人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなツモリじゃなかったのに・・・

昨日、妹と池袋のデパートに行き、気になるスカートを見つけました。

しかし、コンサバ推奨の妹にとって、37歳の姉がツモリチサトで
コクーンスカートを欲しがるというのは理解不能だったらしく、
「ちょっとそれはどうかと思うよ」と言われてしまいました。しょぼん。
で、誕生日先月だったね、と、マッキントッシュフィロソフィーで、
チューリップ柄のとてもかわいいスカートを買ってくれました。
これもホントに可愛い。モノトーンベースでチューリップ柄。
年中履ける軽いポリエステル。乙女なフレアひざ丈。

でも、あのツモリも、気になる~。
原色じゃなくて、グリーンとかグレーとかベージュとか落ち着いた色が
ゴブラン織りみたいな感じで重なり合ってて、とてもシックな色遣いで
丈も膝ちょうどくらい(ウエストゴムなので調整可能←飲み会にも便利)。
上に黒ジャケットでも着ればとてもシックに履ける確信がありました。

で、帰宅してネットで通販漁ったけど、売られてない模様。

そ・こ・で。

今朝、開店と同時に伊勢丹へダッシュ。
まっすぐに4Fのツモリチサトへ。

あったー!
履いたー!(試着)
気に入ったー!!
たぶん、似合ったー・・・!!

というわけで、直ぐに買うことを決意。
すると店員さんが悪魔のささやき。
「明日まで、定価から、哀カード割引よりさらに5%引きになるんです」
ということは、アイカード割引7%とあわせて、12%オフ。
うわ~い! 昨日別のお店で買わなくて心底よかった。

はしゃいだついでに、ロングカーデ(黒。薄手。これからの季節必須)も購入。
トータルで数千円分お買い得でした。
やったね。
と思って店を出るころ、やっと気づいたのでした。

もうすぐ夏のセールじゃん・・・ってことにね・・・(乾いた笑い)。
でも、今日買ったツモリのスカートはすごく生産数が少なく、ネットショップとかには
たぶん出ないみたいなので(売らない百貨店もあるらしい)、セールまで残らないはず、
と、自分に言い聞かせてみたり。

スカートばかり買ってトップスが年中足りずに黒いニットやブラウスばかり
1年中着用してるなーと反省しつつまたスカートと黒ニット増やしちゃった、てへ。
by tohko_h | 2010-05-26 13:07 | shopping