人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュヌラルテのパン@伊勢丹

雑誌やパン好きの方のブログで店名だけ覚えてた「デュヌラルテ」。

伊勢丹に限定出店(明日まで)してたので、買ってみました。

たしか、ナチュールという普通の食パン。ちびサイズ。
デュヌラルテのパン@伊勢丹_a0079948_18242783.jpg


切ると、白くないことにちょっと驚く。体によさそうな色…
果たしておいしいのかな、と、ちょっと疑いモード。私は
単純に白くてふわふわしてるとおいしい!と思う庶民的な
パン好きなので(全粒粉を使ってるベージュのパンとか…
ドイツ系の酸味の強いパンより、バターでふわふわ甘いのが好き)。
デュヌラルテのパン@伊勢丹_a0079948_18243849.jpg


しかし、食べると…美味しかった。なんかね、味が、和風なんです。
餅っぽいっていうか、筑前煮とかと食べたらおいしそうな、落ち着いた味。

落ち着く飽きの来ないパンって感じ。明日も伊勢丹で買えたらいいな
(でも残業が…ううう)。

パンといえば、ちょっと愚痴ります。
池袋西武の地下1Fに長年あったルノートルというお店がなくなり
いま、西武には、高いけどあんまり味が好みと合わないメゾンカイザー
(伊勢丹にあるときもあまり買わなかった)と、ドンクの2者択一に
なってしまった(木村屋はアンパンがメインだし)。ルノートル、
食パンもバケットも美味しかったしカフェも併設しててよかったのに。

渋谷のVIRON的な「ここさえあればいい」というお店が池袋にも1軒
くらいほしいなぁ。盛況のメゾンカイザーを横目にとぼとぼ帰る日が
とうぶん続きそうです。地下のショッピング街のポンパドウルあたりに
また通おうかな(三越がなくなったので、ジョアンも池袋から消えたし…)。
by tohko_h | 2010-09-20 18:34 | eating&drinking