「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:shopping( 233 )

昨年の秋口から年末までは、古いコートを総動員して過ごした。
「次の冬は40歳なので、今年は我慢して来年は予算を多めにとって
ムートンでも買うか」なんてうそぶきつつ。
デパートで何着か試着したりしてかなり心が動いたが、やりすごした。

ところが、年が明けて2013年。
その「試着してはみたけど買わなかったコート」が、もののみごとに
セールで半額だの3割引だのガバっとお買い得になってるのである。
セール価格なので2着買ってもムートンコート1着より安いじゃん!
ということで、買っちゃいました。

セールおそるべし。
もうプロパーで買えないよう(嘘)。
ちなみに、先日池袋西武のJILL STUARTで、定価25000円のニットを
7割引で買えたりもしました。
いまの時期、セール商品をさらになんとか売り尽くして春物を並べたい!
という店の熱い売り欲がMAXになるころで、値下げしたアイテムをさらに
「再値下げ」してるショップが多いので、うっかり帰り道にふらりと寄ると
手ぶらでは帰れなくなりがち。やばいやばい。

で、セールで買ったコートの内訳。

TOMORROWLAND(collection)のベージュのショートコートに、
Bilitis dix-sept ans(チュールスカートで有名)のネイビーの
Pコート(人生初のPコートです。女性っぽいブランドなので、けして
カジュアルすぎないAライン気味の可愛いコートです)。

でも、あと1ヶ月くらいだよね、真冬コート着るのも。
というわけで、相変わらずケチケチと古いコートを着まわしつつ、
クローゼットに新品を2着かけてニヤついております。
この2着は来年のお楽しみだ!
厳密にいうと今年の11月くらいにデビューのはずだ!

次の冬、リバウンドしてたらどっちも着られないよ?
今のうち調子に乗ってきておいたら?
今ならまだ、、まだ30代なんだし…

という悪魔の囁きがたまに聞こえるんだけど…。
願わくば、今よりもっと痩せてて「わー、分厚いニット中に着ても
余裕~」とかいいつつ羽織れたら幸せです。

もしまた身体のほうがサイズアップしたら新品のコートまる2枚
妹行きだもん・・・だ、ダイエットまだまだ頑張る。
[PR]
by tohko_h | 2013-02-04 12:07 | shopping

目には目を

どんなにローラメルシエの下地が素晴らしいといっても、他の会社のファンデの
下に使うと、あんまり仕上がりが綺麗じゃない。
やはり、化粧下地とファンデーションは同じところので揃えた方がいいみたい。

で、それと同じで、爪の場合も、ネイルカラーと、トップコートを同じところので
揃えるとやはり綺麗に仕上がるし保ちもいいんだよね。

しかし、シャネルのカラー3000円。
トップコートも同じお値段。
大変です。

アディクションのネイルカラーは1500円とかなので、そこに
3000円のトップコートを塗るのはもったいないし、と言いつつ
アディクションのトップコートも買ってしまったり。

不経済な私。

そこまでして爪を塗っているのは(短い子供爪のくせに)、ストレスで
爪を噛まないように、という自己管理です。

卒乳までなかなか至らず求める赤子のために乳首にカラシを塗るのと
一緒ね!←育児関連、経験ないのに耳年増。これ、変な話、10代のころの
男女交際方面についても私そうだったな…知識先行型というか。
[PR]
by tohko_h | 2012-10-01 13:04 | shopping

最近、早朝にジムに行く日は、すっぴんメガネ(芸能人気取り(笑))でジム→
運動が終わったあとジムでシャワー&化粧→出勤、という朝を送っています。

変な話、自分の部屋の洗面所で化粧を塗るのと違い、ジムでほかの女性も
同時にメイクをしている場所で顔を塗るって、ちょっと緊張します。

私の自意識が異常なせいなんだけど(笑)、「この人、こんなに顔薄いのに、
アイライン引かないなんて」とか「眉毛綺麗に描けないのかしら、この人
美術2とかだったんじゃないの?」と、私のへっぽこな化粧の塗りっぷりを見て
( ̄д ̄)←こんな感じで呆れられるんじゃないかとドキドキものです。
※注→今のジムの皆さん、インストラクターさんも会員さんも感じの良い方ばかり
です。私の妄想と劣等感で勝手に緊張してるだけ♥ これはジムの名誉のために
言っとく! 

