<   2009年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

女王様のブランチ

a0079948_114273.jpg

ドミノのブルックリンピザ。半分はアンチョビオリーブ! 軽く二日酔いなので発泡水でいただきます! 電話よりネットで頼んだ方が割安になるのでますます気軽にオーダーしがち。
[PR]
by tohko_h | 2009-10-31 11:42

こどものころから「笑点」の司会といえば彼のイメージだったので
(今の歌丸さんは、やはり回答者席で見たいとか思っちゃうのだった)
ショックです。

顔が長いので、馬ネタが定番でしたね。

あとは、つぶした寄席「若竹」の借金のネタとか(笑)。

「円楽」の名前は楽太郎さんが継ぐことが前に決まってたけど
襲名前に、本来の円楽さんが亡くなってしまい、なんともせつない。
[PR]
by tohko_h | 2009-10-30 15:22 | NEWS

「リアル・クローズ」で伊勢丹の店内が映ると興奮してしまう伊勢丹ファンと
して重症な私。

そんな私がもっとも愛している伊勢丹の催事が、11月末に控えております。

ノエル・ア・ラ・モード(通称・シャンパン大会(笑))
伊勢丹新宿店 本館6F催事場にて
11月25日(水)~12月1日(火)
※最終日は16時終了

詳しいことはまだ不明ですが、恐らく例年通り、バーもあるだろうし
ヴィンテージの高いシャンパンもたくさん来るのではないでしょうか?
泡大好きなので、楽しみですー。
[PR]
by tohko_h | 2009-10-30 14:42 | favorites

古本祭り開催中(・∀・)

a0079948_902074.jpg

ただいま神保町は、年に1度の古本市を開催中! 普段は地味なこの町も、華やいでおります。地下鉄降りて階段登って地上に出た瞬間、青空だとうれしくなるんです、何百回、見てきた光景でも。しかしまとまんないボブ頭、どうしたものか。というのが今最大の悩みだなんて、いまの私は意外と幸せなのかも。あ、減らない体重と体脂肪と物欲も悩みどこです、もちろん。
[PR]
by tohko_h | 2009-10-30 09:00

a0079948_8522935.jpg

きのこと根菜チーズ入り「とびきりハンバーグサンド」@モスバーガー。

きのこと根菜のソテーは、チーズとの相性を考え、
赤ワインのコクと醤油の旨みを活かした味付けで炒められてるとか。

先週食べたんだけど、いろいろ工夫してるというけど、よい意味でシンプルに
肉の味もしたし野菜もいきいきしてたり、素材感が感じられる美味しさでした。

限定メニューって噂なので、速効食べておいてよかったー。
[PR]
by tohko_h | 2009-10-29 21:52 | eating&drinking

菊池君獲得。

投手出身の監督のいるところでよかった、と思う。

でもこれでまた来年、西武強くなっちゃったりして。
どうする、よっしぃさーん(私信)!

「いやもう本当に素直にうれしいです。
とにかく自分の右手を信じて、たぶん真ん中ぐらいに
行ったと思うんですが。(菊池は)スピードもそうですし、
野球に対する姿勢、バッターに向かっていく姿勢が一番
優れている。将来的な可能性は一番。しっかり育てたい。
雄星君!運命を感じています。我が埼玉西部ライオンズに入団してください」
(渡辺監督談話)


そして、来年の今頃は、早稲田の斎藤君の進路が決まってるわけですね。
あっという間ですねー。
しかし、ライオンズってば、考えたら、帆足もいるし、涌井もいるし、岸も
いるし、なんか、ローテかなりいいんじゃないのかしら(妬)。
[PR]
by tohko_h | 2009-10-29 16:23 | baseball

ステキな会社♡

今朝、編集部に入ったとたんに、ざわざわしている。

a0079948_11331862.jpg


「午前中じゃなかったっけ?」
「いや、15時くらいからだったような」

何それ? なんか重要な会議とかあったっけ・・・とあせる私。

しかし、話を聞いてると、今日のドラフト会議の中継が何時から
何チャンネルで行われるのかを確認していたらしい。

ちょっと気になってて「こっそりテレビつけちゃおっかなーその
時間になったら」とか思ってたんだけど、これで、会社で
がっつり確認ということになりそうです。

というわけで、今日はお昼を早めにとっておくか♪

個人的には菊池君の行方より、ジャイアンツの、桑田指名以来の
「うそーん」みたいな意外な指名(涙ぐむ長野)とか、ちょっと
見てみたいんだけど・・・(不謹慎なようだが、長野のゴネっぷりを
思うと意地悪な気持ちにもなるっていうもの)。
[PR]
by tohko_h | 2009-10-29 11:30 | baseball

