人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国勢調査

同じマンションに住んでる人が調査用紙を配る役だったため、ある日、いきなり
外からのインターフォンじゃなくて、ドアの脇のピンポーン、を押されて
「不審者?」と思って不機嫌な顔で出てしまいました。同じマンションの住人だからって
いきなり廊下から訪問されると焦るなー。だったら、ポストに入れておいてくれれば
いいのに(だったら同じマンションのメリットが双方にあるよね)

というわけで、面倒なので、受け取ってさっさと書いて、ポストに投函
しちゃいました。

それにしても、会社名とか、仕事の具体的な内容とか、そんなこと関係ないじゃん。
むしろ「いくら税金を払ってあげているか」とか、お上にアプローチしたいことは
それなりにあったりするわけで(笑)。

なんかバカ正直に答えてしまったけど、答えてから、なんだかもやっとする。

私がどこの会社で働いてるかなんて、私の会社が知ってれば済む話では
ないだろうか。たぶん、仲良くない親戚とかも知らないよ(笑)。
by tohko_h | 2010-10-05 12:35 | drops of my days