「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

♪新宿 伊勢丹 残高~あるよー・・・

というわけで、校了あけ、引き落とし直後(アイカードのご利用可能額がドッと
増えております…)という危険なタイミングなのに、今から伊勢丹に赴こうと
している私です。

秋冬ものは単価が高いからうかつに手を出せないよね。

でも、うっかり八兵衛どころかうっかり百太郎(?)みたいな私なので
やばいかも。

というわけで、世界に2番目に好きな場所(いちおう1番目は自宅。どんなに
散らかっててもな! ちなみに3番目は今はジムかなー。会社? ランク外(笑))に
行ってまいります♥

皆様も良い週末を!!!

私はちょっとだけ仕事をお持ち帰りしつつ、ジムにも1度は顔を出し、相棒の
たまりにたまった録画を見まくります(再放送)。

再放送といえば、東京地区だと、夕方、テレビ朝日では相棒(ミッチーが相棒の
割と最近の)をずっとやってるのですが、フジテレビはロンバケやってます。
もちろん私は相棒一択。
木村さんへの好意をもってしてもあのドラマは最後まで好きになれなかった…
もしかしたら相当山口智子がダメなのかも。
[PR]
by tohko_h | 2012-09-28 17:42 | drops of my days

ジャイアンツリーグ優勝

銀座三越ジョアンにて、巨人パン発見。
手前から、ユニフォーム、グローブとボール、奥のチョコっぽいのは
バットを表現しているらしいです。
a0079948_120980.jpg


パ・リーグは、♪若鷹ぐんだんー それ♪ を聞くことになるのか、それとも、
♪獅子よ 燃えろよー(松崎しげる)を聞くのか、どっちになるんだろう。
[PR]
by tohko_h | 2012-09-24 12:01 | drops of my days

※本日9月20日現在、テレビ雑誌やネットなどを見て書きました。なので
実際のドラマとは違ったりする部分もあると思います。ご了承ください。
放映時間などは基本的に私の住んでいる東京のものを書いてますので、
地域によっては全然違う曜日の違う時間かも。こちらもご了承よろしくです!

(月曜日)
「パーフェクトブルー」(TBS系20時~※初回19時)10月8日スタート
原作・宮部みゆき。探偵事務所を営む母(財前直見)で、調査員として
働く娘(瀧本美織)がヒロインの若い女性探偵もの。
推理ものに欠かせない「行きつけの飲み屋さんの人」役=バーの
マスター役で寺脇さんが登場、というところが相棒ファンとしては
気になります。元警察犬の飼い犬の声(!)を船越栄一郎が演じる…
犬の声がベテラン俳優っていうのはあまりにも二番煎じ感が否めない。

「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(フジテレビ系21時~)放映開始日?
無実の罪をかぶせられ会社をクビになった課長(木村拓哉)は、家も爆破され(なんか
ドリフのセットがコントでぶっ壊れるようなイメージが…ううむ)、携帯電話も
お金も失ってしまうが、公園暮しをする人々と出会う。
お金がなくても前向きな主人公の元上司(中井貴一)や勤務先のOL(香里奈)
らも、前向きな彼の影響を受け、自分たちの生き方を見直す…無一文になった
木村くんがメインのコメディらしいです。シナリオが「任侠ヘルパー」という
傑作を書いた古家さんなので期待したいところです。でも、公園で前向きに
炊き出しをもらう木村くんの姿を見たいファンっているのかな…アンチ以上
ファン未満の「木村会」会員としては不安なところです(笑)。ほかの
キャストなどが発表されてないのでまだ雰囲気がつかめませんが、取り敢えず
月9らしい華やかさを期待したい(でも貧乏設定ってことは地味な話かなー…)。
もっといろいろ突っ込んだりしたいんだけど、フジテレビのサイトを見ると
木村さんのコメントもフツーだったり(オリンピックで選手からプライスレスな
感動をいただいたのように、僕もスタッフや皆と力を合わせて感動をお届け
できるように頑張る、みたいな、極めてフツーな。例え話無し!)、今の
ところ、情報が少ないのでこれくらいにしておきます。むしろ、1話見たあとに
ブログを更新して、木村会の仲間にメールをしまくれるほどの作品であるように、
と思ってます(ただのファンみたいだ…)。