と同時に、ふと目に入ると、皆さん、マスカラの塗りが丁寧なんですね。
2度塗りなんて雑誌でしか見たことなかったけど実際にしてる方がたくさんおられるし
更に、したまつげ! なるほど!
目のタテ幅不足(要は細い)という欠点を補うためにいいとはよく聞くけど、
私の少ない下まつげに効果なんてあるのかしら、と思ったり。
で、マスカラの液を少しティッシュで減らしてから軸をタテにして塗ってみたけど
うまく塗れず、下まぶたにマスカラをにじませた汚いほっぺた、になってしまう。
下まつげじゃなくて目の下にマスカラくっつけてるだけ、みたいな。
ダメだ…きっと道具が悪いんだ(何かを下手な人がよくする言い訳(笑))!
と、お気に入りのマスカラにひどいことをおもいつつネットで調べたら、したまつげ用の
マスカラってあるみたい。

とりあえず雑誌や@コスメで上位に出てくるクリニークのボトムラッシュマスカラ、
買ってみました。普通のマスカラと比べると、とにかく小さい…
a0079948_1224346.jpg


毛先を比べても、これだけ差があります。
a0079948_12243210.jpg


たしかに小さなマスカラだと、目の下の細くて短いまつげもキャッチしてそれなりに
存在感を出してくれます。

でも実際の見た目の変化より「したまつげにまでマスカラを塗っているプロっぽい
メイクをこなす私」に酔いしれられる、という精神的なプラス面が大きい(笑)!

更に、純日本人顔で、奥二重まぶたで目頭がかぶさり気味な目元なので、目頭の
あたりの下向き気味なまつ毛を持ち上げやすいという嬉しい副産物的メリットが!

というわけで、手先が不器用&もともとのまつげが下向き気味&生え方がややまばら、
という人は、この手のちびマスカラ、1本持っててもいいと思います!

ちなみに、クリニークのマスカラの小ささと比べるために並べたのはいつもふつうに
使っているシャネルのマスカラです。これはシンプルで良いマスカラなんだけど
液の減りが早い…というか、もともと少なめかもしれません。1ヶ月持たない(汗)。

ホントは、ソフィーナ系のestのマスカラがいいんだけど、あれも割と高級でハイペースで
減っていくタイプ。

安くてもちがよくて自然に増量するマスカラ、仕事が落ち着いたら探しまくりたいです!
(とか言いつつ、残業中にポチ買いしてしまいそうな予感←ありがちすぎ…)
[PR]
by tohko_h | 2012-09-18 12:43 | shopping

エロテロリストにもエコロジストにもなれない、女としても主婦としても問題おおありな
日々を送ってばかりの私の今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

エロともエコとも無縁な私。
おしゃれな友人知人が、エコバッグをステキなトートバッグとして使いこなしている
のを見て「おお!」と思うことはあっても、自分はエコバッグは使いこなせないし
買わないであろう(スーパーのビニールはゴミ袋として使ってるし無駄には
してないし!)と思ってたのですが、買っちゃいました。

だってこれ、私がもし学生(荷物多い、辞書とかも持たねばならなかったのです。
当時はまだ電子辞書なんてハイカラなものは少なくとも普通の中高生は持てない
時代でした)だったら、メインバッグにしたかもってくらい丈夫なんですよ。
トラッドっぽい柄に、ビニールでコーティングしてある雨でも大丈夫な素材感。
マチもついてて携帯ポケットとか中も割と普通のバッグ風。でもいっぱい入る。

さすがです、伊勢丹……(1000円)。
a0079948_17345979.jpg


もともとお洋服でもすきな紺×グリーンのチェックで、A4どころかB4も入る
(でもでかい!って感じじゃないの)素晴らしいバッグ。そのうち原稿運搬とか
仕事モードのときにも活躍するんだろうなぁ。と衝動買い。

