<   2007年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

旦那さんごめんなさい。

ある日の飲み会(仕事がらみ系)の帰り。

記憶が、飛んだ!

気づくと、タクシーで無事に帰宅しており、領収書もサイフの中。
朝、服のままとはいえ、メイクは落ちていて、布団で寝ている…
夫も隣で寝ている。

そういえば、私が家に帰って来たのは25時ぐらいだったと思うんだけど
彼はいつ帰って来たんだろう。私が帰宅したときにもう家にいたか
まだいなかったかさえ、覚えてない。
お店を出て「おやすみなさい」と一緒に飲んでいた人たちとお別れして
車を拾った所で記憶が消えている…

ちなみにこの日は、ビールをグラスで5~6杯(宴会用の小さなグラス)と
白ワインをグラスに2杯くらい。しかも19時から始まって3次会の24時過ぎまで
5時間、というゆっくりとしたスパンで飲んでたわけで、間にウーロン茶とか
お冷やでインターバルも取っていたのです。

その程度で記憶消失って、ヤバイ!でも、昨日ガッツリしてたマスカラは
キレイに落ちてる。ああ、メイクはちゃんと落としてたんだ、記憶が無くても
クレンジングはしてるなんて女子のかがみ!とか思って、

「よかった」とホっとして起きると、隣で寝ていた夫が「やっと起きたのか…」と
呆れ顔で私を見た。

「あ、おはよう」と言うと、夫が、帰宅後に私がしたらしいことを教えてくれた。

彼が帰宅すると、我が家のリビングで私は、片手に溶けたアイスを持ち
服のままうつぶせになって倒れていたそうです!!!

慌てて夫が叩き起こし、私の右手を中心に溶けてドロドロになってたバニラ
アイスの液体をふき取り…顔もアイスだらけだったとか!

慌ててタオルで拭いたらメイクもとれちゃったんだって・・・
アイスってクレンジングできるんだ・・・天然クレンジングミルク!?
いや、でも夫が私の記憶がなくなってるのをいいことにおもしろおかしい話を
してるだけかも…とキッチンをふと見ると、

シンクの中には、記憶に無い(家に買い置きしてあったけど、前の日に
冷凍庫から出した心当たりナッシング)アイスの残骸(入れ物)が
転がってる・・・あと、濡れたふきんが3枚も!!

それで、夫はヨメの顔拭いてリビングのカーペットも拭いて、床で寝たら
体が痛くなる、と思い「ふとん行くぞ」と声をかけてくれたそうです。
それに対して私は、
「あなたがあんまり飲むなっていうから、久々にお酒入れてこんな風に
つぶれちゃうんだよ。もっと飲ませてくれてもいいじゃん!」とネチネチ八つ当たり
めいたことをブツブツ言っていたそうです(笑)。

私がそんなこと同居人にされたら、ブン殴って家出しますよ。
その足で役所に行って離婚届け持ってきちゃう勢いで。

いや、確かに夫、殺意を覚えかけたらしいんだけど、いい年してアイスまみれに
なってた間抜けな妻の姿が…本当にマヌケすぎたらしく、笑いのスイッチも
ちょっと入ったらしく、頭に来つつも「本当に記憶すっぽり抜けてるの?」って
笑いながら聞かれました。

…私は、笑えないよ…


ちなみに、そのお酒の席で一緒だった人に「昨日、私の帰り際ヘンでした?」と
聞いたら「普通にしゃきっと「ではまた!おやすみなさい!」と爽やかに
去って行ってたよ」とのこと。不幸中の幸い。
[PR]
by tohko_h | 2007-06-30 21:00 | eating&drinking

イレギュラーは、

テレビ朝日 7月15日 18:56~20:54「芸能界PTA」

という、特番があるみたいです。あとはレギュラーお仕事が
みっちり。
[PR]
by tohko_h | 2007-06-29 23:40 | HashimotoGovernment

a0079948_042940.jpg

武道館なんて、何年ぶりなんだろう…と思いつつ、会社からテクテク歩いて
やってきました、K-1。18時~22時、という長丁場で、全部で9試合。
ボクシング+脚も使える、ということで、ものすごくすばやい動きで重いパンチを
入れる凄い人たち(しかも筋肉がきれいについていて、ウエストとか背中が
やたらキレイなの!)を見て、ほええ~とため息。
客席がエキサイトして「ボディ行け!」と誰かが叫ぶたびに、三原じゅん子の
あの伝説の名セリフを思い出してしまいました。

顔はヤメな!ボディボディ!

