人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレンジングオイルほぼ実物大

顔関係で最も消耗品っぽい「クレンジングオイル」。
なので、私は、今まで「ドラッグストアでその時一番安いもの」を
なくなれば買う、という日々を送ってきました。

が、しかし。

コスメ雑誌によると、よいクレンジングオイルだと「顔の毛穴の中の
すべての汚れを掻きだしてクリーンにする」とか、もう、化粧落としだけじゃ
なくて、要らないものは全部お肌からもってってくれるすごいパワーが
ある・・・らしい。

そこで、その雑誌記事の中で(たしかVOCE)一番推されていた
オーガニックと国産原料にこだわったというTHREEというブランドの
クレンジングオイルを伊勢丹で購入してみました。
都内だと伊勢丹の他に、渋谷と池袋の西武、あとは銀座三越、と
4店舗…全国あわせても10店舗でしか取り扱ってない(あとは
オンライン)というレア感も気になる感じです。この写真でほぼ
実物大…なんだけど、4千円ほどしました。清水買いです。
クレンジングオイルほぼ実物大_a0079948_284815.jpg


これが、エステやマッサージ屋さんでかぐようなハーブの清潔感のある
香りで、すりすりこすりつけていると、肌が柔らかくなっていきます。
なじみきったところでぬるま湯でまったり洗ってさっさと化粧水と乳液で
ケアすると…おでことか小鼻のざらつきがどこかに消えている・・・
老廃物をおっぱらってもらった実感に、幸せになります。

考えたら、クレンジングオイルって、おうちに帰ってきて最初に使う…
ONからOFFに切り替える時のものだから、よい香りとテクスチャーで
リラックスできるこういう感じ、すごくいいです。精神的にも。

というわけで、メイク、角質、汚れ、ストレスを洗い流してもらってる
今日このごろです。今度はファンデとか他のアイテムも試して
みたいかも。

THREE公式サイト→
by tohko_h | 2010-10-14 02:09 | shopping