「花のズボラ飯」(TBS系24時55分~)10月23日スタート
汚部屋でひとりで手抜きご飯を作って美味しそうに食べる小太りな主婦・花の
食べっぷりがエロくて可愛いとヒットした漫画が早くもドラマに。漫画の絵だと
まるっこいかわいい系…柳原加奈子かなーみたいな感じなんだけど
ドラマではヒロインの花を倉科カナが演じるそうです。
普通に若くて綺麗で小悪魔っぽくすらある彼女がエロ食いをやったら、
ただのお色気ドラマになっちゃう気がする。でも私は漫画の「小太りな
女性がのけぞって何かを食べる」という感じが好きじゃないので、むしろ
美人な花ちゃんが演じるドラマ版のほうが好きになる気もします…。
冷蔵庫の余り物でできる「ズボラ飯」が漫画読者以外にも流行りそう。

(火曜日)
「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生リニューアル~」(フジテレビ系21時~)
10月23日スタート
高知県を舞台に、将来に不安を抱く7人の若者がもがきながら成長していく
姿を描く青春ドラマ。
派遣切りに遭い、まちおこしの協力者を募集している広告を見て、特に縁のない
高知にやってきた青年(生田斗真)が地元の若者たちと出会い、仲間に。
仲間たちの内訳は、
まちおこし仲間の地元育ちの青年(桐谷健太←最近ちょっと好きかも)、
主人公の家を用意した不動産会社の社員(木村文乃)、医師(真木よう子)、
真木よう子の姉で既に結婚している主婦(国仲涼子)、看護師(香椎由宇)、
香椎由宇の彼氏で理学療法士を目指すアシスタント(柄本佑)。なんて
美女ぞろいな街にやってきたんだい、生田くん!と言いたくなるほど
キレイどころがそろった目にはおいしいキャスティングです。四万十川の
美しい眺めと美女と青春…シナリオも草なぎくんの「僕」シリーズでお馴染みの
橋部敦子さんだし、佳作になる予感はするんだけど…あとは彼らの周りにいる
親世代などの大人俳優の充実度くらいかなー、気になるの。

「ゴーイング マイ ホーム」(フジテレビ系22時~)10月9日スタート
「誰も知らない」(当時無名の少年だった柳楽優弥くんがカンヌ映画祭で
最優秀主演男優賞を獲って話題になったあの映画。YOUが子供を放置する母を
好演したのも評判に)が代表作の是枝裕和氏が脚本と演出を担当する
大人のためのホームドラマ。
優秀なCMプロデューサー(阿部寛)は、フードスタイリストの妻(山口智子)とは
都会で忙しくバリバリ働くお似合いの夫婦。一人娘の萌江が「妖精が見える」と
言い張っていて困惑気味。そんなとき、疎遠だった父(夏八木勲)が長野で倒れ、
病院に向かう。そこで出会ったのは、妖精の存在を信じて生きる、都会の人々とは
まったく異質の価値観を持つタクシー運転手(阿部サダヲ)、謎めいた
男性(西田敏行)、甲斐甲斐しく看護をする謎の女性(宮崎あおい)たち。
東京では見えなかったものが見えて、家族や人生を見つめ直す主人公(阿部ちゃん)。
阿部ちゃんの姉役がYOUで、その夫が安田顕(ヤスケン、連投だなぁ)。と、
脇まで面白そうなキャスティング。でもね、私、阿部ちゃんの奥さん役は、別の
女優さんがよかったな。もともと人気最高潮だったときも山口智子ってあまり
好きじゃなくて、しかも今このタイミングで久々のあべちゃんドラマで重要な
役で何も出てこなくても(´・ω・`)みたいな。40代でキャリアウーマン役なら、
現役の女優さんのなかからでも十分キャスティングできたような…そこだけが、
ちょっとイヤかも。あと、長野で妖精を信じる人たちは人間らしく幸福で、
東京で暮らしてる人たちはあくせくしてる、みたいな単純な描かれ方に
なってきたら、たぶん見るのやめると思う(時々ありますよね、都会=悪、みたいな
平板な描き方。あれ嫌いなんです。東京は人間の住むところじゃないとか…
たくさんの人が住んでる自体なんか理由あるだろうにとかね、いろいろこの辺は
思うところあるなー)。しかし斗真くんのドラマにしても、フジテレビ、何か
地方回帰ブームでもあるんだろうか。

