人気ブログランキング |

ハーゲンダッツ=こってり、とは限りません!

コンビニでアイスを買うときの気分って、私の場合、大体3通り。

1)のどが渇いたー→ガリガリ君に走りがち。グレープフルーツ味が美味しい。

2)とにかくピノ→たまにそういう発作が・・・

3)こってりしたデザートとしてアイスが食べたい。
 今夜はお金に糸目をつけないわよ~!→じゃ、ハーゲンダッツ。

というわけで、リッチな味わいのアイスが食べたいとハーゲンダッツ、という
流れが基本なんですが。

時々、衝動買いをすることがある。

それは、「新製品」とか「限定品」というのが並んでいたときだ。

そして、ある夜。
魅惑的な文字をコンビニの棚で見かけてしまった私。
「いちごバニラ」「桃バニラ」…

そ、それは、美味しそう。
ハーゲンダッツのバニラって、結構こってりしてるから、1度に半分しか
食べられない「サッちゃんのバナナ」状態なんだけど、いちごとか桃とか
フルーツとからんでるなんて、絶対美味しくて1個食いしちゃうよー

とか、わくわくして購入。

しかし、その後、激務モードに突入して、家でアイスを食べる時間が無かった
(帰宅が遅い→夜ご飯は外で→深夜にアイスは危険→我慢)。

で、冷凍庫に放置しておいて・・・

ある朝起きたら、モテさんが「これおいしいね」と、私の「いちごバニラ」を
食べていました…

「美味しいよ」と、笑顔で。

私は

①私のイチゴバニラが・・・!

②朝食べる・・・その手があったか!

というわけで、私も桃バニラを食べてみることにしました。
a0079948_22413220.jpg


あけると、バニラアイスと、桃のシャーベットがマーブル状になってます。
a0079948_22414518.jpg


こってりバニラをあっさりシャーベットが中和。甘さと果実の香りが合ってる。
これは美味しい!
カロリーも、普通のハーゲンダッツバニラカップが270キロカロリーなのに
たいして、こちらは154キロカロリー。

イチゴバニラもたいそう美味しかったそうです。
シャーベットより甘くてバニラとかクリーム系では少し濃すぎるし…みたいな
中間で決めかねてるときに思い切って選ぶとしっくり来るんじゃないでしょうか。

来月は、また新しい限定味が出るみたいなので楽しみです。
by tohko_h | 2010-06-26 23:41 | eating&drinking