ラストに登場したのは、新婚K-1戦士・魔裟斗さん。
いつも、矢沢心さんが「いかに彼が硬派で男らしくてすごい人か。
それにいかにつくしているか」をトーク番組とかで語ってるので
「そんなに偉そうにしてるの?なんで?カッコいいの?もてるの?」と
正直、かなり疑問符だらけだったんですが…すいません。カッコいいです。
ていうか、華がある。凄く熱っぽく試合してるから、見てるだけで体温が
あがってきて、あー熱狂するファンの気持ちがわかる、と思いました。

そして「あれが私の男よ!」といえるツマってのは、気分いいだろうな。
強くてきれいだもんな、と、矢沢さんがいつも、彼がたまにそっけなくても
ニコニコしてるらしい理由、なんか判る気がしました。

しかし、かなり良席だったため、目の前にラウンドガールが座っていて…
そのスタイルのよさに驚愕。同じ人間なんでしょうか…かわいい子は
おへその形までかわいい、と、へそ出しホットパンツ姿の彼女たちを見て
つくづく思いました。TBSのゆうこりんこと青木祐子アナもちらっと
見かけましたが、スタイルがよくて本当にキレイでした。サンジャポの取材かな?

帰りのタクシーで運転手さんが、懐かしすぎる「シャネルズのベスト盤」らしきものを
流していて、とてもカッコよかった。古いしベタなコード進行なんだけど
それが心地いいって言うか…ちょっと欲しくなりました。
[PR]
by tohko_h | 2007-06-28 23:41 | watching

二桁勝利を祈念しつつ。

ことしの1月、この記事(斎藤君が田中くんに「10勝してね」とメール)
読んだとき
「プロ入り1年目の田中くんにそこまでプレッシャーかけなくても」と
思ったり、逆に
「これで闘志に火つけてるつもりだったりして…なんか斎藤くんの
ツボとか感覚って独特だったり天然だったりするから」と
邪推してみたり、してたんだけど・・・

4月にデビューして3ヶ月で、田中くん、5勝挙げて、名実ともに
パリーグのオールスターチームにいるべき人になっちゃってるし!

斎藤君、次は是非

「新人王取ってね!」とでも
メールしといてください(笑)。

大学でベストナイン入りを1年生として果たしちゃった斎藤君が言ってこそ
凄みがあるっていうか、効く気がしちゃう…(斎藤くんが大学に入ったあと
もしも低迷してたら、10勝だのなんだの言われてても「自分はどうなん?」って
こともありえるけど、斎藤くんも結果出してるもんね)

しかし、昨日田中くんからホームランを決めた高橋由伸(パンダ似)が
すでにベテラン扱いってのもなんだか感慨深いものが。あのころは、
ルーキー上原が快進撃で(1年目に20勝。パリーグの松坂デビューと
セットでとにかくすごかった)ニ岡がよく上原の投げた試合で打ってて
ホントは学年一緒だったけど上原が1浪だからプロ歴は先輩だった
由伸もいて(確か上原と生年月日一緒のはず)、ジャイアンツ、
割と面白かったんだよね。寄せ集め実質オールスター状態、の
今の豪華幕の内状態になって、逆に興味を失ったというか…

しかし、ちょっと前までは「高校球児が年下になっちゃった!」(ハタチ前後)
「監督、自分と同い年じゃん、ここの高校ってば」(最近)
と、高校野球を見ててびっくりドッキリしてたもんですが、気づけば
プロの選手も、年下のほうが、たぶん、多い・・・
というわけで、工藤や清原の40代現役はひたすらリスペクト。
古田も(写真集が実家にあるよ…CDも持ってる。自分のメガネ萌えの
原点かもしれぬ)。
[PR]
by tohko_h | 2007-06-27 13:44 | baseball