「シングルマザーズ」(NHK総合22時~)10月23日スタート
DV夫から逃れたヒロイン(沢口靖子)が駆け込んだひとりママネット。
シングルマザーに手を差し伸べる代表(高畑淳子)のもとには、
ほかにもたくさんのシングルマザーが集まり、悩みを打ち明けていた。
北斗晶演じる不動産屋の女性や、20歳の若さでひとりで臨月を
迎えてしまった若い女性(忽那汐里)、キャバクラ嬢を続けながら
子育てする女性(酒井若菜)など…彼女たちとの出会いで、ヒロインは
我が子と共に力強く生きていけるようになれるのか…あまりテーマ的にも
キャスト的にも興味は持てないんだけど…テレビ雑誌によると、
沢口靖子が演じる女性は34歳だそうです。ちょっと無茶な年齢設定…
せめてアラフォーくらいで、と思うのは余計なお世話でしょうか。

(水曜日)
「相棒season11」(テレビ朝日系21時~)10月10日スタート
寺脇さん演じる亀山薫→ミッチー演じる神戸尊…そして、今シーズンからは
3代目の相棒・甲斐享(成宮寛貴)が登場します。
初回から海外ロケ、豪華新レギュラー(甲斐くんのお父さんは石坂浩二演じる
警察の幹部らしいです、おぼっちゃま刑事?)など、盛りだくさんなので
期待しています。でもこのドラマの不思議なところで、豪華=面白い、とは
限らないんですよね~。
知らない俳優さんがゲストだったすごく地味な話が印象深くなったり、逆に
ゲストが豪華で華やかな舞台設定なんだけどなんかスベった感満載で
終わる回もあったり、1話ごとに、見るまで当たり外れがわからない(笑)。
そういう意味で、新相棒の初登場回はエキサイティングで「おお、この人楽しみ!」
という風なお話であってほしいと思います。ネットを見たりしてると
成宮くんの登用については賛否両論だけど、それいったら、寺脇→ミッチーの
ときも結構すごかったし(私自身、ミッチーがあんなに「相棒」にハマって
魅力的な刑事を演じるとは思わなくて正直驚いた)、成宮くんは演技力はあるし
(犯人のほうが似合いそうとか言われちゃうのはわかる気もするが(笑))、
素直に楽しみだったりします。右京さんのとなりにアイドルっぽい若者が
立ってるという構図に最初はちょっと戸惑っちゃいそうだけど(捜査一課の人たちも
たぶん(笑))。

「東京全力少女」(日本テレビ系22時~)10月10日スタート
「Wの悲劇」(テレビ朝日)→「息もできない夏」(フジテレビ)→
そして本作、「東京全力少女」で3クール連続主演の武井咲ちゃん。
事務所の大先輩・上戸彩結婚により、ますます忙しくなりそうな彼女。
今回演じるのは、香川県から上京してきた破天荒な元気な女の子。
両親は昔離婚して、母に育てられたけれど、東京で暮らす父に会いに単身上京。
父(渡部篤郎)は田舎に帰れというけれど…。フリーターの三浦翔平くんや
司法浪人の塚本高史など、東京のイケメンたちや、女にだらしない父に
複数いる彼女たち(比嘉愛未・市川由依、森カンナ)など様々な人と出会い
ヒロインが元気に頑張るハートウォーミングストーリー、だそうです。
ベテランの伴一彦さんのシナリオなので初回は一応チェックかなー(同じく
上戸さんの後輩の剛力さん主演だったらたぶんパスしてたけど、武井さんは
映画「愛と誠」も突き抜けてて面白い雰囲気があったし、美人だけど個性派女優に
なりそうな雰囲気もあって気になる若手ではあります)。

「孤独のグルメseason2」(テレビ東京系23時58分~)10月10日スタート
松重豊演じる男が、仕事先の街でひとりごはんを堪能するドラマ。
漫画原作。実際にあるお店が登場するお腹のすくドラマ。夜中に
見るのは危険?