現在、モテ様に、ユーロの弱体化をカサに着て「ヨーロッパ出張でブランドバッグを
買ってきてください」と交渉中なのですが(クロエのバッグって可愛いねー、と
寝てるときに耳元でつぶやいてみたり←睡眠学習(笑))、なんか、バッグ欲が
満たされてしまったかも。

というわけで、伊勢丹のエコバッグ、かなり気に入ってます。
理想は小さくて華奢で可愛いバッグをメインで持って、これをサブ扱いにする
ことかなー。本や雑誌を持って歩いて移動時間に読みまくりたいので、どうしても
荷物が多くなっちゃうのですよね。

というわけで、エコでサブな感じで仲良くつきあっていきたい一品です。

しかし私の愛する伊勢丹、8月は開店が30分早まって10時半になるそうです。
開店直後の伊勢丹でご飯を買って10時半には会社にIN!という、フレックスタイムを
活用した食品の買出しができないじゃーん、と、そこは、ちょっと個人的には
さみしい夏になりそうです。

で、でもいいの。
買いたいものは9月まではガマンなの(すでに哀カードことMIカードの年間お買い上げ額
8%オフ枠の金額を突破してしまってるので、リセットされる8月は何も買わずにおいて
伊勢丹における買い物活動は9月まで控えたいのです)。
[PR]
by tohko_h | 2012-06-28 17:43 | shopping

チェックのスカート

巻きスカート型のスカートには昔から目が無くてつい。
a0079948_20413525.jpg


…黒ジャケットや黒ニット以外のコーディネイトが思いつかないのが問題ですが(笑)。
池袋西武の3Fのお店の配置がちょっと変わってて、端っこに出来ていた
ナノユニバースの大人っぽいバージョンのショップにて購入。
[PR]
by tohko_h | 2012-05-13 20:40 | shopping

緑色のグロス。

a0079948_20321633.jpg

ポール&ジョーのグリーンのグロス。
くちびるに緑色なんて、どこぞの妖怪人間かレディーガガ様か、という
奇抜なイメージをもたれるかもしれないが、唇が緑色に染まるわけではない。
どちらかというと、唇の色を抑える感じ。

私の唇はいかにも軽薄なおしゃべりを繰り出しそうだなーという薄いくちびる
なのですが、色だけが濃い。なので、赤みが強くて、口紅塗っても「いや、
目指したのはこの色じゃないし!」という微妙なできばえになることも。

で、逆に、こういう色を塗ると、唇の色がおとなしくなっていい感じなのです。
引き算用グロス。
[PR]
by tohko_h | 2012-05-12 20:30 | shopping

ご無沙汰しております!
4月半ばまで重労働な日々&その後は帝劇通い(光一君がぶら下がったり
飛んだり太鼓叩いたりする例の舞台)で別の意味で多忙…の反面、家では
ちまちまとクローゼットの整理などしておりました。
で、要らない服を売ったら、現金8万円くらい手に入って(50着くらい手放した
もんな…)、やっと「じぶんの服をすべて把握している人」になれました!

となると、足りないものがいろいろ目立つんですよね。
問題の万年トップス不足。ユニクロの黒ニット週に3回着ちゃダメだろ、と
反省しつつ「上下つながってるのもいいか!」とワンピースを衝動買い。
更に、先日、渋谷のヒカリエという新しいスポットで、いきなり「コンサバなOLに
なりたい!」と何かに取りつかれ、若草色という人生初チャレンジなスカートを
購入。更に、ひざ丈のバルーンスカートに惚れネットでストーキングして通販成功。

あれ?
トップス足りないんだよね私…
スカートはまだまだ多いんだよね…

足りないのは理性じゃないのか?と反省してパルコへ。
普段はデパートを回って買い物することが多いんだけど、時々は
パルコとかルミネとかファッションビルに行くと発見があるもの。
例えば同じSHIPSとかアダムエロペ、とかでも、入っている品物が違ったり
するのです。で、伊勢丹で通いに通っている「パンソー」というショップへ。
で、このブラウスに一目ぼれ☆
a0079948_18443372.jpg