運命の人。

yahoo!の運命の人占い(無料)

私の運命の人像は・・・(一部抜粋)


◆小動物のような印象を与える、とても愛らしい人物です。
周囲からはマスコット的な存在として親しまれますが、その実、
とても気の強いところがあり、自分が一番と考えるリーダータイプ。


◆大変整った顔立ちをしています。目はぱっちりとしており、やや目じりは
垂れ気味です。愛嬌のある小ぶりな鼻と、意志的な唇が印象的。
人懐っこい印象の中に、きらりと光る鋭さが見受けられるでしょう。
人づき合いの面では調和的に周囲となじみはしますが……


◆職業は、人や物をプロデュースする仕事。

だそうですよ・・・
占いだといつも完璧な相性なんだよなーモテさんとわたくし(笑)。

ちなみにこの占い、私の性格については、かなりハズしてる気も。

誰とでもわけへだてなく対応することができる心の広さと寛容さを
持っています。周りからとても大きな信頼を寄せられているのです。
洞察力に優れ、何事も冷静にとらえることができる現実主義者なのですが、
冷徹と受けとられることもあります。たぐいまれな才知があり頭の回転が
速いため、自分に有利な状況をつくり上げ、駆け引きをすることが得意で、
要領が良い人と思われています。努力しなくても、もともと洗練された感性を
備え、先進的な魅力に満ち、同性からも異性からも人気があるでしょう。


いや、こういう人間になりたいんですよ。こうだったら理想よ。

でも、現実の私は、どちらかというと、泥臭くて、洗練されてない。
いろいろ生々しくて、自分に有利な状況なんて作れたことがない。
気づくと貧乏くじ引いてる、どんくさい女。冷静になれなくて、
テンションの上下をもてあまし気味・・・ってのが、ホントだし。

これから洗練するのかなー(笑)。

ただ、わけ隔てなくフレンドリーと思われることは多いと思う・・・それは
それでコンプレックス。ホントはものすごく排他的で心が狭いのに
おおらかでウェルカムな感じに見えちゃうみたいで、時々、不便。
[PR]
by tohko_h | 2009-10-28 23:20 | drops of my days

森永から発売されたGOOGEOUS(グージャス)。
土台のアイスがコーヒー味で、チョコとざくざくトッピングがON!
というわけで、カロリー300オーバーという危険レベルですが
つい手を出してみました…
a0079948_8483833.jpg


ところが、パッケージを開けると…
黒いオレオ風クッキーのせいか、なんか、すごーく、おいしくなさそうに
見えたのです。煙草の灰がかかっちゃってる?みたいな(言い過ぎ)。
a0079948_8485321.jpg


しかし、食べるとやはり、おいしいんです。トッピングのざっくりした
食感と濃厚なアイス。9月末に発売したそうですが、確かにこの
しっかりこっくりしたアイスは秋冬テイストだなーと思いました。
a0079948_849767.jpg


というわけで、ちょっと黒っぽくて「ん?」と、アイスっぽくない外観に
びっくりしますが、ほんとにおいしかったので、特にコーヒーアイスが好きとか
チョコレートものに弱い人は1度は試す価値ありかと思います。
[PR]
by tohko_h | 2009-10-28 11:44 | eating&drinking

内巻きボブにするつもりが、デジタルパーマがかかり過ぎて
なんだか、日に日にワイルドにちりついてきてる今日このごろ。

これをドライヤーでまっすぐにするのは至難の業!
コテみたいなやつを買わねばならないのか、と悩んで歩いてたところ
ソニプラでふと発見した400円くらいのリーズナブルなブラシ。
a0079948_847442.jpg


ほんとうに地味な外見なんだけど、裏の説明文にこんなイラストが
書いてあったので思わず購入。確かに、からまりかけみたいな髪にも
ぐいぐいとおるけど…図のようには、いきません!
ブラシでこの絵みたいに変身できたら、ストレートパーマなんて
世の中にいらなくなってしまうよね(笑)。
a0079948_8475750.jpg


しかし、ストレートすぎる髪の毛がいやでパーマかけときながら
こんなもの買ってまっすぐを目指してる自分のひねくれ加減っていったい何?
[PR]
by tohko_h | 2009-10-27 13:38 | shopping