OKストアでの一件で、すっかり「若く見られたい」という欲望にとりつかれて
しまった私。ああ、それこそが老いの第1歩なのに…
ヤングは絶対に「若く見えたい」なんて思わないものね。
というわけで、向かったのは某百貨店のコスメコーナー。
私は大体1年おきに、IPSAとアルビオンを使ってます。とりあえず
自信喪失してるときは、IPSAで肌を調べてもらうに限ります。
ダメならダメで「よし、脂分が足りないのね!」とか前向きに良くしようと
思えるし、良い結果なら、うぬぼれ鏡に磨きがかかって一瞬プチ幸せ(笑)。

今日は、保湿力を中心に、肌質、毛穴、肌色(ファンデーションの何色が
似合うか)を丁寧に調べてもらいました。顔に棒みたいなのとか丸い
シールみたいなのを貼られたりして、細胞レベルで調べてもらうと…
見た目は、どう見ても「小鼻の周辺の毛穴が花盛り」だと思うのですが
BAさん曰く「毛穴が小さくて肌の保水力もあってしっとりきれいで良い状態です。
改善するより、今の状態を保ちましょう」とのこと。
でも、それじゃ、OKで赤札プレイする自信が無いわ(笑)!
とあせって「でも、そろそろ年齢的にアンチエイジングとか、絶対絶対
しとかないとまずいなーって思うんですよ」と、BAさんが大丈夫だって
言ってるのに食い下がってみたり。

普通「BAさんいろいろいいつつしつこく勧める→お客は必死で断って
欲しいアイテムだけ買う」という攻防戦がコスメカウンターのお約束な
はずなのに、BAさんに「何か出して毛穴をなんとかしてくれい!」と
せまったおかしな客、それが私。
しかし、BAさんは「わかりました。確かに真皮(肌の奥のほうの組織)が
少し疲れているところはあるかもしれませんね。そのへんが活性化されると
もっと透明感のあるお肌に近づくと思いますよ」とアイテムを出してくれました…

それが、この赤くて丸いローションです…
a0079948_240651.jpg


かわいいでしょ、このパッケージ。
かわいくないでしょ、値段。ユッキー(福沢先生。慶應関係者は絶対に呼び捨てに
しないってうわさはホントなんだろうか)、イッチー(一葉さん)、ヒデ(野口英世)の
3人が総力戦で、50mlって!!←しかしこうして並べると微妙に地味な気もしてくる
現役お札肖像トリオではある。現内閣の地味さといい勝負かも(ブログやってて
初の政治的発言しちゃったー)
※ユッキー、イッチー、ヒデ、って、並べてみると、「あいのり」で
やっすい恋愛を繰り広げる若者3人組のように見えてくるのはなぜ…(笑)


というわけで、何回分かの飲み会を諦めて、肌においしいお水をたんと飲ませて
赤札の似合う女になってみせるわ!←特売品かよ!(あるいは「花男」における
赤札でもそりゃ大変だ)といいつつ、化粧したままソファで転寝してて夫に
たたき起こされた時点で既にダメかもしれない。
住民税が上がったショックで物欲が逆流してる今日このごろ(実は他に
ファンデと眉ペンとチークも買った。ついでにセール前なのにスカートを
定価で仕入れてみたり…ううう)。
ついでにキンキのコンサートのチケットも申し込んだので懐が寒いです
(しかし10周年で東京1公演って…キンキキッズっていうくらいなんだし
大阪でもYOUたちやっちゃいなYO!と思うのですが)。
[PR]
by tohko_h | 2007-06-26 23:57 | shopping

a0079948_1782065.jpg

「お手」「おすわり」ができる芸達者なミニブタの兄弟
「トン平」「トン吉」が、秋田市の市営大森山動物園で人気を呼んでいる。

2匹は昨年12月、生後2か月で日本大学の研究施設(神奈川県
藤沢市)から引き取られた。餌を与える人の指にかみつく癖があり、
餌やりを体験をする来園者にケガをさせる心配があった。
このため、飼育担当の小松泰子さん(22)らが、かみついたら
「ダメ」としかり、芸ができると頭をなでて野菜を与える調教を続けた。
4か月余りで芸を覚え、くるりと回る技もマスター。朝と夕方、
飼育員が餌をやる時に芸を見ることができる。(6月24日 読売新聞)


