人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔っぱらっても魅力的なひと。

さて、お酒を飲む皆さん。

酔っぱらうと、どうなりますか?
よく、女性で、酔っぱらうと目の下がぽーっとなったりして
色っぽくなってモテちゃう、なんて人もいるそうですが、私の飲酒顔、
いつにもまして、凶悪らしいです。なんか「業が深そうな顔になる」と
夫には言われます(だから外では飲むな、と命令されます(笑)。
聞き入れられたことのない、むなしい命令…)。というわけで飲み友達のみなさん
業が深い顔になっても、つきあってくれますか(笑)???

ちなみに、夫は、言葉遣いがどんどんオカマ風になります(笑)。これは
怒ってるときもそうです(笑)。「どうしてそんなこというんだよ」とシラフの
ときは言ってるのが「どうしてそんなこというのよ!」となっちゃうんです。
私より「わ」とか「よ」みたいな女性的語尾が多いんですよしゃべるとき彼。

そして、私の憧れの府知事(政治的なこととか弁護士会とかとの胸が痛むような
あれこれがあったので毎日ここでわーわー書きたかったけどつらくてやめてた)が
ちょっと前になりますが、表敬訪問に来た新体操部の女子中学生に対して、こんな
ことを言ったそうです。

「酔うとよくリボンを回そうとするけど、全然回らない」
※ソース 橋下日記 2010年9月21日 サンケイ新聞

な、なぜ??
リボン??
ずいぶんアクティブな酔い方じゃないですか。
ああ、でも、それって、家くらいでしかリラックスして飲めないって
ことですよね。だとしたら、切ないです。
もしもこれが、つい可愛い中学生女子を前に勢いで飛びだした
リップサービスだったとしても、それはそれで元気な感じで、なんか、
ほっとします(笑)。


自分が住んでるところ(東京都)の次の知事も気になるんですが(先日友達と
飲みに行って「女性初の東京都知事」って狙いそうだよね、レンホーが、とか
言い合ってたんだけど、彼女は総理大臣狙いらしいと週刊誌には書いてあったね…)、
大阪の次の知事選はどうなるんだろう。と、宮崎不出馬を宣言した東国原報道を
見て想う今日このごろでありました。
by tohko_h | 2010-10-01 16:46 | HashimotoGovernment