人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザはザンギのザ。

北海道民は、鶏のから揚げのことを当然のように「ザンギ」と言います。
イカのから揚げは「いかザンギ」と言われます。

そんな「ザンギ」がモスで期間限定バーガーとして登場(既に終了)。

うまくち醤油や仙台みそをあわせたソースと、チキン…なんだか
酔ったときに食べたのであまり覚えてないけど、普通のチキン系の
バーガーでじゅうぶんかも・・・と思いました。
ザはザンギのザ。_a0079948_935296.jpg


ちなみに、私の中のモスベストスリーは
1位)てりやきチキンバーガー→小学校のときから不動の1位
                    ちょとあまったるいんだけどマヨネーズでまとまってる。

2位)ホットチキンバーガー→チキン系では最強。なぜ通年販売する
                  グランドメニューにしないのか(署名活動があったら
                  たぶん署名する)。

3位)オニポテ→ポテトフライとオニオンリングが両方食べられる。
          すべてポテト、より、健康な気がする(罪悪感が薄れる(笑))。
by tohko_h | 2010-10-16 09:04 | eating&drinking