この仔ブタちゃんのお手、とか、お座り、今朝のスパモニ!でも紹介して
いました。テレビなので当然VTR…実際に動いているところ(しかも
2匹で)は写真の20倍以上可愛かったです。橋下弁護士目当てに録画して
おいてよかった、と思いました(笑)。
秋田県か…遠い。中学の修学旅行以来行ってないけどちょっと行ってみたい。
[PR]
by tohko_h | 2007-06-25 17:11 | favorites

普段は地元の地味なスーパーに行ってるのですが、
散歩がてらにバス停で3つ先のOKストアに行ってみた土曜日の午後。

こちら、250ミリリットルの小さいカンビールも売られていて、最近
家では350mlカンをもてあます自分(外では生ビールがんがん飲めるん
ですが、家庭内では弱くなってます。ある意味便利かも。でも
これからの季節晩酌が出来ないなんて!!)に便利かも、と思い
スーパードライを買ってみることにしました。

レジに行くと「ミドリでよろしいですね?」とレジ打ちの人に聞かれました。

「え?」

「だから緑でいいですよね」

「あ、はい(よくわかんないけどいいや)」とまぬけな受け答えをしつつ。

とレジの人が私の買い物カゴにグリーンのプラスティックの札を入れようと
しています。
何この札、と思って、レジの人が札を取り出したところを見ると
本来はお客さんが自分でカゴに入れるらしい2種類の札が…

アルコールを購入する際は、20代の方は赤、30代以上の方は
緑の札をカゴに入れてください、と書いてありました。

つまり、レジの人が私を見て「30歳過ぎてる!」と迷わず判定したのね!

もしもこれが「この人、20代か30代かビミョー」って思ったら、レジの人は
「赤でいいですか?」って聞いたと思うんです。しかし、迷わずみどり、と
言われたってことは・・・

紛れも無く30代に見えてるってことなんですよねー。

別に、すごく若作りしてるわけじゃないし、年齢相応にいい感じに
なっていけたらいいなーと思ってはいるけど、34歳、ビミョーなお年頃。
もしかしたらまだ、パッと見20代って時々思われたりとかもしたりして
(実際妹と買い物に行って、私のほうが「妹さん」って言われることも
多いし!←妹の名誉のために言うと、別に老け顔でもなんでもないです、妹。
ただ背が私より高くてスタイルがなかなかよくて…夫いわく「お前の改良版」
だそうです(笑))、とか、ちょっと思ってたんです。

なので、間髪入れずに「緑」と言われて、ちょっと脱力。

最近、夫婦そろってダイエットに精を出しているのですが、その合言葉も
「目指せ、外見年齢20代」だったりもして(36歳と34歳でそんなことで
必死になっても、と思いつつ(笑))。

この、若さに対して必死になる、ということが、年を取るってことなのよね・・・
[PR]
by tohko_h | 2007-06-25 12:40 | happening

丸の内、カウンター、目の前、揚げたての天ぷら、と並べてみると「うわ、贅沢!」
「敷居が高そう?」ってイメージが一瞬頭をよぎりますが(自分だけ?)、
大丈夫! 丸ビル6Fの江戸肴 お酒 天まるの江戸、というコースは
2100円でいけます(あ、お通し代350円別途っていうのはありますが、
お通しもまっとうにさっぱりしたものが出てくるのでアリでしょう)。

というわけで、先週の金曜日、突然天ぷら食べたくて行ってきました。

最初の一皿は、海老ニ尾、めごち、いか。海老はサクサクしてます。
a0079948_8513021.jpg


そして、野菜の一皿。夏は、かぼちゃやナスなど好きな野菜が出てくるので
本当に嬉しいです。
a0079948_8515285.jpg


あとは、かき揚げとご飯と味噌汁がついてくるんですが…
つい調子にのって、単品でこんなのも頼んでみました。これ、何の
天ぷらかというと…
a0079948_8521027.jpg


