人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく。

東京都在住のパリーグファンにとってありがたい、MXテレビ(東京ローカルの
メトロポリタンテレビ)のソフトバンク戦放送。
今日は対楽天戦で、マー君が登板する日だったので、見られてラッキーな感じ。
画面もきれいだし、マー君も強い(弱いのは楽天打線・・・)。

しかし、見ているうちに、なんか、違和感。

しばらく見ていて、なるほど!と分かりました。
中継の実況が女性なんです。
女の人の声で「次は、ソフトバンクの攻撃になりますが・・・」とか実況が
続くと、なんだか聞いてて疲れるんですよね。

別に彼女の実況が、フルタチとかフクザワといった人たちみたいな
格闘技調のハイテンション系で疲れる、というわけじゃないんですけど。

むしろ語尾までキレイに発音してるし、丁寧なほうだと思う。

だけど、なんか、最後までなじめませんでした…

自分自身、どちらかというと男性社会っぽい世界で働いていますが、
ここは男性じゃないと落ち着かないなあってところは、差別的な意味じゃなくて
感覚的にあるなあ、とふと思ったりしたのでした。

まあ、別の意味で最後は見ててつらかったけど・・・(苦笑)。
by tohko_h | 2010-04-18 18:50 | baseball