「シュガーレス」(日本テレビ系25時29分~)放映開始日?
不良たちの喧嘩を描くマンガ「シュガーレス」のドラマ化。出演は
「ろくでなしBLUES」のドラマ同様、エグザイルの芝居担当の皆様、だそうです。
新婚の上戸彩ちゃんと社長のことを思うと、エグザイル一家には活躍して稼いで
幸せであってほしい気もしますが、ヤンキードラマとか男性が大量に出てきて
体を張る路線の話、今後、彼らが独占していくんでしょうか。
主題歌とかもファミリーで全部まかなえちゃうわけだしね。

(木曜日)
「捜査地図の女」(テレビ朝日系20時~)放映開始日?
「地図は生きている!」が決め台詞のヒロイン役は真矢みき。
京都で謎解きをするミステリーというテレビ朝日の王道枠で主演! 
京都府警の捜査一課の女刑事が、犯行現場の図や付近のスポットの配置など
地図を描いて推理していくというのが新機軸。名取裕子の京都地検シリーズ、
沢口靖子の科捜研シリーズについで長寿ドラマに育つんでしょうか。
ヒロインの夫が渡辺いっけい(職業は医師)だということは個人的には
しっかり特筆しておきたい(笑)。
いっけいと真矢さんの夫婦の会話シーンは見たいなぁ。楽しそうなふたりよね。
石黒賢、宇梶剛士、中村梅雀、後輩の女性巡査が内山理名。
安定のテレ朝クオリティに真矢さんがハマれば名作の予感が…♥

「レジデント~5人の研修医~」(TBS系21時~)放映開始日?
直球なサブタイトルのとおり、5人の研修医が成長していく青春群像医療ドラマ。
昔、中居くん主演の「輝く時の中で」とかあったよね。あと、瑛太が主演のも
あったような…鉄板ネタのひとつです、研修医もの。センターに立つのは、
仲里依紗(個人的には「花のズボラ飯」のヒロインやってほしかった…)。
林遣人、NEWS増田くん、大政絢、石橋杏奈…彼女と一緒に学ぶのはこの4人。
美男美女ぞろい度では「コード・ブルー」ほどではないものの小奇麗な顔ぶれ。
そこにベテラン医師の小澤征悦や古田新太が絡む寸法。救命の現場が舞台という
ことで、演出でどれだけ緊迫感とお話の引っ張り感が出せるかによるかなー。
フジテレビの「救命」なんて、江口洋介主演モノはあまり見ない私が夢中になって
追ってしまったもの。

「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系21時~)開始日?
なんと! 「レジデント」と同じ時間帯にテレビ朝日でも医療ドラマ。
こちらは米倉涼子が、腕の良い、どこの病院にも所属しないフリーランス、
いわば流しの外科医を演じるという、女ブラックジャック?みたいなお話。
これ、キャストが濃厚です。田中圭、内田有紀、勝村政信、鈴木浩介、そして…
岸部一徳様♥ これは、美しい若者たちが群れる「レジデント」より、
こっちを取っちゃう気がします…米倉さんは女医役は初だとか。あのちょっと
ぶっきらぼうな口調とか、外科医役合いそうな気がします。


「結婚しない」(フジテレビ系22時~)10月11日スタート
木曜日夜のフジテレビらしい大人の女性もの。「BOSS」などで貢献してきた
天海さんがクレジット2番手。今回の役は、才能ある庭づくりプランナー。
長すぎる不倫の果てに結婚への迷いは消え、シングルライフを送っている女性。
で、今回の主役は、菅野美穗。「曲がり角の彼女」の頑固な女性が似合ってた
カンノちゃん。アラフォーだけどはやりの婚活にはノレずにいるヒロインです。
男性陣は、天海さんの元不倫相手が石橋凌(しぶすぎる…)、花屋のバイト青年が
玉木宏。すごく面白そう!と見る前からワクワクする感じはないのですが、
ふたりの女優さんのファッションとか、世代の違うどうしのやりとりなど地味に
楽しみな感じ。いずれは同居する設定らしいのでインテリアとかもなんとなーく
おしゃれだといいな、おしゃれすぎない程度に。タイトルはスパっとして印象強い。
とりあえず主題歌がうるさいスーパーフライじゃなかったので一安心(笑)。←BOSSの
あのシャウトが苦手でねえ…(回顧モード)。

「毒(ポイズン)」(日本テレビ系23時58分~)10月4日スタート
赤川次郎原作の1話完結ミステリー。服用して24時間後に心臓麻痺で即死、
しかも検出されることなく吸収されて姿を消してしまうという究極の殺人道具に
なりえる「毒」を手に入れた人々の運命を描きます。毒を開発した博士役が
ピースの綾部。毒を追う刑事が臼田あさ美…ってことで、原作が赤川さんにしては
ちんまりしたキャスティングなんですが、臼田あさ美の先輩刑事が渡辺いっけい
(働き者さん♥)らしいです。や、やだ…ちょっと気になるじゃない。
ちなみにこのタイトル「毒」と聞いて、ガラスの仮面の「毒…!」という
マヤの一人芝居を思い出し、更に「ポイズン」で、言いたいことも言えない
世の中を憂う反町氏の歌を思い出してしまいました…
しかし、1話完結ミステリーっていえば、すごく期待していた今クールの
東野圭吾ミステリーが…キャストも豪華だったけどつまらなかった。
原作が気の利いた面白いお話でもドラマが同じだけ面白いとは限らない…
となると、これは、どうなのかなぁ。