ひとくちゴルゴンゾーラニョッキ天です。ブルーのつぶつぶがかすかに
見えますよね? これは、ビールのおつまみにぴったり。天ぷらって
いろいろ可能性があるんだな、と思いました。
a0079948_8522629.jpg


さらに、ぐるなびのクーポンを持参していったので、
アイスクリームの天ぷらも。これは、衣がさくさくしてて…香ばしさが際立ってる
アイスモナカ、みたいな感じでおいしかったです。パリパリしててでもさっぱり!
a0079948_8524694.jpg


ちなみにそのあとは、有楽町まで歩いて(妹と一緒)、ゲームセンターで
クイズマジックアカデミーで真剣勝負。これはオンラインで全国の人たちと
クイズで勝ち抜き合戦ができるという人気シリーズ(現在第4シリーズと
なってます)。マジックアカデミーという魔法学校に入学して、クイズに
たくさん答えて「大魔導士」とか位が上がっていく、みたいな感じ。
クイズのジャンルは、

アニメ&ゲーム(アニメ・特撮・漫画・ゲームなど)

スポーツ(野球・サッカー・格闘技など)

芸能(TV・CM・映画・音楽など)

雑学(ホビー・ことば・生活一般など)

学問(地理・歴史・科学・文学など)

ノンジャンル(全てのジャンルからランダムに)

と、多岐にわたっています。出題形式も4択から、自分でタイピングして
打ち込むもの、順番並べ替えなどいろいろなパターンが。
私と妹が得意なのは、芸能と学問(←バカ姉妹のクセに意外と)で
苦手なのがアニメ・ゲーム(漫画関係の仕事に従事しておいて酷い)と
スポーツ(サッカーだと、問題の意味がわからない)。
半年くらいハマりっぱなしで、ゲームセンターなんて不良の行く場所だ、と
親に口をすっぱくして言われてたので(うちの親はゲームに偏見があって
ファミコンとかも買ってもらえなかったの。私の世代で珍しいほど
ゲームしたことがないんですよ自分って)、その反動?ってくらい
妹と一緒にのめりこんでます。

ついでにゲームの話をもう1個。

最近までほったらかしだったDSですが、最近「もじぴったん」を買って
またはまってます。もじぴったんっていうのは、動きのあるクロスワード
みたいで、貧しいボキャブラリーを駆使してやってると面白くて…私がクリア
できないパズルをほっておくと、いつのまにか夫が完成させてくれています。
更に、私のスコアを越えるハイスコアを出して「最高記録俺だから」と言います。
ゲームで妻に花を持たせようなんて発想は彼には無いようです。
[PR]
by tohko_h | 2007-06-24 22:17 | eating&drinking

金曜日、半年に1度のベイクルーズのファミリーセールに行ってきました。

ジャーナルスタンダードやスピック&スパンなど、私の好きなショップが
入っているアパレルの会社がベイクルーズ、略してB.C・・・

仕事終わりに妹と新宿で19時に待ち合わせて、会場の全労災スペースゼロへ。
地図とか見ないで裏道からサクサク行けてしまう慣れっぷり・・・

この日は、20時クローズということで、大急ぎで一周して欲しいアイテムを
詰めるだけ詰めて試着コーナーへ。私が選んだのは、FRAMeWORKの
コットンリネンのワンピース(赤毛のアン風少女趣味全開のやつ。この下に
レースのスカートなんかも履いちゃうもんね?なイキオイ)と、
DEUXIEME CLASSE(確かそう)のネイビーのコットンツイード風ジャケット。
これが、肩幅がぴったりで、きっちり上半身がおさまって、着痩せ(3キロくらい
痩せて見える…)
スーツで欲しかったけど、ボトムスはホットパンツで…山田優ちゃんみたいな
脚じゃないと履けないというシロモノだったので断念!残念!(古いね…)
妹はスピック&スパンのシフォンのコクーンスカートを約半額で入手していました。