店頭にあったのは、写真の甘いベージュと、黒に限りなく近いネイビーと
淡いグリーン(新色)と淡いピンク。パステルカラーに黒いスカートとかも好きなんだけど
ここは定番っしょ!というわけで、2枚一気に買いました。でも紺とベージュのブラウス
だもん。手持ちのボトムスにたいていどっちか合うだろうし、いいよね!
お願い、誰かいいって言って(笑)!
[PR]
by tohko_h | 2012-04-28 18:51 | shopping

JINSでメガネ買った。

蒼井優ちゃんのCMがかわいい、リーズナブルなメガネやさん・JINS。
前からちょっと気になっていましたが、スポーツの時のためのメガネとか、
花粉から目をかばうメガネなど、特別な機能を持つラインのものもあるらしい。

で、パソコンやスマホなどのディスプレイ画面を長時間見る人のために
「JINS PC」というメガネが売られていることをある時知りました。

仕事だけでもPC触りっぱなしの日が多く、更に携帯はスマホだし、しかも
家でもネットサーフィンにネットショッピングにブログにツイッターにフェイスブック。
かつて「パソコンなんて一生覚えられない」と途方に暮れていた新入社員時代の
私が見たらびっくりするような、どっぷりパソコンなしでは生活できない人間に
なっちゃいました。

視力は、学生時代ずっとよかったんだけど(勉強してなかったあかしだな。
あるいは、ゲームに興味が無くてまったくやってなかったというのもあるかな)、
現在は、よくて0.3、へたすりゃ0.1という普通に悪い状態に。

というわけで、これ以上パソコンにあたしの目をむしばまれちゃアカン!と思い
しかも、ネットでも簡単に買えるし(ユニセックスフリーサイズ)、
3990円ってすごく安いし(メガネにしては)、
最近買い物してないし…(来月の哀カードの請求額がちっちゃくて愕然)、
というわけで、ぽちっとしました。
全部で16色もあるフレームから選べるのになぜか地道に茶色に。
a0079948_9232622.jpg

a0079948_9234115.jpg


昔は、キツネ顔(キツネ顔って美人の人はいいけど、庶民スペックで女性で
キツネ顔って、意地悪に見られて結構ソン)だったので、メガネなんてかけると
「女史」って感じで嫌だったんだけど、体重増加に伴う顔の円形化、加齢による
目つきのまったり化などを経て、今は、メガネの自分の顔って嫌いじゃなくなりました。
ボブカットにメガネでも、そんなに「ガツガツしたキャリアウーマン」にみえない、はず。

というわけで、お披露目しようと思いましたが、代わりにモデルさんにかけてみました。
a0079948_9235765.jpg


バムセ・・・お前はなんで何をしてもかわいいんだ(笑)。


ちなみに現在我が家には既に20バムくらいいます。
ビッグダディのうちの子供より多いです(笑)。
なのでモテさんはピックダディだね、と、つい寒いダジャレをいいつつ、
子供のいない中年夫婦はちまちま今日もお茶を飲むのでした。
[PR]
by tohko_h | 2012-04-10 07:24 | shopping

ただいま充電中

この愛くるしいトウフ風の四角い子は、今、笑顔で頑張って働いてます。
a0079948_0261783.jpg


そう、これ、スマホの充電器なのです。
a0079948_0264249.jpg


こっちの丸い子だけでもUSBにつなげば充電が出来るんですが…
a0079948_027395.jpg


この状態だと、家庭用コンセント差込口から直接充電可能。
a0079948_0271983.jpg


デジカメだのipodだのいろいろパソコンにつなげないといけないことが多いので
なかなか便利です。それにしてもスマホって凄い電気の減りが早くて、いつも
何かに追われてる気がします。iPhoneほど面白いアプリもないし。というわけで
実は「スマホ早まったかなー」と、時々思ったりもしてますが、メールで来た
デザインのラフやマンガのネームを出先でチェックできたりするので、仕事的には
それなりに使ってはいます。
[PR]
by tohko_h | 2012-03-17 23:24 | shopping

買いすぎ

a0079948_1625382.jpg

それぞれ15個、計60個。
しかも、マイレージとか貯めてないのでJALのポイントとかもとくになく
ふつうに購入。
うどんとそばは食べたことあるけど、あとふたつは未経験なので楽しみ!
非常食にもなるからいよね。
[PR]
by tohko_h | 2012-03-14 16:02 | shopping