 (金曜日)
「大奥~誕生(有功・家光編)~」(TBS系22時~)10月12日スタート
大奥ドラマといっても、今回のは、フジテレビお得意の「女たちの愛憎劇」では
なく、よしながふみ原作の男女逆転大奥のドラマ化だ。柴咲コウの女将軍に
使える嵐の二宮くん、で映画が作られたが、今度は、綱吉(菅野美穗)に
仕える堺雅人の映画が12月に公開される。その前に、家光(多部未華子)に
仕える美貌の僧・有功(堺雅人)のお話がドラマ化…堺雅人のお坊さんコスプレ
気になるけど、多部未華子の将軍姿は見たくないなー。
面白くないことなさそうなんだけどなー。ということで、苦手な女優が
メインにドーンといる、という個人的な問題をおいておけば、なかなか
面白そうなドラマだと思います。自分が見るかどうかは別として。
カツンの坊主こと田中聖くんも堺雅人の後輩僧侶として…安定の坊主姿で
登場するようです。

「匿名探偵」(テレビ朝日系23時15分~)10月12日スタート
金曜日の夜。1週間クタクタになるまで頑張った女性をお色気で癒して
くれた特命係長・只野を熱演した高橋克典が、またまた深夜枠で輝く!
ハードボイルドな名も無き探偵をカッコよく演じます。三浦理恵子も
セクシーな金貸し屋として登場。大人の美男美女が演じるいかにも、な
探偵ドラマで週末の前にリラックス…と書くと、悪くない気がしてきます。

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」(テレビ東京系24時12分~)10月12日スタート
ハードボイルドよりおとぼけファンタジーで癒されたいなぁ、というタイプの方は、
金曜日の夜はコレ! RPGゲームの世界をそのまま演技派の山田孝之主演で
ドラマにしちゃうというシュールなシリーズ、なんとシーズン2です。
魔王が倒されて100年後、新たな冒険の扉が開き、山田くん演じるヨシヒコは、
仲間たちと新たな旅を始めます。「33分探偵」「コドモ警察」を手がけた
福田氏の脚本と演出です。そのあたりの笑いが好きなら必見。

「好好キョンシーガール 東京電視台戦記」(テレビ東京系24時52分~)
                            10月12日スタート
実はアイドルだったりもする川島海荷。ドラマでは割と真面目少女の役を
やってる印象がありますが、今回は本人役でユルく登場。アイドルグループ
9nineの海荷が、昼はアイドル、夜はキョンシー退治に大活躍。
若い海荷ちゃんたちは、かつてのキョンシーブーム知らないで「なんだろうこれ」
と思ってやらされてるのかなあとか考えるとちょっと笑えます。どちらかというと
日曜日の朝の特撮とかやってる子供たちがテレビを見る時間帯にやったら
ウケそうな気もしますが(深夜だからって、なんとなく、お色気路線では
なさそうだし…)…昭和生まれでなめ猫とキョンシーがアイドルだったっていう
アラフォー世代にどこまでウケるかが鍵かも。


(土曜日)
「悪夢ちゃん」(日本テレビ系21時~)10月13日スタート
原案は恩田陸の「夢違」というお話で、テーマはズバリ予知夢。
北川景子演じる小学校教師が、予知夢を見られる転校生の少女と関わって
いくうちに出会う様々な不思議な出来事を描くSFストーリー。
北川景子の可愛らしさは自分の中では国宝級なので、主演ドラマとか
嬉しいんですが、夢の中に現れる「夢王子」役がGACKTで、夢を研究する
科学者が小日向さん…と、全体的に地味な顔ぶれでときめききれてない感じ。
いや、GACKT派手だけどさ、ていうかGACKTドラマ出るの?(週刊誌で
いろいろ悪い噂が飛び交ってる渦中の人だよね今)北川さんがつとめる小学校の
養護教諭役が優香。美人が多い小学校だ!とお洋服などを楽しみつつ見てみますか。