今までと違うのは、メンズの会場が地下1Fに移動したこと。そのぶん
バッグとか雑貨を置くスペースが増えた気がします(でも靴は昔のほうが
いいの置いてあった気がする)。

会場を出て、20時10分くらい過ぎ。何か食べに行く?と声をかけようとすると
妹が「今日は西武のイルムス館でもセールやってるんだよ…」というでは
ありませんか。聞くと、いわゆるOLさんが好きなドメスティックブランドが
多いらしく、姉Can読者の妹的にはどうやらこっちが本命らしい…
「いいよ!」とお付き合いのつもりで池袋西武へ入ったのが20時半前。
こちらは閉店間際なせいか、本館じゃないところでひっそりやってる
セールだからかがらあき。おつきあいのつもりが、入り口の近くにあった
ラックに私の目が吸い寄せられました…

このニットワンピースって…

アデュートリステスで半年前に私が試着して買わなかったヤツだ…

当時、人生最大体重を記録していた私は、それでも「入る」という理由で
図々しくもAラインのキュートなニットワンピを試着。14800円也。
しかし、これで電車に乗ったら「どうぞ」って席を譲られちゃったり
「何ヶ月ですか?」って聞かれちゃったりするんじゃないだろうか。という
まるっとしたボディラインに驚愕して、弱弱しく脱いだ記憶が…

しかし、お値段は4780円…大幅値下げです。
それだけ安くなってれば、買っておけば秋ごろには痩せてるかも!と
ドキドキして試着すると・・・

腕とか胸のあたりが、前に着たときより、スッキリしてる…

半年前に「ニットに押し込んでます」風だった酷い感じじゃ、なくなってる…
まだまだ気になるところはあるけど「げ、ムリ。無し」では、なくなってる…

そこで、妹が、カッチマイナー様の化身のように

「お値段も体もダイエットしてて良かったじゃん!」と言って
くれたので・・・購入。

でも、半年前にムリに「着られてはいるし、そのうち痩せるだろ」とか言って
買わないでいろいろな意味でよかった・・・よかった・・・よかった・・・


というわけで、もっとキレイに着こなせるように、今日は、日曜日なので
「アタック25」(今日は同点決勝っていうのを初めて見ました…児玉さんが
とっても張り切っていた)とその前後で50分、さっきは「ちびまる子ちゃん」と
「サザエさん」で1時間弱踏み台した後(ワカメちゃんの男子にたいする執着心の
強さにびっくり。好きな男子と口をきけないといっては落ち込み、その男子が
遅くなっても外で遊んでいるので、通りかかった波平が「早く
帰りなさい」と軽く叱ったと聞いて「何で!」と、あの男尊女卑チックな父親に
対して怒りをあらわにしていた)更に夫と腹筋キャンプイン。
夫の腹筋に縦筋らしきものが・・・・!!
[PR]
by tohko_h | 2007-06-24 20:33 | shopping

以前から、その存在は気になっていた。
あるときは、tikitikiさんを走らせ、
そしてまたあるときは、旅先のsucreさんをときめかせる…

そんな、ニク(にく)いあんちきしょう、こと、骨付鳥 一鶴(いっかく)の「おや」と「ひな」。
丸ごとの鶏モモをスパイシーに焼いたもので、ひなは柔らかくて、おやは、ちょっと
固いけどその歯ごたえが癖になる、らしい。
とは、聞いていて。

でも、本店は香川県、関東だと、神奈川のほうまで行かないと食べられない
らしい、ということで「いつか会えるよね・・・」なんてのんきなことを思っていたりも
したのですが。

その「いつか」がやって来ました・・・・!!

ある日「今日はたんぱく質をガツガツ食べたいけど、池袋のデパートの
焼き鳥っていうのは結構よく食べてるし、たまには他のお店に偵察にでも
行きますか!」と思い、なんとなく東急フードショーのサイトを見たりしてたんです。

そしたら、「ジス・ウィーク」と呼ばれるちょっとした催事場、というか、期間限定の
出店コーナーに、そのウワサの一鶴が、6/21(木)~7/4(水)の間
来ているじゃありませんか!

