人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ネタ続きます(笑)。

北海道ネタ続きます(笑)。_a0079948_8354413.jpg

札幌市の円山動物園で7月に生まれたレッサーパンダの
双子の赤ちゃんが1日から一般公開された。コロコロとじゃれあう
2頭に詰めかけた見物客の笑みがこぼれた。

母親はココ(4歳)、父親はセイタ(5歳)で、同園でのレッサーパンダ
誕生は初めて。まだ性別は不明だが、体長約50センチ、体重約1・5キロと
生育は順調で、「好奇心が大変旺盛」という。

同園では、人気を集めたホッキョクグマの双子「イコロ」「キロル」が
今年2月に帯広へ移動。その後客足が鈍っていただけに、動物園関係者は
「双子効果」の再来を期待している。(毎日新聞)


パンダはパンダでもレッサーですが・・・こ、これもカワイイ。
ほほの筋肉がぶっ壊れたかのようににやにや見つめてしまいます。
新聞記事の「コロコロとじゃれあう」を想像しただけで…んもう!

ちなみに私、高校時代は札幌にいて、円山動物園や円山球場
(当時は日ハムは北海道にまだ来てなかったし、札幌ドームも無く、
地方行脚みたいに年に数回プロ野球の人たちが来て試合をしてくれてた)を
含む「円山公園」の近くの高校に通ってたので…時々、サボって
ました(笑)。今だったら絶対レッサー見に行ってるだろうな。
by tohko_h | 2010-10-03 08:34 | favorites