人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋下知事関連萌えニュース

政策にからんだニュースについては、都内に住んで東京に税金を納めてる私が
無責任に評論するのはよくないなーと、知事ネタを自主規制気味にしてましたが
萌え系ニュースがあったのでいくつかご紹介。

大阪府泉佐野市上之郷の水田に、地元特産の泉州タマネギや泉ダコに並び、
橋下徹・大阪府知事の似顔絵が浮かび上がっている。

田んぼアートの大きさは、縦30メートル、横65メートル。
地元で泉州タマネギなどを栽培する農家が特産品をPRしようと、
取引先や知人らと一緒に田んぼに緑と紫色の稲を植え、絵を
浮かび上がらせた。「大阪産(おおさかもん)」のPRに力を入れる
橋下知事側も、「肖像」の使用を承諾したという。(8月3日 朝日ドットコムより)

橋下知事関連萌えニュース_a0079948_223425.jpg

とりあえずこのアートを作った農家の方も、「知事はかわいらしい」と
思っているのですねー。ということで勝手に親しみを覚えた記事(笑)。
しかしタコが大阪名物だとは知らなかった。たこ焼きは有名なのにね。
明石=兵庫のイメージがあったんだよね。大阪についてまだ勉強が足りないな
(勉強してどうするんだ私…)。

大阪を舞台にした映画「プリンセス トヨトミ」(鈴木雅之監督、
来年初夏公開)の撮影が1日、大阪市の大阪府庁で行われ、
主演の俳優、堤真一(46)、女優の綾瀬はるか(25)らが参加した。

同作には、橋下徹府知事(41)も全面協力を約束しており、関係者によると、
知事は自ら今月14、15日に市内某所で行われる撮影のエキストラ募集にも
応募。ところが、堤から“却下”されたという。

この日取材に応じた堤は「エキストラって、ず~っと待ってたり大変なんですよ。
知事にそんなことをされたら、こっちも気を遣うし、面倒くさい。
参加しなくて結構です」と笑わせていた。(8月2日 サンスポドットコムより)

橋下知事関連萌えニュース_a0079948_2239881.jpg


エキストラ募集では落ちたけど、別の役で突然登場、という「ガラスの仮面」に
おけるマヤの映画初出演(青春映画のエキストラ役を狙っていったが落ち、
でも監督の目にとまって通行人で出ることに)的な展開を猛烈に希望。
もし知事が出演となったら、見ますよ私。でも、出演がなくても、なんか
宣伝とか、なんかの形で関わってこられそうな予感もするので、この映画、
ちょっと注目しておいたほうがよさそう。原作もまだ読んでないや・・・そういえば。
※と書いて、あわててアマゾンで購入。知事も読まれたらしいです。
このタテ看板は、プレゼント企画とかないのかな・・・(笑)。出演者じゃなくて
知事のサイン入りで!!!

そしてこれは萌えニュースではないのだけど、辛坊さんが退社するにあたって
次の知事選に立候補するのでは?とのうわさも出てる模様。
ホントかなー。年齢的には橋下知事、あと1~2期は普通にできると思うんですが
(石原さんも今、3選目だしね・・・もう70代後半で)、中央にうって出られるのか
意外と「知事時代はこんなこと言えなかったしぃ」とか言ってタレント弁護士に
あっさり戻られるのか、と、ちょっと気が早いけど、辛坊さんの報道を見てて
ふと思うのでした。橋下議員、とか、橋下大臣、の誕生もありえるのかー。
いやー普通にありえるよなぁ。うん。国会議員程度だと結構テレビで自由に
言ったりふるまえたりできて、東京で見られる機会が増えるのかな。でも
大阪は課題が山積みの土地だし、どっしり腰をすえて頑張られるのか。
私があれこれ考えても全然意味ないんだけど、ほんと、どーなってるんだろう。
そして、頭ではもちろんファンなので生年月日もわかってるんだけど

橋下知事(41)←この数字にもびっくり・・・いつのまに立派な大人年齢に(笑)!
知事としては若手若手と言われてますが、あまりにも長年ファンだったので
改めてなんかビックリだ!
by tohko_h | 2010-08-07 22:50 | HashimotoGovernment