人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オホーツク北見塩やきそば

北海道限定発売だったのが、評判が全国区に広がったため
コンビニなどで買えることになった「オホーツク北見塩やきそば」@日清。
オホーツク北見塩やきそば_a0079948_82811.jpg


中ブタもオホーツク海を思い出させるような爽やかな色合い。
オホーツク北見塩やきそば_a0079948_8281084.jpg


パスタみたいな見た目だったのであえて皿に盛りかえた(笑)。
オホーツク北見塩やきそば_a0079948_8281964.jpg


ホタテとタマネギがたくさん入った、あっさりとした塩味…ってことで、
素晴らしくビールと相性がよかった(笑)。私はソース焼きそばってさほど
好きじゃなくて(普通に食べることもあるしお好み焼きに入ってると
嬉しいんだけど)、こういう塩っぽく外見も白い焼そばって好きなので
気に入りました。この北海道限定の焼そばシリーズ、他にも、とうきびしょうゆ味とか
いろいろあるらしい。ちょっと気になる。
by tohko_h | 2010-10-02 22:27 | eating&drinking