だったらしく、いろいろな男性とつきあってきたようだが、
相談主は、この交際が初めての本格的な男女交際である。

②彼女のほうから、結婚話が出た。彼女は僕をこうして褒めてくれた。
 ☆昔付き合っていた男たち(写真まで彼は見せてもらったらしい。いわゆるイケメン風が
  多かった)は楽しかったけど、将来を考えられる感じの相手ではなかった。

 ☆それにひきかえあなたは、過去の彼氏たちのような刺激的なところはないけれど
  まじめで落ち着いていて私を絶対に幸せにしてくれると思った。炎のような力強さ
  ではなく、炭火のような温かさがある。

③だけどそれって、結婚向きの都合のいい男が僕ってだけで、愛されてるわけじゃなくて
 単なる妥協じゃん!とムカついたので、こちらから彼女を振った。恋愛と結婚は違う、と
 世間では言う向きもあるようだが、それはモテる人間が「選ぶ側」として傲慢に言ってる 
 みたいでとても失礼だと思う。

このような内容に対して「あなたを温かくて良い男性だと褒めてくれたのに、ヘンな
プライドで彼女を逃してあんたはバカだ」的な回答が多数集まったのですが、
私は、別れて正解、と思いました。

もちろん彼女は実際に、今まで付き合ったことのないタイプの彼に惹かれて、
「そこがいいから結婚したいの」と思ったんでしょう。それは嘘ではなかったのだと
思います。

でも、もし私が、好きな人に「君のまじめで落ち着いたところを見て、良い妻に
なってくれそうだ。今まで付き合ってきた彼女と比べて派手さはないけどね」と
言われたうえで結婚申し込まれたら、やっぱり、傷ついたんじゃないかな。選ぶ
選ばれるはどうでもいいんだけど、婚活やお見合いのように「結婚相手と出会う」
場所であれば「結婚に向いている」とジャッジされるのはいいことだと思うけど
まだ普通に交際してる段階で「過去の相手より落ち着いてるので結婚はあなたと」
なんて相手に思われたら、やっぱり、ショボーンとしちゃいます。しかも
この相談主はまだ29歳。現代の感覚からいえば「若者」の部類です。それで
「炭火系地味男なのを買われて彼女から認めてもらってる」なんて、心情的に
面白くないんじゃないかなー。これが、ふたりのあいだにそれなりの年齢差が
あるとか、学生時代から長年つきあってて関係そのものが落ち着ききった状態なら
「炭火、いいねえ」とほのぼのと笑いあえるかもしれないけど。
過去の恋人たちと比べて地味だから結婚したい、なんて、喜べないのは普通かと。

同じ「あなたといると落ち着くので結婚したいのです」という気持ちを伝えるに
しても、炭火だなんだって焼き鳥屋みたいなこと言わないで、普通に「一緒に
いると変な無理とかしないでも楽しいので、相性がいいのかなー、なんて
思っていい気になってるんだけど、あなたはどうですか?」くらい言えば、たぶん
炭火男もニヤニヤと「じゃあ、ずっと一緒にいようよ」と喜んだと思うよ!

ちなみにこのトピックを読んだあと、私も炭火女だったらどうしよう…
と、突発的な不安にかられ、夫に
「私って、歴代彼女の中でいろいろトータルすると、何位?」と突然聞いて
不審がられてしまいました。しかしそこはさすがのモテさん。

「他の人とは結婚しなかったんだから、聞くだけバカじゃないの」
炭火どころか、もう、キャンプファイヤーみたいな模範解答きました(笑)。
流石だ。

でも、考えたら、家事能力が自分より低くてだらだら家で本ばっかり読んでる女が
結婚向きな物件なわけなくて。逆に「結婚向きじゃないけど、何とか受け入れました」と
いうのが彼のほんとの答えだと思います。
[PR]
by tohko_h | 2010-09-27 12:29 | others

たまたま知ったサンプルプレゼント。ヘレナルビンスタインのだそうです。
とりあえず応募してみました…。

美肌複製ファンデーション・カラークロンプレゼント

1万人にあたるそうです。
ファンデは合う合わないがあるので、こうやって試せるチャンスはオイシイ!
[PR]
by tohko_h | 2010-09-01 18:43 | others

ワインとカクテル飲み放題3000円!だそうです。

お酒好きな友人知人のみなさんに連絡だ(笑)!

S U N S E T P L A N ~ ワインとカクテルのフリードリンク ~

厳選したワインを時間内ご自由に召し上がれるプラン。
20種類のカクテルと、ビール、ソフトドリンクもご用意いたしました。

期間:6月1日~6月30日 
時間:17:30~21:00
【20:30ラストオーダーとなります】
※ ご予約にて承ります。

※ ぐるなびのクーポンをお持ちになってご予約のお客様には
ライトフードを1品サービスさせていただきます。
来店時にスタッフにお渡し下さいませ。

料金: 3000円(税金 チャージ料込・サービス料別)

Bar&Lounge  MAJESTIC@銀座

[PR]
by tohko_h | 2010-06-09 15:49 | others

かみがたメモ用。

ネットで拾った画像がかわいかったので。
ボブのまま伸ばしていくとすると次回はこれくらいをイメージ、かな。
a0079948_115578.jpg


ちなみに自分のパソコンには「ボブ」というフォルダを作っておいて、そこには
ウッチーとか夏目アナとかその他もろもろのボブ美人の画像がたんまり
はいっております。
[PR]
by tohko_h | 2010-04-21 11:55 | others

・・・なんか、長文にむいてないレイアウトって気がするけど。

これを機に、長めのブログやめてみようかな。

5行くらいで。無理だな。
[PR]
by tohko_h | 2010-04-17 10:02 | others

作家・桜井亜美氏オフィシャルサイトトップページ
上から10枚目に、メガネ姿の写真を発見。

私はあまりにもほっそりした男性ってそんなに好きじゃないけど
蔵之介氏は別。このスリムで白っぽい感じが好き。それで
お酒が好きで関西弁・・・すばらしい。
[PR]
by tohko_h | 2009-06-10 16:40 | others

a0079948_1445077.jpg


でも、デビュー当時より慣れてきたのね、いろいろ(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2009-06-10 14:05 | others