人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番狂わせ

今年は、ノルディック柄が流行りってことで、それっぽいのをネットで見かけ
デパートで予約してたんだけど、昨日店頭で見たら、似合わない…

ああいう「ちょっと昔っぽくて田舎くささがかわいい柄モノ」って、よほど
垢ぬけてる人が着ないと可愛くないよね…

そうじゃない庶民がそのまんま何も計算せずに着ると「ただのダサい人感」が
2割ほど増すだけ。

というわけで、申し訳ないけど、キャンセル。

明るいパープルのコクーンスカート買っちゃった!

子供のころから

「ミドリとムラサキは、日本人で似合う人ってあんまりいない色だから、服とか
買うとき避けた方がいいわよ」って母親に言われていたのが呪文みたいに
効いてたんだけど、鮮やかなパープルのスカートに黒タイツって、めちゃめちゃ
可愛いんだもん。トップスはベージュかグレーのニットなんていいなぁ。

というわけで、もしかしたら、人生初紫かもしれません、齢37にして。

美輪様を心の師匠と呼びます(笑)。

ところで一昨年くらいから、秋冬でもあんまりブーツ履かなくなってる。
タイツとパンプスのほうがなんか好きみたい。なので、今年も黒タイツ
大量に買いました。ユニクロの柄タイツ、すごく丈夫だしカワイイよ。
お薦めです。
by tohko_h | 2010-10-19 18:05 | shopping