「高校入試」(フジテレビ系23時10分~)10月6日日スタート
こちらの学校にも美女が…長澤まさみが高校の英語教師役で主演。
彼女が勤務する名門校の入試前日、教師らが準備に走り回る中
「入試を潰す」と黒板に走り書きが…という衝撃の幕開けからスタートする
ミステリードラマ。「告白」でデビューしていきなり大スター作家になった
湊かなえが脚本を担当。彼女はもともとシナリオライターを目指して賞も
取ったことがあるのだけど「地方在住だと、東京のテレビ局に来てもらって
打ち合わせを繰り返すのが難しいね」と言われてしまい小説家志望に転向した
というキャリアの持ち主。
というわけで、シナリオも書けるとは知っていたので楽しみです。
しかし、山本圭(校長)、高橋ひとみ、羽場裕一…(同僚教師)、と
こちらもヒロイン以外のキャストの引きがやや弱めかも。

「Piece」(日本テレビ系24時55分~)10月6日スタート
南波あつこ原作の「スプラウト」の後枠はまたまた少女漫画原作。
芦原妃名子の最新作を、ジャニーズの中山優馬くん主演でドラマ化。
(ちなみにスプラウトはジャニーズ知念くん主演でした)相手役は
最近若い人の雑誌などで時々見かける本田翼ちゃん。ふたりは
高校生のころ付き合っていたけれど、3年後は、別々の場所で大学生
として暮らしていた。しかし同級生が死に、再会することに…
ラブサスペンス、らしいので、昼ドラ的展開を期待したいですが
若くて可愛いふたりにそんなドロドロ系仕事は…ないな(笑)。

(日曜日)
「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」(フジテレビ系21時~)
                          10月14日スタート
羽田空港の新米管制官となった深田恭子が、上司(時任三郎)に見守られ
(あれ?今、裏のTBSで向井理を見守ってたよね…)、女性上司(瀬戸朝香)にも
励まされ、同僚(要潤、佐々木希、瀬戸康史)とともに飛行機や関係者と
向き合うお仕事ドラマ。飛行機関係といえば、フジテレビだと、上戸彩ちゃん
主演の「アテンションプリーズ」が結構面白かったし、プロデューサーが
映画「ハッピーフライト」を手がけたひととのことで、空港や飛行機の話は
リアリティあふれつつ楽しく見やすいものになりそう。予告編をちらっと
テレビで見たところ、いつもの甘えん坊丸出しじゃない感じの深田さんも
悪くなさそうだった。「GOOD LUCK!」まではいかなくてもいい線いきそう。

「MONSTERS」(TBS系21時~)放映開始日?
たったひとりの「班」として独自に捜査をすすめる変人刑事(香取慎吾)と
セレブな御曹司刑事(山下智久)がコンビを組んでともに捜査にあたる
ことに…ふたりだけの捜査係…って、これジャニーズ版相棒? 香取刑事を
敵視する捜査一家の刑事(エンケン♥)とかもいるらしいし。テーマソングも
香取くんと山下くんのユニットで歌うらしいです。このへん「野ブタ」とか
「喰いタン」とかのジャニーズドラマの伝統ですね(ドラマで組んだ者同士が
歌でも組むという王道!)。香取くんはキュートな笑顔とかSMAPにいるときの
末っ子キャラの印象が強いけど、アクの強い役の方がハマる気がするので
変人刑事、楽しみです。刑事ものというベタ中のベタで新鮮な面白さが
生まれてくるかどうか…テレビ朝日的王道に対してどうくるか…気になります。
日曜日の夜のTBSとフジテレビのドラマって、どっちも面白いかどっちもビミョー
ってことが多くて、見たいのが重なるんだよね。※「JIN」がTBSで大ヒット
したとき、フジテレビは「マルモのおきて」やってた。嬉しい悩みってやつかしら。

…ざっとこんな感じです。このシーズンは「相棒」中心で視聴することが多い私。
そこに木村さん主演の月9もあるし、個人的にはそれだけでかなり豪華。
いっけいの掛け持ち出演に、エンケンの敵役刑事など、個人的な嬉しい
バイプレイヤーの活躍もありそうだし。

というわけで、あともうちょっとで、新ドラマ、始まります!
お気に入りがたくさんでき&見られますように♥
[PR]
by tohko_h | 2012-09-20 05:52 | watching