というわけで、仕事を終えた私は神保町から半蔵門線で渋谷へ。
東急東横店にくるのはほんとうに久しぶり。記憶にない、新しいっぽいお店も
いろいろあって気になるのでキョロキョロしつつ、見つけた、IKKAKU(ローマ字で
書くとIKKOさんぽい・・・・どんだけー!)!!

売り場に近づくと、なんと、2種類の鶏肉を細かく割いて、試食させてくれてる
ではありませんか! もちろん、両方食べてみる私。tiKi-tikiさんが最初に
びっくりされたという「おや」の歯応え、確かにすごいです。このまま噛んでたら
顔が引き締まって小顔になるんじゃないかというくらい(笑)。そして、「ひな」は、
クリスマスのときに食べるもも肉ローストのスパイシー版って感じでふっくら。
どっちにしようか悩みつつ「まだしばらくやってるんだから、今日はとりあえずこっち」
と、「おや」をセレクト。こういう、一見「お弁当?」みたいな箱に入ってます。
a0079948_8491465.jpg


箱を開けてレンジで温めるとゴージャスな全貌が!
脂でキラキラ輝いている様子は、いつもラメを欠かさないグロッシーな
叶姉妹のデコルテを思わせるツヤめき・・・このきらびやかな脂、
ダイエット的にどうよ、と思いつつ、高鳴る胸(おおげさ(笑))。
a0079948_8493181.jpg


こうなったら、目には目を、肉には酒を、というわけで、ほぼ1週間ぶりの
アルコールなんかも準備。おつけものは、らっきょう(もろみ味噌みたいなので
つけてあって、普段さほどらっきょう好きじゃないのにクセになってます)を添えて。
のんきなランチョンマットが給食風ですが、こうして並べるとオヤジの晩酌の
ようなラインナップにも見えなくもなく。
a0079948_8494828.jpg


というわけで、いただきます!
味付けは、かなりスパイシー。コショウの香りが食べているうちに自分の中で
立ち上ってくる感じ。お店のサイトを見るとガーリックも味付けに使われて
いるらしいけど、悪目立ちすることもなく、鶏の脂に負けない個性的な
スパイシー感がビールにぴったり。歯応えはものすごくて、顔の筋肉を
使って一生懸命に噛むと肉汁が…の繰り返しが楽しい♪
味付けが濃いめなので、割いてご飯に乗せて食べたりしてもおいしいはず。

でも、ご飯炊くのはがまんしました。というか、こんなの買ってみました・・・
催事限定の鳥めしいなりは、鶏肉の炊き込みご飯をつめたおいなりさんに
胸肉をふんわり蒸したものを乗せてある豪華バージョン。
a0079948_85067.jpg


胸肉の下には、厚焼き玉子もこっそり装備されていて、親子丼ならぬ親子いなり状態。
a0079948_8502256.jpg


このおいなりさん、3個パックで588円と、コンビニおいなりさんと比べると
かなりセレブ価格だけど、おいしい! 骨付き鳥はスパイシー一直線だけど、
こちらはふんわりとマイルドで、子供ウケなんかもよさそうな味付け。
いなり寿司だけでも、常設にならないかなーと思うくらい好きなタイプの味でした。
ふんわり甘くてほんのりおだしの香りっていうのに弱いのです。

というわけで、7月4日まで渋谷に行けば、この「おや」による顔筋マッサージや
ふんわりマイルドなおいなりさんなど堪能できますので、興味をもたれた方は
ぜひぜひ(私も「ひな」を食べてみたい…今度は白いご飯と!)行ってみてください。
試食コーナーのお兄さんもとても爽やかで感じがよかったです(優柔不断に
私が「ひなとおや、どっちにしようかな~」とモタモタ迷ってても、押し出しつよく
「こっちがいいよー」とか言わないで、黙ってそのモタモタに付き合ってくれた感じが)。
[PR]
by tohko_h | 2007-06-23 09:05 | eating&drinking