「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです!
なんか着るものに困る季節で、毎朝「どうしよう…まだコートとかカーディガンは
早いか?」とかおもいつつストールをカバンに入れて通勤したりしてる今日このごろ。

最近、エアロバイクを漕ぎ狂ってるおかげか、昨年試着して履けなかったブーツが
履けて買えた、という嬉しい脚の変化もありました。
こういうのは、いいんです。
疲れてむくんで太くなったとか。
鍛えて少し締まったとか。
理由がはっきりしてる上での形状の変化は(太くなるのはすごく嫌だけど)
納得いくから。

しかし、ある朝のこと…
目が覚めたら、私の右足のすねが、真っ青になっていました。
そして赤くすりむけていました。

なぜか、服を着たまま寝ていて、タイツを脱いで気づきました……

1週間ぶりくらいに(ずっと忙しかったから)ワインを1本あけたら、記憶を奪われ
脚をキズモノにしてしまい…

やーお酒って怖いですね。

しかし不思議なのは、次の日、一緒に飲んだ人に聞くと「元気よく歩いて帰っていった」
と、泥酔しておかしくなったりはしてないみたいなんですよね。

しかし渋谷からどうやってうちに帰ってきたか、数日たってるのにまったく思い出せません。

脚の傷の治りも、子供のころなら転んで1日2日で治ってるのに、なんかグダグダと
まだ青あざもくっついてるしすりむき傷も健在だし…。

年を取ると代謝が落ちてくることを実感させられる瞬間です。

でも、来週は本格的に修羅場明けなので、多分懲りずに飲むと思う(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2012-10-05 13:57 | drops of my days

目には目を

どんなにローラメルシエの下地が素晴らしいといっても、他の会社のファンデの
下に使うと、あんまり仕上がりが綺麗じゃない。
やはり、化粧下地とファンデーションは同じところので揃えた方がいいみたい。

で、それと同じで、爪の場合も、ネイルカラーと、トップコートを同じところので
揃えるとやはり綺麗に仕上がるし保ちもいいんだよね。

しかし、シャネルのカラー3000円。
トップコートも同じお値段。
大変です。

アディクションのネイルカラーは1500円とかなので、そこに
3000円のトップコートを塗るのはもったいないし、と言いつつ
アディクションのトップコートも買ってしまったり。

不経済な私。

そこまでして爪を塗っているのは(短い子供爪のくせに)、ストレスで
爪を噛まないように、という自己管理です。

卒乳までなかなか至らず求める赤子のために乳首にカラシを塗るのと
一緒ね!←育児関連、経験ないのに耳年増。これ、変な話、10代のころの
男女交際方面についても私そうだったな…知識先行型というか。
[PR]
by tohko_h | 2012-10-01 13:04 | shopping