チキン南蛮バーガー

a0079948_1355074.jpg

本日のお昼に食べたモスバーガーの期間限定「チキン南蛮バーガー」。
チキンにからめられた甘酢ソースがとてもバランスがよくて美味しい。
レギュラーになってくれてもいいわよ(なぜ上目線)、というレベルの完成度。

ちなみにオニポテはダイエット&会社で匂いを拡散するリスクを考えて我慢した。
自宅だったらこれにビールなんだけどね、絶対!
[PR]
by tohko_h | 2012-09-18 13:56 | eating&drinking

最近、早朝にジムに行く日は、すっぴんメガネ(芸能人気取り(笑))でジム→
運動が終わったあとジムでシャワー&化粧→出勤、という朝を送っています。

変な話、自分の部屋の洗面所で化粧を塗るのと違い、ジムでほかの女性も
同時にメイクをしている場所で顔を塗るって、ちょっと緊張します。

私の自意識が異常なせいなんだけど(笑)、「この人、こんなに顔薄いのに、
アイライン引かないなんて」とか「眉毛綺麗に描けないのかしら、この人
美術2とかだったんじゃないの?」と、私のへっぽこな化粧の塗りっぷりを見て
( ̄д ̄)←こんな感じで呆れられるんじゃないかとドキドキものです。
※注→今のジムの皆さん、インストラクターさんも会員さんも感じの良い方ばかり
です。私の妄想と劣等感で勝手に緊張してるだけ♥ これはジムの名誉のために
言っとく! 

と同時に、ふと目に入ると、皆さん、マスカラの塗りが丁寧なんですね。
2度塗りなんて雑誌でしか見たことなかったけど実際にしてる方がたくさんおられるし
更に、したまつげ! なるほど!
目のタテ幅不足(要は細い)という欠点を補うためにいいとはよく聞くけど、
私の少ない下まつげに効果なんてあるのかしら、と思ったり。
で、マスカラの液を少しティッシュで減らしてから軸をタテにして塗ってみたけど
うまく塗れず、下まぶたにマスカラをにじませた汚いほっぺた、になってしまう。
下まつげじゃなくて目の下にマスカラくっつけてるだけ、みたいな。
ダメだ…きっと道具が悪いんだ(何かを下手な人がよくする言い訳(笑))!
と、お気に入りのマスカラにひどいことをおもいつつネットで調べたら、したまつげ用の
マスカラってあるみたい。

とりあえず雑誌や@コスメで上位に出てくるクリニークのボトムラッシュマスカラ、
買ってみました。普通のマスカラと比べると、とにかく小さい…
a0079948_1224346.jpg


毛先を比べても、これだけ差があります。
a0079948_12243210.jpg


たしかに小さなマスカラだと、目の下の細くて短いまつげもキャッチしてそれなりに
存在感を出してくれます。

でも実際の見た目の変化より「したまつげにまでマスカラを塗っているプロっぽい
メイクをこなす私」に酔いしれられる、という精神的なプラス面が大きい(笑)!

更に、純日本人顔で、奥二重まぶたで目頭がかぶさり気味な目元なので、目頭の
あたりの下向き気味なまつ毛を持ち上げやすいという嬉しい副産物的メリットが!

というわけで、手先が不器用&もともとのまつげが下向き気味&生え方がややまばら、
という人は、この手のちびマスカラ、1本持っててもいいと思います!

ちなみに、クリニークのマスカラの小ささと比べるために並べたのはいつもふつうに
使っているシャネルのマスカラです。これはシンプルで良いマスカラなんだけど
液の減りが早い…というか、もともと少なめかもしれません。1ヶ月持たない(汗)。

ホントは、ソフィーナ系のestのマスカラがいいんだけど、あれも割と高級でハイペースで
減っていくタイプ。

安くてもちがよくて自然に増量するマスカラ、仕事が落ち着いたら探しまくりたいです!
(とか言いつつ、残業中にポチ買いしてしまいそうな予感←ありがちすぎ…)
[PR]
by tohko_h | 2012-09-18 12:43 | shopping

本日の夕食

赤ワイングラス2杯←昔は白しか飲めなかったのに、ここ1年くらい、割と
軽め~中くらい赤も好きになりつつある。

ヤギのチーズ←シェーブルなんとかっていう名前。個性は強いけどワインでも
ハイボールでも美味しいし、油揚げをカリッと焼いたのに載せて食べても美味。
某デパートで半額で購入。

シャウエッセン2本←ソーセージ界で一番好き。オムレツ焼くときも添えるし、
おでんに入れてもおいしい(じゃがいも、大根、昆布、焼き豆腐とシャウエッセン
だけでもある程度イケてるおでんができる!)

…ヤギのチーズというと、やはりアニメの「ハイジ」を思い出してしまう
昭和48年生まれの私。

数年前に沖縄料理店で食べた「ヤギの刺身」がキョーレツで(ラムも馬刺しも
大好きなのに)、ヤギには苦手意識があるんだけど、チーズ、しょっぱくて
臭くて謎の苦味もあって、最高においしいんだよね。というわけで、くさい
チーズで栄養をつけて明日も元気にお仕事です。
おやすみなさい<(_ _)> 
[PR]
by tohko_h | 2012-09-11 01:04 | eating&drinking

朝からモスのザンギバーガーを食べてしまいました@会社のデスク。
a0079948_1043374.jpg


ザンギっていうのはね、肉にある程度下味がついてるとりのからあげ(北海道弁)。
下味をつけた鶏ムネ肉を揚げたザンギがキャベツなどと共に挟まってる、
というシンプルでなかなか美味しいバーガーでした。ちなみに期間限定らしい。
a0079948_1043315.jpg



販売期間は以下のとおり
 【8月21日(火)~9月10日(月)】  北海道・東北エリア、関東・新潟・甲信・静岡エリア
 【9月11日(火)~10月1日(月)】  中京・北陸・関西・中国・四国エリア、九州・沖縄

というわけで、どうやら関東では今日が最後の日だった模様。
たまたま、ジムのあとあまりにもお腹がすいてモスに行ったら目について
買ってみたけど、北海道出身者としてはラッキーな出会いでした。

ちなみに、これ、銀座のモスで買ったので、
ザギンでザンギ、という、ものすごいレベルの
ダジャレも成立しちゃったりします。

さてさてご無沙汰しております。
昨年8月から通っていたボクシングジムから、この夏、別のジム(有酸素運動系)に乗り換え
体重のグラフが下がり始めました。
ボクシングやりたいときはWiiをリビングでちまちま。
モテ様はゴルフのパターの練習をその隣でしてたりします。

仕事は、2段階を経て、自分の能力体力の限界を超えるところまで来てしまっていて
笑っちゃうくらいな感じ。
昨年冬に「わー」ってなって、今年の冬に更に「わー!わー!わー!」って感じになって、
極限状態に追い込まれっぱなし。あまりにもつらくて、一時「起きたら会社行かなくちゃ」と
思えば思うほど起きられなくなり、病院に行ったら病名がつきそうなムードになって
おりました。
もともと。
仕事が出来るフリをしたりできないことを出来るっていうタイプじゃないんだけど、
まあ、単なる人手不足なんかもあって、ホントは優秀な人がこれやればいいのにー
よりにもよってなぜ私に…みたいな仕事が日々増えていくのは恐怖でした。
走ってもゴールにつかないマラソンとか、登っても行きたいフロアにつかない伊勢丹とか、
そういう怖い夢ばかり見ていた時期も、ありました。

で、一念発起して、土日にボクシングジムに通ってたのを、平日早朝の
都心ジム通いに変更して「ジムに行くために5時起き」みたいな暮らしに半ば強引に
切り替えたら、ちょっと気持ち上がりました。電車すいてるから、通勤ストレスも
少ないしね。

というわけで、正直、仕事から得ているストレス量は、ものすごいことになってますが
すべてをお酒と買い物で解決する、という病んだ段階は卒業して、そこそこ元気な
感じになってまいりました。

とはいえ、買い物はある程度はしてます。外出するだけで化粧品と靴は必要なわけだし
裸で歩き回る訳にはいかないので服も仕方なく(大嘘)買わなくてはなりません。
今のジムが有楽町エリアなので、哀カードこと三越伊勢丹カード、最近は、銀座三越で
シャキーンと活躍してくれがちで、新宿出没率が下がっても残高変わらない感じ(笑)。

というわけで、病みがちになりかけましたが、スポーツやなんやらで立ち直りつつも
あります。というわけで、ブログ、前のように明るく頻繁に気楽に、という感じでは
ないかもしれませんが、たまには書けるかもしれません。よろしくお願いいたします。
[PR]
by tohko_h | 2012-09-10 10:43 | drops of my days